装備紹介その38 真秘伝珠白虎3個使用 弓珠秘伝 スキル枠+1辿異弓用の耳栓強化装備(武器スロ2使用:剛撃5一閃3狙撃・ブチギレ・纏雷・巧撃・閃転・抜納術+1)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今回はMHF-Zにアップデートされ絶防の仕様変更があったのと、辿異種の超咆哮がつらかったのとを考慮して
耳栓強化を付けた辿異種対策装備を作ってみたのでご紹介!
辿異種対策なので、武器は辿異武器を使うことを想定して、武器スロも2個使っています。1個はシジルで
微調整できるよう空けてみました。
辿異武器を使用するので、スキルも始種防具を使いつつも12スキルが実現できています^^

絶防が無くなっていろいろと怖いので、もちろんブチギレ装備ですw


では作った装備のスキル構成詳細は以下の通りです。

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(男)

武器スロット2           Lv1      ●● カバリ射珠GX4,カバリ射珠GX4
ナルガGXキャップ    (遷)   Lv7  332  ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
童凛ノ肩鎧GX       (イGX) Lv7  350  ●●● レイレス射珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
フルフルZYガード     (未)  Lv1    0  ●●● ペルセ射珠GX3, ペルセ射珠GX3, ペルセ射珠GX3
浮嶺GX【腰当て】     (始)  Lv7  360  ●●● 紅岩射珠GX4, エンプレ剣珠GX2, レウアス射珠GX2
童伝ノ足枷GX       (イGX) Lv7  350  ●●● キリン射珠GX5, キリン射珠GX5, キリン射珠GX5
服Pスロット2                    ★★  G一閃カフSA1

防御値:1392 スロット:■0□0●17○0 火:0 水:20 雷:-2 氷:18 龍:10

遷悠防具スキル
回避性能+2

辿異防具スキル
耳栓強化

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,抜納術+1,剛弾,ブチギレ,巧撃,見切り+4,閃転,狙撃

見た目はこんな感じ
MHF-Z仕様弓装備


シミュ上ではフルフルZYガードのままシミュりましたが、実際にはフルフルZガードを使用しています。
スキルポイントを確認したところZZYと比較して剛撃と痛撃のスキルポイントが1少なくそれぞれ4だったので、
シミュ上で1多くなるようにシミュしました。
実際組んでみると問題なくスキルが発動していました^^

使ってみた感じとしてはかなり快適になりました^^
大秘伝に内包されている超高級耳栓効果にも、フルフルZガードの耳栓強化スキルがきちんと適用されて
いて、咆哮が怖くなくなりました。回避すれば巧撃や纏雷を回収できるので積極的に回避は狙っていきますが、
失敗しても耳を塞がなくなるのは大きいです。
ブチギレなので通常攻撃では即死もしませんw

あとは、弓の辿異武器は基本スキル枠+1のようなので12スキルの装備にしてみました。
今回は基本的な攻撃スキルを備えつつ、抜納術を発動させました。抜刀ダッシュだと強走Gの消費が激しくなる
気がしていたので。あとは新しく武器捌きも内包されるため、纏雷非発動時でもアイテムが使いやすくなりました^^


ちなみに見た目は外装変更を使ってこんな感じにして使っています。
外装変更おためし
ついにナルガ頭卒業!w腰はデザイン的には気にっているんですが、色合い的に目立っていたので合わせて
みました。外装変更は素敵な仕様ですね^^見た目が良くなるとモチベも上がりますw


こんな感じの装備ですがご参考になれば幸いです。

以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/11/14 (Mon) 10:44
    かおり #- - URL
    おぉ~

    これはこれは素敵な装備(*´ ▽ `*)
    パク・・・参考にさせていただきますね(笑)

  • 2016/11/14 (Mon) 19:30
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > かおりさん

    コメントありがとうございます!
    素敵な装備と言っていただけてうれしいです^^

    ブログに載せてるくらいなので気にせずぱくっちゃってくださいw
    自分のシミュった装備を他の人が着てるのって、私はなんだか
    うれしいので^^

    真秘伝珠を使っていますがご参考になったのならよかったです。
    これからもぜひ遊びに来て頂けるとうれしいです。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する