2016/11/02・03のにっき 第103回狩人祭結果発表、そして再燃を目指して!&LAPISさん撮影会^^

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


狩人祭参加された皆様お疲れ様でした!結果が発表されましたね~。
20161102_第103回狩人祭結果
結果は蒼組の勝利でした!私たちの団も蒼組だったので無事勝つことができました~^^
夜シクレで99魂シクレに出会えなかったので、どうなるかと不安でしたが無事勝てて一安心♪
Zに向けてしっかり祭防具の素材を集めておきたいと思います!


11/2はHarmoniaと桜さるぼぼさんと合同で開催するGラヴィ体験会の打ち合わせをこすもすさんとさせて
頂きました。
皆様のご協力もあり、Harmoniaからは約9名、桜さるぼぼさんからは約14名、そしてこすもすさんのお知り合い
の方々が約6名と現時点で約29名の方にご参加いただけることに!
無事人数は集まりそうなのでよかった^^あとは、以前から声を掛けて頂いていた私のフレさん達にご参加
してもらえるように調整していきたいと思います^^

打ち合わせの後は、せっかくなのでこすもすさんとクエに!
20161102_こすもすさんと無双グァン
団員さんと一緒に無双グァンに行ってきました!このクエ、狩コの効果は無効なんですね(´・ω・`)
報酬も普通でしたw
初回は私が乙してしまい失敗><でもふたたびアフロの流れがやってきたので2回目以降は気合を入れて
やりましたwおかげでその後は特に大きな問題も無く無事クリアできました。
アフロも無事回避!w


11/3は現在HRP/SR/GRP/GSRPが5倍、そして狩コの3倍効果があるのでようやく重い腰を上げて魂の再燃
に向けて連戦していました。普段使う弓・片手・ハンマー・スラアク以外は全くと言っていいほど使えないので
今までやっていませんでした。でも狩コの効果で攻撃力UP&ダメージ軽減があるのと、レスタが付いてきて
くれるのとで、団員さんから結構楽とのうわさを聞き、ようやく手を付けましたw
こんな機会もめったにありませんし、Zに向けて絶防が使えなくなる可能性を考えると取っておくに越したことは
ありませんからね~。
しかも、ログインブーストを使えばさらに5倍になるので、約15~16回程度でGSR1からでもGSR999にできると
聞いてやる気がでましたw

ということで、ログインブーストを入れていざ連戦!と思って一番苦手なガンスで1回行ってみるとGSRが上がらない><
なんで!?と思ったら、
20161103_再燃を目指して1
G級秘伝書を取っていませんでしたw
ガンス以外にも取得していないG級秘伝書がこんなにwいかに普段使っていないかがよくわかりますねw
せっかくなのですべて取るだけは取っておきました。

気を取り直して連戦していると、フレのベルさんが私が普段使わないガンスを担いでるのを見て、戦ってる
姿を見たいと一緒に連戦してくれました^^
20161103_再燃を目指して2
ガンスに翻弄されて立ち回りはもたもた、攻撃は当てられない、砲撃は使わない、とひどい有様でしたw
はずかしい(*/ω\*) でも、リロードはできるようになりましたよ!よ!
ソロでやっていた時は閃光を投げて、レスタ・パト子・ラスタに倒してもらう作戦だったのでかなり時間が
掛かっていたのですが、ベルさんのおかげでかなり早く倒すことができて、
20161103_再燃を目指して5
ログインブーストを使い切ってなんとかあげる予定のガンスのGSRが1時間ちょっとで無事999になりました^^
ありがとうございます!基本的なガンスの動きも教えていただき勉強になりました!

ちなみに、1回で
20161103_再燃を目指して3
GSR1から一気にGSR147まで上がりましたΣ(゚口゚;ブースト効果恐るべしですね~。


その後は、まだブーストが余っていたので次に苦手なランスで連戦。ベルさんも引き続き最初の方は
お付き合いしてくれました^^
20161103_再燃を目指して4
ランスは実は一度使おうかな?とおもってちょっとだけ練習したこともあったので、ガンスほどひどくは
ありませんでしたw攻撃が当たらなかったりでやっぱりもたついてましたがw
それでも一度使ったことがあるので、ベルさんがお休みになった後にソロで連戦していてもいいペースで
倒せるようになりました。おかげで、40分ぐらいでも
20161103_再燃を目指して6
ここまでGSRを上げることができました!あと一息!


