2016/11/05のにっき その2 団員さん&フレさん達とGラヴィ開催!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


以前からブログに掲載していた通り、この日の夜はGラヴィを開催しました!
Gラヴィは実装時に流れですこし仕切りをやらせていただいて以来、まったくやっていない初心者なのに
無謀にも主催をしちゃいましたw

団員さん達がみなさん行きたい!と言っていたので、MHF-GがZへアプデされる前の最後の記念として、
そして、団員さん達に入団してくれた日頃のお礼をしたい、楽しんでもらいたいという気持ちから、
せっかくなので頑張ってみました!


開場予定時刻の21時半が近づくと、団員さんがぞくぞくとINされ、共同開催のご協力を頂いたこすもすさん
からも連絡がありかなり緊張してきましたヾ(・ω・`;)ノ゙
心拍数がすごいことになっていましたw手もぷるぷる震えてましたw
21時前にはお風呂も済ませ、お布団もしっかり敷いて、おうちのことは完璧に終わらせておいてよかったw

21時半が目前に迫っていたので、パローネの入口に行ってみると、
20161105_01_開始前の行列
私たちの団のアヒルちゃんが待ちきれず並んでいましたwせっかくなので私も緊張をほぐすために
一緒に並んでみたら、他の皆さんも並んでくれました^^

そして21時半になり、30分ほど掛けて当初参加予定の皆さんに声掛けをし集まってもらいました。
20161105_02_開始前の様子1
集まってる間は、みなさん雑談されてたり、時間があるので今回の趣旨を私から改めて説明したり
して過ごしました。なんとなくカシラの位置にアヒルで立ってみたら、他のアヒルも集まってきましたw

そして急遽人数が足りなくなりましたが、私も仲の良いフレさんのruraさんと黒兎さんにヘルプをお願い
したり、こすもすさんの方でもヘルプで何人か来ていただき無事30人集まることができました!

突然声をお掛けしたにも関わらず参加くださったみなさん、快くご参加いただきありがとうございます。

20161105_03_開始前の様子2
無事ある程度人数が集まったのでいざクエ受注!と皆さんぞくぞくと受注されていきました。
辺境で開催したので他の人は来ないと勝手に思っていたんですが、思った以上にいろんな方が全体に
流れる開催情報を見て参加しに来てくださいました。
ただ、今回は身内優先ということで、大変心苦しかったのですがご遠慮いただくことに><
この日全体のお知らせを見てきてくださった方、本当に申し訳なかったです。そして、こちらの意図を汲んで
下さりありがとうございます。ご配慮感謝いたします。

そんな感じで、思わぬ事態に完全にテンパってしまいバタバタしてしまいましたが、何とか支援の方に
先行して頂いているうちに落ち着きを取り戻し、いざ出発準備へ!
20161105_04_いざ出発!
このとき、こすもすさんが呼んでくださったフレさんの中にラヴィ経験者の方がいらっしゃって、個チャでいろいろ
とアドバイスいただいていました。そのおかげで何とか事態を収拾することができ、落ち着けました。
お名前は出せませんが、改めてお礼を。ありがとうございます。


当初私は支援予定でしたが、急遽団員のまゆさんも参加できることとなり、もともと支援予定だった旦那さんの
シャーさんと一緒に支援で参加いただくことにしたため、私は戦闘組での参加となりました。
支援ならそれほど装備が無くても気軽に参加できますし、多少離席があっても大きな影響も少ないので^^
ご一緒頂くこすもすさんの了解も頂けたので^^
ということで、ハンマーが良さそうだったのでハンマーを来ていざ戦闘へ!
20161105_05_Gラヴィ1フェーズ1
約1年ぶりのGラヴィ!すごい迫力ですね~Σ(゚口゚;

