2016/11/06のにっき ついに再燃を手に入れました!そしてその後はのんびり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は残っていた片手のGSR上げからスタートしていました。ようやく再燃が見えてきましたね~。
GSRP5倍&狩コ&ブーストの力恐るべしです。
20161106_GSR上げ_片手
片手のGSRはよく使っていたおかげで875とあともう少しだったので、特にブーストは入れずに普通に連戦しました。
それでも歌姫の歌を聞いて、特別委任状を持ち込むと1回で7~8ぐらい上がっていました。
途中、属性特攻装備が古い装備だったので、つい勢いでアプデ前なのに新調したりと横道にそれつつも
1時間ほどで無事GSR999に!

そしてついに!
20161106_再燃GET1
20161106_再燃GET2
私も魂の再燃を手に入れました!これで絶防弱体化されてもきっと生き延びられるはず?w

絶防弱体化は不安ですが、よくよく考えれば約1年半前の弓の珠秘伝化前までは絶防無の弓鬼大秘伝装備
で長年なんとか遊んでいたんですよね。
そう思うと昔の非火事場しない弓使いに戻るだけでそんなに変わらずに遊べそうな気がしますw

今回再燃が取れたおかげで、安全性は増すのでとりあえずは新モーションや新モンスを楽しみにアプデを
迎えたいと思います。G1ショックも乗り越えましたし、きっとまた自分なりの楽しみ方が見つかるはずw


そんな感じで再燃が取れたあとはのんびり素材集めをしたり、団員さんとクエに行っていました。

素材集めはせっかく勝ち組になれたので勝ち組クエで祭防具の素材集め!
20161106_ノルック勝ちクエ
20161106_トルボダ勝ちクエ
今回新しく追加されたノルックシリーズのクエと、そういえば取っていなかったトルボダシリーズのクエに。
ノルックは実はすでにこっそり3戦ほどしていて、先ほどの新しく作ってしまった片手装備にも使っていたりしますw

トルボダは血気活性が付く防具なんですが、以前は枠も足りないしいらないかな~と思って手つかずでした。
でも今回の大型アプデで攻撃力上昇値が見直されるようなので、もしものためにしっかり確保です!

とりあえずどちらも10個ずつ集めておきました。これまでも10個あれば足りないことはなかったので。


団員さんとはフォトコンのヤマクライクエと精錬キリンクエに。
20161106_団員さんとフォトコンヤマクライ
ヤマクライのクエは、部位破壊でしか手に入らない種や蔓も基本報酬で出るのでおいしかったです。
もちろん滾血や黎血なども出て始種防具素材が潤いました^^
今回は2人で行ったんですが、火事場だと1ラスタぐらいで討伐できちゃいました。早い!w
狩コパワー様様ですね。


20161106_団員さんと精錬キリン
精錬キリンはベルさんがGSR上げも兼ねて行っていたので私もお手伝い。この間私のときもお手伝いして
くれたのでそのお礼も兼ねて^^キリンは弓・ハンマー・スラアク装備用に素材がいくらあっても困らない
ですしwベルさんのGSRもそれなりに上がりつつ素材も潤ったようでよかったです。私もコモン素材の出が良くて
珠3つ分ぐらいのコモン素材が手に入りホクホクです。


こんな感じでお休みの間で無事に目標だった再燃の取得ができました!
あとはメンテまでのんびり素材集めをしつつ、団員さんと遊べればいいな~と思います。

ちなみに、再燃は取れましたが
20161106_おまけ
取得していない嵐の型はこんなにたくさんwちなみにライトとヘビィはGSR上げすらしていないです(´・ω・`)
私には弓があれば遠距離武器はいりません!w
こうやってみるとどれだけ偏った武器の使い方をしてるかがよくわかりますね。いろんな武器を使える方は
尊敬しちゃいます。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2016/11/07 (Mon) 23:40
    vell #- - URL

    太刀ガンス嵐の型・・・(´・д・`)

  • 2016/11/08 (Tue) 03:48
    ゆかぽろ #- - URL

    こんばんはー!遅くなりましたが、Gラヴィお疲れさまでしたヾ(´・∀・)ノ
    主催はものすごく気を遣ったのではないかと思いますが、大成功したのもharuさんのお人柄だと思います。

    そして再燃おめでとうございます!
    私も先日取ることが出来ましたが、2度とやらなくていいように全部上げました(笑
    Zで緩和来たら泣けますね(;ω;)

  • 2016/11/08 (Tue) 22:02
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > vellさん

    ガンスは嵐の型どころか立ち回りもままなりません(´・ω・`)
    嵐の型を取るためのクエがクリアできるかもあやしいところですw

  • 2016/11/08 (Tue) 22:44
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > ゆかぽろさん

    Gラヴィはなんとか無事開催することができました^^
    いろいろと大変でしたが、終わってみれば楽しかったことのほうが大きいです。

    再燃もなんとか取れて、これで心置き無くMHF-Zを迎えられますw
    ライトとヘビィはきっと使わないと思うので大丈夫!私には弓がありますw

    ゆかぽろさんはブロガー交流会楽しんだみたいですね、
    フルフル愛が他のブロガーさんにも伝わっていたみたいですね^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する