4日以降はたっぷりクエストはありませんが、精錬クエでGSRPが4500もらえていい感じなので、引き続きそちらで
GSR上げをしていきたいと思います。
普段使わない武器も、使ってみると楽しいですね~。実戦で使えるようにするのは私のPSでは無理ですが
せっかくなので楽しんでGSR上げししていきます^^


あと実は先日再びLAPISさんに撮影会をしていただいていました!
今回は装備紹介とのことでした。最初はこちらのフォロ弓を使った装備のご紹介予定だったんですが、私が勘違い
してしまい、こちらの汎用剛5一閃3装備を着たらそちらに合わせてくれました。LAPISさんのお気遣いに感謝です。
こちらの方が良く使っていて気に入っている装備なので、とてもうれしかったです^^
20161030_撮影会
20161030_撮影会2
せっかくの機会なので、LAPISさんに撮影してもらっている間、セルフ撮影会をしてみましたw
なかなか装備をじっくり撮影する機会ってないですからね~。
ついに完成した夢の剛5一閃3装備で個人的には見た目も気に入っているので、記念に自分でもいろんなアングル
で撮影しました^^いい記念になりました♪

LAPISさんに撮影頂いた写真の記事はこちらから!!
やっぱりLAPISさんの撮影テクニックはさすがですね。綺麗に撮って頂いちゃいました^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/11/04 (Fri) 15:58
    LAPIS #- - URL
    No title

    こんにちは(^^♪
    ご紹介頂きましてありがとうございました
    とても 嬉しいです🎶

    初主催 ラヴィが もうすぐですね
    がんばってくださいね^^
    記念すべき ラヴィ が
    素敵になりますように♪★,。・:*:・☆゚"

  • 2016/11/04 (Fri) 16:34
    ゆかぽろ #- - URL

    こんにちはー!私も再燃欲しさに頑張ってみようかなヾ(´・∀・)ノ5倍なんてそうそうないですもんね!
    主催ラヴィがうまく行くように願ってます!
    haruさんのアフロはもうデフォでいいんじゃないでしょうか?(笑

  • 2016/11/05 (Sat) 10:33
    こすもす #- - URL
    No title

    こんにちわ~。

    今日のGラヴィ交流会楽しみにしてますね~。今から支援のやり方頑張って覚える程度のハリボテ感がヤヴァいですがww

    haruさんにアフロの話投げたら、そのあと見ちがえるようにharuさんの動き良くなってて面白かったです^^;

  • 2016/11/05 (Sat) 11:16
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > LAPISさん

    いつも素敵な写真ありがとうございます^^
    今回撮影頂いた写真も大事にさせていただきますね^^

    私自身もラヴィは初心者なのでかなり緊張していますが、
    参加いただく皆さんが楽しめるよう頑張りたいと思います!
    応援ありがとうございます~ノシ

  • 2016/11/05 (Sat) 11:19
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > ゆかぽろさん

    こんにちは~^^

    ゆかぽろさんも再燃一緒に目指しましょー^^
    今回はGラヴィ、もしかしたらゆかぽろさんをお誘いできないかもです(´・ω・`)
    昨日お会いしに行ったら、離席中のようで残念><

    アフロはもう嫌ですwなにをやってもふざけてる様にしかみえませんw

  • 2016/11/05 (Sat) 11:21
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > こすもすさん


    こんにちは!
    今日のラヴィは緊張していますが、それ以上に楽しみです^^
    こすもすさんのおかげで無事人数も集まりそうで、本当に感謝しています。
    ぜひ楽しいイベントにしましょー^^

    こすもすさんも、きっとアフロが掛かれば動きがよくなりますよw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する