2016/10/22のにっき 番人と戯れてた1日

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。


この日はひさびさに来た番人と戯れていましたw
まずは、前日に挑戦した1区ソロでタイムが短縮できなくて悔しかったので、閃転消費特攻装備を
使ってリベンジしてきました。


20161022_ソロで1区リベンジ
結果としては無事早い時間での討伐に成功です!なんかもやもやしていたのですっきりしましたw
練習して大分立ち回りを思い出したというのもありそうですが。
練習の甲斐もあって無乙討伐ができました。時間も1分強短縮できました。前回も閃転+巧撃装備
で当時私が作れる最高火力の装備で挑戦したので、そこまで差はでませんでした。
装備に火事場が付いていないので、猟団料理で火事場飯を作って挑戦していました。
天廊武器には装着+3と一匹狼が付いてます。

ひさびさに練習のため連戦しましたが、やっぱり番人は楽しいですね~^^
天廊素材の在庫はイベントでちょこちょこ補充していたので、素材目当てというよりは番人と戦うのが
楽しくてつい連戦っていう感じです。こういう連戦は苦になりませんね。


1区番人で大分動きにも慣れ、前日団員さん達と2区番人に行ったので、こちらもソロで行ってみました。
20161022_ソロで2区挑戦1
装備は同じく火事場団料理+閃転消費特攻装備で行きました。覚醒タイムまではかなりいい感じ!
20161022_ソロで2区挑戦2
討伐よりも2分以上早く倒すことができました^^覚醒後1乙してしまったのでノーミスだったらもう少し早く
倒せたかもですね。でも早く倒せることが分かったのでとりあえず満足ですw
消費特攻が付いていましたが、意外とビンは持つもので討伐1~2分前ぐらいまではもってくれました。
上手い人がやればビンが足りるんでしょうね~。

実装当初はソロで2区番人討伐なんて夢で終わるんだろうな~なんて思っていました。
でも練習していくうちに、最初は手も足も出なかったですが、攻撃がわかるようになり、反応でききるようになり、
そして回避できるようになりとだんだん楽しくなっていきました。
そこに装備の強化も合わさって今ではソロでも倒せるようになりました。
意外と練習してみるものですねw


弓で無事1区・2区を倒せるようになったので、今度はハンマーでも挑戦してみました。
というのも、番人実装時はまだ弓は秘伝防具の時代で強化前だったこともあり火力に不安があったため、
ハンマーで挑戦していました。なので、当初使っていたハンマーで1区ならソロでも行けるかな?と思ったので。
20161022_ハンマーソロで1区
こちらも何度も連戦の末無事討伐成功!動きはわかってるんですが、剣士の立ち回りはまた難しいですね。
頭狙うのが怖いですwでも昔はハンマーで挑戦していただけあって、やっているうちに動きを思い出せました。
今回は何度も乙りましたが、なんとか討伐完了です。
2区はさすがに私は弓以外はやっぱり無理そうですw


そして、夜は団員さん達と1区の練習に行ったりもしていました。
20161022_団員さんと1区
こちらはハンマーで練習した後、最後の方にはスラアクでも行ってみました。手数が必要な武器はさらに難しさ
が増しますね~。練習だったのでやってみましたが、ソロは無理そうですwでもPTで練習ならまた使ってみたい
と思える楽しさでした。


と、こんな感じでこの日は1日番人ずくめでしたwでもひさびさにやりがいのある感じで楽しく遊べました!

今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する