20161105_06_Gラヴィ1フェーズ2
20161105_07_Gラヴィ2フェーズ
20161105_08_Gラヴィ3フェーズ
戦闘中は全く撮影の余裕はありませんでしたが、なんとかフェーズ開始時はSSを撮れましたw
1度とはいえ参加したことがあるのと、今回はしっかり動画で勉強したおかげもあって、1~3フェーズは
たくさん乙りましたが、しっかり戦うことが出来た気がします^^
結晶破壊のために背中に乗るタイミングや、頭が落ちてくるタイミング、そしてラヴィからの攻撃の様子
など、改めてしっかり視ることができました^^

順調だな~と思っていると、ここでまさかのエラー落ち(´;ω;‘) 主催なのに大丈夫かな?と冷や汗をかき
ながら戻ってみると、問題なくクエ自体は進行していました。よかった~><
戻るとちょうど第3フェーズが終わって皆さんが戻ってくるところでしたので、気を入れなおして第4・第5フェーズへ!
(よく見たら3フェーズまでの装備は威光装備だったので、ちゃっかり逆鱗装備にお着替えもw)

20161105_09_Gラヴィ4フェーズ
噂に聞いていたマグマ噴出攻撃も、事前に足元が水のところが安全という動画の解説を見たおかげで、
開幕時は避けられるようになりました。以前はなにもわからず焼かれてましたがw
ただ、戦闘中は立ち位置までしっかりと維持するのは難しく結局上手に焼かれましたw

20161105_10_Gラヴィ5フェーズ1
第5フェーズからはフィールドも佳境にふさわしい雰囲気となり、ラヴィの攻撃も激しくなってきました。
ほとんど攻撃しないまま乙ばかりしていた気がします><途中からはもう何が何だかw
ラヴィの本気怖いw
大討伐チャットもごめんなさいの嵐でしたw支援の皆様、復活支援ありがとうございます。

ここでは乙りすぎて変な余裕がでたのか、
20161105_11_Gラヴィ5フェーズ2
結晶破壊のため頭に走っていく様子や、
20161105_12_Gラヴィ5フェーズ3
パックンチョされる様子もしっかりSSが撮れていましたw
乙りながらも、ち、ちゃんと戦ってましたよ?w


こんな感じで、みんなで必死に戦った結果、
20161105_13_Gラヴィ討伐成功!!
無事討伐も成功です!やった~^^
最前線の方達は、今はもう20~30分で討伐されるとの話を聞きます。でも今回私たちは武器・装備自由
だったので結構時間が掛かり、約1時間半の長丁場となりました。
でも、みなさん趣旨を理解して集まって下さった方々だったので、特に問題も無くにぎやかに終わることが
できました。


クエも終わって、剥ぎ取りが終わった後は最後にみんなで記念撮影!
たくさんの方が集まって下さったので、坂のところで撮影してみました^^門番が存在感を放っていましたがw

せっかく集まって下さった皆さんに感謝の意味も込めてしっかりSSに残しておきたかったので、いろんな角度
から撮影したSSを載せておこうと思います。きっとこれで全員どこかにしっかり写せているはず!
20161105_14_最後はみんなで記念撮影1
20161105_14_最後はみんなで記念撮影2
20161105_14_最後はみんなで記念撮影3
20161105_14_最後はみんなで記念撮影4
20161105_14_最後はみんなで記念撮影5
20161105_14_最後はみんなで記念撮影6
20161105_14_最後はみんなで記念撮影7
20161105_14_最後はみんなで記念撮影8
なんか間違い探しっぽくなっていますが、全部違うアングル・違うポーズが写っているはず!w
そしてこうしてみると、後ろにいる3匹のアヒルの存在感&躍動感がすごいですねw
私たちの団のアヒルちゃん&フレさん2人と、アヒルはまさかの全員知り合いでしたwナイスです( >_<)b


開始時はかなりバタバタして、人数集めに時間が掛かったり、参加者全員が参加できるようにするまでに
時間が掛かったりといろいろと力不足でご迷惑をお掛けしました。
でも、最後は無事討伐もできて終わりよければすべてよし!って感じになったでしょうか?

