2016/11/05のにっき その1 再燃目指してラストスパート!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は、昼間は再燃を目指してGSR上げ、夜にGラヴィを主催させていただきました!
なので1つの記事にするとボリュームが大変なことになる気がしたので2回に分けて書こうと思います。


まず、お昼はGSR上げを。この日は2週目の240分のログインブーストを使って一気にラストスパートを
駆けました!

最初は苦手な太刀から。苦手なものから消化するタイプなのでw食べるときも嫌いなおかずから食べますw
20161105_GSR上げ_太刀
太刀もほぼ全く使っていなかったので、最初は閃光を投げて縦切りをする作業でしたw
立ち回りの大剣と同じく武器出し攻撃→回避という太刀のメリットが何もない立ち回りw
でもすこし使っているうちに、避け斬りや気刃斬りもできるようになって、少しは太刀らしい動きができるように
なりました。でもうまくは使いこなせず、結構時間が掛かってしまいました><
楽しい武器ですが、使いこなすのは私には難しそうです(´・ω・`)

次は秘伝書の並び順で笛のGSR上げ。
20161105_GSR上げ_笛
笛は先日もラスタ装備作成のため使っていたので問題なく連戦できました!使ってみると意外と使いやすい
ですよね。もし次に新しい武器を使い始めるとしたら笛を選ぼうかな~と思えるぐらい、使いやすく戦っていて
楽しかったです^^スタンも結構取れて快適に連戦できました。

太刀と笛はほぼGSR1からのGSR上げでしたが、ここからはすでにある程度使っている武器のGSR上げです。
20161105_GSR上げ_棍
最近は全く使いませんが、実装当初それなりに使っていた穿龍棍。GSRは400ちょっとでした。
武器は懐かしのヴァシム棍w
かなり久々だったのでジャンプの仕方を忘れたりしていて、最初はもたつきましたがしばらく使っていると
昔のカンを少し取戻しなんとか戦えるようになりました。こういう手数の多い武器はあまり得意ではない
ですが、たまに使うと楽しいですね。イナガミで転倒中に嵐の型の連続攻撃を当てて遊んでました。
全部当たると気持ちいいですねw

そしてこの日最後のGSR上げはスラアク。
20161105_GSR上げ_スラアク
こちらも無料コース解放で秘伝珠の素材集めをしたため、よく使う武器でしたがGSRは600程度。
こちらもイナガミで連戦。古龍種素材や幻の後光花が基本報酬で出てくれて結構おいしいので。
それに最近は全く戦いに行きませんからね~。この機会にイナガミの素材も集めておきました。
型は最近練習中の嵐の型で。練習の甲斐もあって、イナガミならほぼ被弾なしで倒せるようになって
きました!転倒前の大咆哮を吸収して光剣モードのチャージをしてからの転倒中に属性大解放が決まって
かなり爽快感がありましたw


こんな感じで連戦をした結果、
20161105_GSR上げ_進捗120161105_GSR上げ_進捗2
20161105_GSR上げ_進捗420161105_GSR上げ_進捗3
無事4種類のGSRを999に上げることができました!
20161105_GSR上げ_進捗5
残るはあと片手剣のみ!ブーストがあと30分あればきっと足りたんですがおしかったです><
太刀に苦戦して時間を掛けすぎましたwただ、片手もあとちょっとなので、あとはブーストは入れずにのんびり
素材集めしながらGSR上げしていこうと思います^^


と、まずはお昼のにっきはこのへんで!
その2のにっきへ続きます~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する