2016/11/07・08のにっき MHF-Zに向けて!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今日はちょっと仕事に行く前に時間が取れたので、MHF-Gラストのにっきを今のうちに。
帰ってきたらMHF-Zを思う存分楽しみたいのでw

7日は最近復帰された団員さんがMHF-Zに向けてエントラ卒業のため装備づくりをお手伝い!
20161107_団員さんとアノル
アノルの1%素材が必要とのことだったので、ひさびさに他の団員さんも誘って行ってきました。
1穴ハメの火力ゴリ押しですがw普通に戦うと走って・飛んで・潜ってと忙しいモンスですからね~。
久々でしたがほぼ毎回ハメが成功して楽しかったです^^

無事1%もすぐにでて団員さんの装備も完成!ヴァイステンプレですが個人的には十分なスキルが
付いていると思いオススメしてました。今は剛撃装備が主流かもしれませんが配信されているクエ的にも
真打3一閃3装備の方が組みやすいと思ったので。それに剛撃装備はまたハードルが一段高いですからね。


20161107_団員さんとミル
装備が完成したお祝いにミルにも行ってきました。入団直後にエントラのまま連れて行ったので装備が整った
ところで改めて戦うために。大分戦いやすくなったようで、装備の完成が実感できたようでよかったです^


そして8日は、MHF-Zに向けてやり残しが無いかチェック!
受付のおねえさんからプレゼントの貰い忘れが無いか確認して、祭Pで交換できるHC・GHC素材や秘伝飯素材
をしっかり確保!

20161108_フォトコングレア
そして忘れずにフォトコングレアで素材も回収!黎玉や滾血などの素材の備蓄を増やしておきました。
なによりもラストは弓で遊びたかったので、戦いやすい的でアプデ前最後の弓を堪能していましたw

20161108_団員さんとGナルガ
団員さんともGナルガをご一緒することができて、最終日まで団員さん達と楽しく遊ぶことができました^^
クエ後は団チャでいろいろとMHF-Zの話で盛り上がることもできてメンテ明けが楽しみです^^
MHF-Zでも団員さん達と一緒に楽しんでいけたらな~と思います!


こんな感じで最後まで楽しく遊びつつ、MHF-Zに向けて素材集めなどをしていました。MHF-Gラストの一週間は
いろいろと素材集めや再燃の取得なのでやり残しの無いように遊べた気がします^^(MMは170弾のままですがw)


最後に、広場が新しく生まれ変わるとのことだったので、記念にいろいろSSを撮っておきましたw
MHF-G広場1
MHF-G広場2
MHF-G広場3
MHF-G広場4
MHF-G広場5

では今日の夕方からはいよいよMHF-Zが始まりますね!
絶防の件や辿異種の強さ、装備強化の難易度などいろいろと不安もありますが、個人的には楽しみの方が
大きいです!
やっぱり新モーションの追加はわくわくします^^戦い方も大きく変わりそうなので、夜帰ってきたらさっそく
極ノ型を取りに行きたいと思います!これも簡単に取得できるといいな~w


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する