この日開催にご協力いただいた団員さん達・こすもすさんとそのフレの皆様、そして私のフレのruraさん・黒兎さん、
皆さんが参加してくださったおかげで無事開催することができました。本当にありがとうございます!
いかがだったでしょうか?私としては少しでも楽しかった!と思っていただけたのならうれしい限りです。

私自身は、かなり緊張もありましたが楽しく遊ぶことができました!普段はなかなか敷居が高そうということで
二の足を踏んでいましたが、やってよかったと思っています^^
G最後のとてもよい記念となりました^^

改めましてこの日参加いただいた皆様に多大なる感謝を申し上げます。本当にありがとうございます!!

なお、このにっきのSSですが、いつもより圧縮率を下げて画質高めにして掲載しています。
ご参加いただいたみなさんでご希望の方がいらっしゃいましたらご自由にお持ちください。
(HGEモード&グラボでアンチエイリアスとかの設定弄ってますので、それなりに綺麗に撮れているはず?w)


と、後半のにっきもこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

  • 2016/11/06 (Sun) 14:22
    こすもす #- - URL
    No title

    こんにちわ~。主催お疲れ様でした^^、そして、ありがとうございました(≧∀≦)

    うちの団員も、何回死んだかわからないけど、楽しかったですって言ってました^^

    あれだけ打ち合わせしておきながら、お互いまだユーザーイベントをあまり実施した経験がないので、やっぱりアタフタしちゃいましたね;;私も、いろいろ反省しています。

    次回(?)、このようなユーザーイベントを開催する機会がお互いにあるかはまだわかりませぬが、良い経験にしたいと思いますb

    私の方からも、また何かあればお頼みすることがあるかもしれないので、その時はよろしくお願いしますね~^^

  • 2016/11/06 (Sun) 15:04
    LAPIS #- - URL
    No title

    こんにちは(^^♪
    いつもありがとうございます
    初Gラヴィ主催 成功 おめでとうございます^^
    haru さん の MHFの世界が また 広がりましたね
    とても素敵な 事 ですよね

    共同開催の コスモスさんの サポートも とっても素敵ですね


  • 2016/11/06 (Sun) 18:10
    rura #- - URL
    No title

    haruさ~んヾ(*´∀`*)ノやぁ♪

    昨日はお疲れ様でした!!
    そういえば前にフレに誘われたまたま行ったラヴィが
    haruさんラヴィだったのを思い出しましたw

    放置から戻ったらすぐ個チャ来たので
    お役に立ててよかったです(*´ω`*)
    主催でお忙しい中 色々とお気遣いありがとうございました
    haruさんしか知り合いいないので最初は銅像でしたがw
    アヒルに変身しといてよかったです(*´艸`*)
    着替え中 脚がなかなか見つからなくて焦りましたが…

    同じPTだったので途中haruさんいなくなってビックリΣ( ̄□ ̄)!
    無事帰還できてよかったw

    楽しい時間をありがとうございましたヾ(*´∀`*)ノ
    そして主催お疲れ様でした♪

  • 2016/11/06 (Sun) 21:01
    チルノ #- - URL
    No title

    こんばんはー。主催お疲れ様でした。
    昨日は飛び入りの参加でしたが楽しい時間をありがとうございました。
    あのような形のユーザーイベントは中々無いので貴重な体験となりました。
    初心者ラヴィには初心者ラヴィの楽しみがあるので私的にはオッケーなのです。
    またああいう機会があれば参加したいなぁ……。(チラッ

  • 2016/11/06 (Sun) 22:44
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > こすもすさん

    いろいろとご協力ありがとうございます。こすもすさんも昨日はお疲れ様です。

    桜さるぼぼの皆さんも楽しんでくれたようですね^^うれしいです。
    それを聞いて開催した甲斐がありました^^

    開始時はほかの方は来るかもしれないけど、そんなに・・・と思って
    いましたが予想以上に皆さん来るものなんですね。
    思っているのとやってみるのでは何でも大違いですね~><

