2016/11/13のにっき この日は弓でザザミに挑戦!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日もザザミ弓のためにザザミに挑戦していました。
前日にかなり苦戦を強いられてどうしたら安定した立ち回りができるのか、いろいろと考えました!

その結果、
20161113_弓で☆1ザザミソロ
結局のところ私は弓に落ち着きましたwやっぱり私にとって弓は大正義!w
ハンマーや適応撃+2を付けた片手で行ってみましたが、結局安定した立ち回りは難しそうでした。
片手は結構いい感じでしたが、私のPSでは討伐までできず><スラアクも同じでした。
素直に棍で行けばいいんでしょうけど、私は棍がうまく使えなくて(´・ω・`)

なので私には弓があるじゃない!ということで、試しに適応撃+2の付いた装備を作ってみたところ、☆1ですが殻と爪
の破壊が安定してできました。やっぱり弓が一番ですね~。乙はしていますが、立ち回りも剣士と比べれば
大分安定しました。おかげで殻集めがソロでもできるように^^討伐時間も10分針とまずまずのタイム。

ちなみに装備とスキルはこんな感じです。
20161113_対ザザミ装備2
たぶん、ここまでして弓で行こうなんて考える人は私以外にはいないと思うので詳細は載せなくてもいいかな?w
需要がなさそうw


弓で立ち回りが安定してきたところで、団員さんにも声を掛けてザザミを連戦!
20161113_団員さんと☆3ザザミ1
20161113_団員さんと☆3ザザミ2
この日は調子にのって☆3に行っていました。でも弓ならなんとかいける!
さっきの装備は豪放3を発動させてザザミZFレギンスを使っているので、振動の影響も受けずにかなり
快適に戦えました。団員さんもお上手で近接なのに普通に戦っていました。すごい!

団員さん達のご協力もあり、
20161113_ザザミ弓強化2段階目
ザザミ弓を無事☆2の2段階目の強化に成功!☆3の強化も極大竜頭殻があと2個で強化できそうです。
ただ、その大竜頭殻がなかなかでないんですよね~。この日も結構連戦したんですが、結局3個でした。
まだまだ先は長そうです。


と、そういえばザザミと戦って気づいたんですが、
20161113_肉質が違う?
この色のときは肉質がどうも変化しているみたいですね。
弓で適応撃+2を発動させた場合、この色のときは逆にほぼ全身で適応撃が発動しなくなっていました。
通常時はほぼ全身で適応撃が発動するのではっきりと違いが判りました。
のっぺり肉質かな?とも思ったんですが、片手で適応撃+2を発動させてシールド攻撃(打属性)をしたときは
逆に適応撃が発動していたので、ちょっと違うかもです。

しかも、適応撃の発動していないはずの矢で殻が破壊できたりもしてました。
いろいろとおもしろい仕様になっていそうですね。詳細は小部屋さん待ちですねw


ちなみに☆4ザザミもソロで職場体験に行ってきたんですが、さすがに☆4は格が違いましたw
特に☆4で追加された砂ブレスが凶悪で強かったです><
砂だからか吹っ飛び無しの連続ダメージタイプの攻撃ですごい勢いでHPが削られていきあっという間に乙。
しかもご丁寧に薙ぎ払い付きw
何度か行ってある程度反応はできるようになったんですが、25分ぐらい戦ったところで集中力が
きれてしまいダメでした><☆4はさすがにソロは大変そうですね。
でも練習しにまた行ってみようと思います^^戦えるようにはなってきたので!


この日は1日ザザミばかりだったので、
20161113_団員さんとナルガで気分転換
ラストは団員さんと一緒にナルガに行って気分転換^^最近は辿異種ばかりだったのでいい気分転換になりました。


あとは団員さんとザザミ連戦中には、
20161113_お客様
トモタンさんとこすもすさんが遊びに来てくれました!
ただちょうど団員さんをお誘いしてクエに行き始めたばかりだったので、残念ながらこの日はご一緒できず(´;ω;‘)
トモタンさん、こすもすさんせっかく来てくれたのにこの日は申し訳なかったです><
また今度ぜひ機会を作ってあそびましょー!

この日は1日ザザミづくしでしたが、大分戦えるようになってきて戦闘が楽しくなってきたのでよかったです。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/11/14 (Mon) 20:41
    tomotan17 #- - URL
    No title

    haruさ~ん^^

    先日は突然の訪問、申し訳ありませんでした~;
    G最後にお会いできなかったので(スタードッキリ〇秘報告~♪)しちゃいましたw
    装備を拝見するとだいぶ辿異クエもガッツリやり込んでるようですね^^
    素材がなかなか集まらず苦戦している毎日ですw
    でも楽しいのでOKですが;
    haruさんとはharuさんが団を立ち上げる前からの付き合いですが
    責任や立場なども含め、今や団長としての貫禄もついたharuさん
    Zになってからもますます楽しい素敵な団にしていって下さいね♪

  • 2016/11/14 (Mon) 21:04
    ネジ抜け兎 #o1Q79FH2 - URL
    No title

    おお~変色時は肉質がおかしなことになってるんですね……
    どうにも爪破壊に苦労してたので私も装備から見直してみます~

    弓が快適そうで、つくっとけばよかったな~なんて思ったりもしてます0x0

  • 2016/11/15 (Tue) 07:12
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > tomotan17さん

    この日は突撃してきてくれてうれしかったですよ~^^
    ちょうど団員さん達とクエに行き始めたばかりだったのでご一緒は
    できませんでしたが、お話しできただけでも楽しかったです。

    辿異種は発達部位以外の部位破壊が大変ですよね。毎回この部位を壊す!
    と決めないとなかなか壊せなくて難しいです。いまのところは楽しめてるので
    連戦は区ではありませんがw

    団長としての貫録は自分ではさっぱりわかりませんが、そう言ってもらえるのは
    うれしいです!ありがとうございます。
    これからもマイペースに楽しむことを第一にやっていきますw

  • 2016/11/15 (Tue) 07:15
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > ネジ抜け兎さん

    変色時はなにやら肉質が変わっているのは確かだと思います。
    どのように変わっているかまでは私ではわかりませんがw

    爪破壊は辿異武器を使って攻撃すれば結構壊れてくれますが、
    両方壊すのが大変なんですよね。
    弓だと意外とすんなり壊れてくれるので重宝してます^^

    連射弓はもともと部位破壊しやすい武器なので思わぬ活躍をしてくれて
    いてうれしいですw

  • 2016/11/16 (Wed) 16:55
    こすもす #- - URL
    No title

    こんばんわ(・ω・)ノ

    いきなりの訪問失礼しましたw
    Zになりましたが、またお世話になると思いますので、これからもよろしくお願いします(≧∀≦)

    カニさんはツヨイデスネ~。私未だに☆2相手ですら、ハンマーでボコボコにされますw

    辿異種相手に、結構弓担いでる方がたくさんおられるので、そのharuさんの装備、需要が大いにあると思います!w

  • 2016/11/16 (Wed) 21:36
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > こすもすさん

    こんばんは~。
    遊びに来てくれてうれしかったですよ~。
    ぜひまた今度機会を作って遊びましょう^^

    こちらこそこれからもぜひぜひ宜しくお願いします!
    カニさんは個人的に一番隙も少なくて強く感じます><結局は得意な弓に
    落ち着きましたw

    カニに弓で行く方って意外にいらっしゃるんでしょうか?それなら装備紹介
    してみるかもしれませんw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する