2016/11/12のにっき 団員さんとザザミ&フルフル連戦!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は団員さんと一緒に辿異種のザザミとフルフルを連戦していました。
どちらも弓の強化のために練習しておきたくて。

特にザザミの弓は見た目もかっこいいので是非最終強化を目指したい!
ということでお昼はいろんな武器で団員さんと一緒にザザミに行って試行錯誤していました。
20161112_団員さんと辿異ザザミ
最初は片手剣で挑戦!残念ながら属性の片手が辿異武器で出てこないので急遽状態異常装備を
作って練習!背中がシールド攻撃で片手でも壊せるようになっていい感じですね。
でもなかなか攻撃が当てられず、むしろカニさんに翻弄されてました><ハットトリックも決めましたw
攻撃が激しすぎてなかなか攻撃できません(´;ω;‘)
個人的に辿異種で一番強い気がしますが気のせいでしょうかw

その後もハンマーやスラアクで行ってみて、最終的にはスラアクで落ち着きました。ほぼすべての攻撃が
ガード性能2付きの装備でガード吸収できたので苦手な攻撃が一気に安定するようになりました。
ただ、スラアクだと背中が壊せないので対策は考える必要がありそうです><

やっぱり片手がいいんでしょうか?片手の得意な団員さんに相談してみようw


夜は、フルフルに行こうと思っていると、先日お知り合いになった「MHF-Z 生物研究所ブログ」Naoさんからメールが!
先日のNaoさんのブログで猟団を探しているというの拝見していたのですが、なんと私たちの団に入団
を希望してくださいました!うれしい^^

まだ知り合って日も浅いですがいろいろ検討された上で入団を希望してくれたそうです。ありがたいです。
Naoさんも同じく弓好きとのことで、その縁もあったみたいです。

いろいろと団の説明をさせて頂いた後、無事入団いただくことができました!
これからよろしくお願い致します^^(SSを撮り忘れてました(´・ω・`))


そして同じく弓好きの別の団員さんがちょうど行きたいと思っていたフルフルの募集をしていたので
Naoさんと一緒に参加!弓なら比較的倒しやすいですからね~。
20161112_団員さんと辿異フルフル
私も弓が作りたかったので、足を壊しつつ頭破壊をしながら連戦していました。

そして、ラストには、
20161112_団員さんと辿異☆4フルフル1
無謀にも☆4フルフルに挑戦!wフルフルを募集されていた団員さんが武器の最終段階の強化に挑戦
しているようだったのでw
20161112_団員さんと辿異☆4フルフル2
結果は苦戦しつつも無事1回討伐することができました~!やった~!ヽ( >∀<)ノ
凶悪な攻撃が追加されていますが、もともとフルフル自体がのんびりした動きなので思ったよりは
戦いやすかったです(乙りましたがw)
かなり固かったですが頭も無事破壊できていい感じでした^^やってみるものですね~。


この日は大変でしたがいろいろと辿異種の練習ができてよかったです。改めて保護スキルや立ち回りの
重要性が実感できますね。
辿異種はソロだと大変で部位破壊もしにくくつらいという評判も聞きますが、個人的にはやっぱり楽しいですね。
たしかにつらいのは同意できます。私もカニが苦手でちょっと心が折れそうになってましたしw
でも部位破壊をしっかり狙って倒すのはなんだかやりがいがあります^^

それに、モンハンって咆哮や振動、風圧に苦労したり、毒にやられてわーわー慌てたりしながら戦うのが本来の
姿だった気がします。なので、辿異種は本来のモンハンをやっている気がして楽しいですw
その咆哮や毒などに対応するための試行錯誤も結構楽しいものですw

あとはモンスの動きをしっかり見て、立ち回りを改善していけばだんだん戦えるようになるのも楽しい!
アクションゲームが苦手なので時間は掛かりますがw


私はたまたま団長なんかをやっている関係で、団員さんと一緒にプレイできる環境があるのでそう感じる
だけかもしれません。でももともとは4年近くソロでやっていたソロプレイヤーなのでソロでもどうにかしようと
奮闘中ですw やってる感じとしては☆2ぐらいまでだったら、時間は掛かりますがソロでもできそうです。
なので、引き続きソロでも練習しつつ団員さんとワイワイ辿異種を楽しみたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ






おまけ
20161112_おまけ
フルフル弓三連星wフルフルの防具はカッコいいのに、なぜ武器をこんなデザインにw
どうみてもエイリアンの頭(´・ω・`)

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/11/13 (Sun) 16:19
    ぴぃ #- - URL
    No title

    こんばんは。以前hanaさんの交流会で紹介されてから、ちらちらブログを見に来ていました。
    弓楽しいですね。武器出しダッシュと昇天煌弓は使いこなせてませんが、剛射と溜め回避は便利で楽しい。

    私もダイミョウザザミがかなり手ごわい感じがしますね。
    広範囲の攻撃がバンバン飛んでくるわ、水やられは対策必須となかなかの強敵。
    なにより打撃じゃないと破壊できない殻がでごわい。適応撃つけてなんとか弓で壊しましたが。
    一通りは☆4やってみましたが、耐毒強化装備がないのでエスピナスが一番怖い。
    全部ぼっちPTでやってるので、PTでやるとまた変わるのかもしれませんが。

    悪戦苦闘しながらも、無事にザザミ弓、フルフル弓と最終強化できました。
    Z前は溜め4塔武器を使ってたので、溜め3主体の装備シミュが捗りそうです。
    私の手持ち都合かザザミZYレギンスをすごい勧められる。生産時点のZでもかなり良い性能みたいです。
    なのでまた蟹さんの殻を壊しに行ってきます。

    またブログの更新を楽しみに待ってます。それでは失礼。

  • 2016/11/13 (Sun) 21:17
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ぴぃさん

    コメント&遊びに来てくださりありがとうございます!うれしいです^^

    弓の新モーションは楽しいですよね。昇天煌弓は天井に居るフルフルやエスピのお腹破壊で
    結構活躍してくれてる気がします。

    ザザミは私も苦労しましたが、結局弓に落ち着きそうです。
    同じく適応撃弓装備作りました。
    ザザミレギンスはスキルも優秀ですね。適応撃装備に組み込んで耐震対策で
    使ってます。生産時でも各スキルポイントがあるのでいい感じでした。

    ソロでも頑張れるという情報はうれしいです。私も頑張る勇気ができました^^
    情報ありがとうございます!

    これからも気軽に遊びに来てくれるとうれしいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する