    団内でも結構好評だったので、また次回があるかもしれませんが、結構大変なので
    またいつか、という感じになりそうですw

    こちらこそ、何か人手がいるときはまた声かけてくださいね!今後とも引き続き
    よろしくお願いします^^
    あ、あとSSをブログで使ってくださりありがとうございます^^うれしいです。



    > LAPISさん

    成功祝いのコメントありがとうございます!うれしいです。

    無事なんとか開催して終えることができました。
    参加してくださった皆さんも楽しんでくれたようでほっとしています。

    大変でしたし、緊張もしましたがとてもよい経験ができました。

  • 2016/11/06 (Sun) 22:50
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > ruraさん

    昨日は突然のお誘いでしたがご参加いただきありがとうございます!
    さすが派遣会社「万が一」w 頼りになります^^

    そういえば、前回主催した時もruraさん参加してくれましたね^^
    2回とも一緒に遊べてうれしいです。

    ずっと入口付近に居て緊張されてましたね。でも最後はアヒル仲間と打ち解けて
    いたようでよかったですw

    今回は前回と違い一緒のPTでクエに行けたので楽しかったです^^
    改めてありがとうございます。



    > チルノさん

    昨日はあたふたしているところサポート頂きありがとうございます。
    おかげで何とか終えることができました。

    楽しい時間を過ごして頂けたようで安心しました。
    そういった感想を聞けてうれしいです。

    また次回があればそのときはぜひお声掛けさせていただきますね^^
    次回はいつになるかわかりませんがw

    改めて昨日はご参加いただきありがとうございます。

  • 2016/11/07 (Mon) 02:37
    ネジ抜け兎 #o1Q79FH2 - URL
    No title

    こんばんは~!
    Gラヴィお疲れ様でした!
    なんでもたくさんメンバーが集ったようで、これもハルさんの人望ってやつですね!

    討伐はじっくり戦うことが出来たみたいですね。
    やはり身内だと、焦ること無く体験できそうで素敵です。

    良いスクショもたくさんとれたようで、羨ましいです(笑)

  • 2016/11/07 (Mon) 02:58
    tomotan17 #- - URL
    No title

    haruさ~ん^^

    ラヴィ主催お疲れ様でしたー
    そして成功おめでとうございます
    派遣会社「万が一」の社員ルラ子も派遣されたのですねw
    どんな事でも思っているのとやるのでは大違い
    ほんとそうですよね~
    でもコスモスさん達との事前からの綿密な打ち合わせ経て
    お互い協力しあいながら一つのイベントを成功させる事が
    たかがゲームと一言では語りきれない大事なものを
    haruさん達は掴んだ様に思います
    そしてあの時、お力になれなくて本当にごめんなさい
    Zに突入後もこれからもどうぞよろしくお願い致します

  • 2016/11/07 (Mon) 19:47
    haru #- - URL
    おへんじ!4

    > ネジ抜け兎さん

    こんばんは~・x・
    今回はご協力の申し出頂きうれしかったです。
    すでに準備を進めていたため、お誘いできず申し訳なかったです。

    でもその代わり、はなさんの交流会楽しめたようですね^^よかった。

    戦闘自体は気楽にできましたが、開始時はいろいろあって焦りましたw
    でも緊張しましたが開催してよかったです^^

    PCはスクショがたくさん撮れますからね~。それでも撮り忘れがありますが><



    > tomotan17さん

    こんばんは!
    ruraさんの万が一のヘルプはとても助かりましたw

    ゲームの中でしかお会いしたことのない皆さんですが、
    いろいろとご協力いただいて感謝の念でいっぱいです(´;ω;‘)
    大変でしたが、とても素敵な出会いと経験ができて頑張った甲斐が
    ありました!

    トモタンさんも交流会楽しめたようでよかったです。
    今回参加できなかったことはお気になさらず^^
    思った通り長時間の戦闘でしたし。

    これからも一緒に楽しく遊んでいきましょー^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する