2016/10/30 寝坊せずに日曜朝シクレに参加!&嵐の型スラアク練習中

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日は入魂期間の日曜日だったので、恒例の朝シクレに参加しました!
前回は残念ながら寝坊してしまったので、今回はしっかり目覚ましをセットしたのでばっちり起きれました^^

朝シクレの内容は、「沼地の赤い狩人」 イーオス8頭の討伐 99魂
20161030_朝シクレ
スラアク用の装備に要塞が付いていて武器捌きが付いていたので、ソロでも結構快適に連戦できました。
私は1→2→1→2→1→2→4→3っていう感じでエリア移動して倒してました。1と2のエリア移動先にすぐ
イーオスが居たのでなかなかいい効率だった気がします。
なので、今回はPTは組みませんでしたが、団チャでおしゃべりしながら連戦出来たので、眠くならずに
楽しむことができました^^
おかげでようやくがっつりと入魂ができました♪


そのあとは少し嵐の型スラアクを練習していました。練習に夢中でSSは撮り忘れてしまいましたがw
ドスファンゴとクック先生で立ち回りとガードの感触を練習して、HR帯のオウガで実戦練習をしていました。
まだまだガードと回避の判断に迷いがちですが、少しずつ使えるようになってきた気がします。

ちなみに、嵐スラアクを始めた理由としては、スラアクの極の型が嵐ベースっぽい点と、極みわんこ用の
武器として使えないかと考えているためです。棍と双剣がまったく使えない私にとって、スラアクと片手が
極みわんこで使える武器の候補ですが、スラアクなら回避がしやすく安定すると考えたので。
今はまだ無理ですが、なんとか極みわんこを倒してみたいので今から少しずつ練習です。


そして、夕方にはこすもすさんが遊びに来てくれたので、練習の成果とリベンジに極みわんこにお付き合い
頂きました!
20161030_こすもすさんと極みわんこリベンジ1
頑張ってリベンジしてアフロから卒業しないとw

団員さんにもお手伝いいただきいざ挑戦!
20161030_こすもすさんと極みわんこリベンジ2
と、言いつつもまだまだ立ち回りが甘く、みなさんに粉塵で助けてもらいながらの戦闘でした。慣れない武器で
参加したにも関わらずお付き合い頂きありがとうございます!
そして練習の甲斐もあって、
20161030_こすもすさんと極みわんこリベンジ3
20161030_こすもすさんと極みわんこリベンジ4
無事3回倒すことができました~♪ボロボロになりながらでしたが、少しずつ戦えるようになって行けたので
楽しかったです^^こすもすさんと団員さんも私がたくさん乙っても嫌な顔せずに明るく励ましつつ連戦して
くれたおかげです!みなさんお付き合いいただきありがとうございます^^
20161030_こすもすさんと極みわんこリベンジ5


夜はそこまでおいしいシクレではありませんでしたが、私が参加できる両組ラストのシクレだったので
団員さんと一緒に行きました!
クエ内容は、「紅き溶岩竜」 or 「精錬のススメ【紅溶岩竜】」 ヴォルガノス亜種1頭 40+9魂
20161030_夜シクレ
こちらも引き続き練習中のスラアクで。スラアクのガードは優秀なので思ったよりいろんな攻撃が
ガードできるんですね。発覚時の海岸への体当たり&プレス攻撃も両方ガードができました。
大体どちらか喰らっていましたがw少しずつですがいろんなモンスと戦ってぜひ使えるようにして
行きたいです。
夜シクレも上魂玉を持ち込めば89魂となりおいしいシクレに早変わりしたので、結構入魂することが
できました。普段よりは少な目な気もしますが、十分入魂できた気がします^^参加しておいてよかったw


こんな感じでスラアクを練習しながらいろんなクエに行った1日でした。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ





おまけ
20161030_おまけ
アフロでグークの恰好すると背中からアフロがちょっとはみ出てましたwおできみたいw

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/10/31 (Mon) 23:42
    Nao #- - URL
    No title

    初コメントさせていただきます、生物研究所のNaoと申します
    いきなりのぶしつけなお願いではありますが、11月5日のGラヴィエンテイベント、
    私でも参加は可能でしょうか?
    hanaさん主催の交流イベントでお見かけしただけですのでフレと言えるかは微妙なラインですが…
    よろしくお願いいたします

  • 2016/11/01 (Tue) 00:06
    こすもす #- - URL
    No title

    こんばんわ~。昨日はありがとうございました~(*^○^*)

    久しぶりにHarmoniaの団員さんと遊べて楽しかったです^^

    極オウガのリベンジ成功出来てほんと良かったです。
    あれは死にながらキャッキャウフフで頑張るものなので、乙、粉塵は気にせずですよ。
    ちなみにそのアフロはいつまで(チラッ

    Gラヴィ開催思ったより盛況で、私のフレンドさんもちょこちょこ参加したいという方がおられますし、さるぼぼと会長動画研究所の方で15人程は来れると思います。

    また、私のお初Gラヴィの方向けの記事に、主催さんへ向けてのコメントがありますので、読んでおいて頂ければと思います^^

    では、土曜日よろしくお願いしますね~(≧∀≦)

  • 2016/11/01 (Tue) 15:10
    ゆかぽろ #- - URL

    こんにちは、土曜日のどうしてもな用事は延期になってしまいました|ω・`)
    終わった頃を見計らって遊びにいきますね(笑

  • 2016/11/01 (Tue) 19:42
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > Naoさん

    はじめまして!コメント頂きありがとうございます。
    また、今回のGラヴィにご参加の希望頂けてうれしいです!

    基本的には、私たちの団と桜さるぼぼさんの団員さん達を優先に、
    人数が足りなければその他知り合いの方に順番にお声掛けさせて頂こうと
    考えています。

    なので、状況次第ではありますが人数が足りないようでしたぜひ
    お声掛けさせていただきます。

    優先順位が低く失礼な形となりますがそれでもよければぜひ
    よろしくお願い致します。

  • 2016/11/01 (Tue) 19:44
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > こすもすさん

    この日は極みわんこリベンジできてうれしかったです^^
    ご一緒頂きありがとうございます。

    アフロはメンテまでですよ?w早く元に戻したいです(´・ω・`)

    こすもすさんの解説記事拝見させていただきました!
    本来なら主催である私がしっかりフォローしなければならない
    ところでお恥ずかしい限りです。

    こすもすさんにご協力をお願いしてよかったです^^

    当日はぜひ楽しいものにしていきましょう!

  • 2016/11/01 (Tue) 19:46
    haru #- - URL
    おへんじ!3

    > ゆかぽろさん

    お、予定は無くなったんですか?
    では状況次第ではぜひお声掛けさせていただきますね^^

    お声掛けした際はぜひご参加の程よろしくお願い致します。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する