2016/10/31・11/01のにっき 引き続きスラアク練習&MHF-Gラストの夜シクレ!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


今回私たちは蒼組だったんですが、あまりおいしいシクレに出会えず、30日夜もシクレは
ありませんでした(´・ω・`)
なので、引き続きスラアクの練習をすることに。
練習のお相手は、いつか挑戦したい極みわんこを見据えてG級ジンオウガです。
ガード吸収しやすい攻撃も多く比較的相性も良いと言われていますし。

20161031_G級ジンオウガ練習
最初はHR帯でも苦戦していたジンオウガですが、毎日少しずつ練習していた甲斐もあり、
G級もようやく無乙で倒せるようになりました!調子が良いと2エリア目で倒せることも^^
少しずつですが、うまくなってる感じがしてだんだん楽しくなってきました。Zではもともと使いやすかった
天の型の要素も同時に使えるようになるっぽいので、今から楽しみです!


そして、そのあとは団員さんと一緒にフォトコンミルに!
20161031_団員さんとフォトコンミル
ラスト1回は火事場にも挑戦してみました!4人で火事場で行くと結構早く倒せるので、なんとか集中力
を維持して無事成功です。
3~4日ほど連続して使ってみて、ガード武器では一番使いやすい気がしました。これでまた1つ戦闘の
幅が広がった気がします。あまり多くの武器は使えないですが、使える武器で今後ものんびり楽しみたいと
思います^^


1日は無事夜シクレが回ってきたので参加!
この日の夜シクレは「漆黒の重壁」 or 「沼地を揺るがす黒き鎧影」 グラビモス亜種1頭の狩猟 26+7魂
20161101_夜シクレ
グラビモスが相手だったので、ひさびさに弓で行きました!やっぱり弓は楽しいですね~^^
スラアクのやりすぎで、弓なのにガードしようとして乙ったりなんかもありましたがw
そこまでおいしいシクレではありませんでしたが、弓が楽しくて連戦してたらきっちり2時間連戦していましたw
やっぱり使いやすさと楽しさが私の中で1番なのは弓ですねw


ほんとは早目に切り上げて寝ようと思ったんですが、思わず最終日のシクレもしっかり連戦できたので、
20161101_第103回入魂祭入魂数
日曜朝シクレ以外に99魂シクレに出会えなかったにしてはしっかり入魂できました^^
私の団は入魂ノルマは無いので、こんなに入魂しなくてもいいんですが、入魂は趣味なので毎回なんだかんだ
結構入魂しています。


メンテ明けからは狩人応援コースの1週間無料開放がやってきますね!
私は現時点で使える武器については紙集めが終わっているので、週末の企画に向けて準備をしつつ
のんびりMHF-Gのラストを過ごしたいと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それでは、また~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する