装備紹介その34 真秘伝珠白虎3個使用 弓珠秘伝 天廊弓(邪眼)用装備2種類(剛撃5一閃3狙撃・絶防・纏雷・消費特攻・閃転or巧撃)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今回は昨日のにっきでちらっと紹介した天廊弓を使用した剛5一閃3弓装備のご紹介です。
天廊武器はイーヴルアイズを使ってさらにスキルを2個発動させています。
私が発動させているスキルは、装着+3とブチギレです。

消費特攻&閃転構成と消費特攻&巧撃構成の2種類を作ってみました。


まずは消費特攻&閃転構成のスキルは下記の通りです。

武器スロットなし
ナルガGXキャップ    (遷)   Lv7  332  ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
童凛ノ肩鎧GX       (イGX) Lv7  350  ●●● レイレス射珠GX3, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
グァンGXガード      (始)  Lv7  347   ●●● ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1
チールGXコート      (イGX) Lv7  344  ●●● 帝王射珠GX3,帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3
童伝ノ足枷GX       (イGX) Lv7  350  ●●● キリン射珠GX4, キリン射珠GX4, キリン射珠GX4
服Sスロット2                    ◆◆  G一閃カフSA6

防御値:1723 スロット:■0□0●15○0 火:15 水:19 雷:4 氷:20 龍:16

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剛弾,絶対防御態勢,消費特効,見切り+3,閃転,狙撃

そして消費特攻&巧撃構成はこちら

武器スロットなし
ナルガGXキャップ    (遷)   Lv7  332  ●●● 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎, 真弓鬼珠・白虎
童凛ノ肩鎧GX       (イGX) Lv7  350  ●●● レウアス射珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
グァンGXガード      (始)  Lv7  347   ●●● ニンファ剣珠GX1, ニンファ剣珠GX1, レイレス射珠GX1
チールGXコート      (イGX) Lv7  344  ●●● 帝王射珠GX4, 帝王射珠GX4, 帝王射珠GX3
童伝ノ足枷GX       (イGX) Lv7  350  ●●● キリン射珠GX5, キリン射珠GX5, キリン射珠GX5
服Sスロット2                    ◆◆  G一閃カフSA6

防御値:1723 スロット:■0□0●15○0 火:15 水:19 雷:4 氷:20 龍:16

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,剛撃+5,一閃+3,弱点特効,纏雷,剛弾,巧撃,絶対防御態勢,消費特効,見切り+3,狙撃

どちらもニンファ剣珠GX1は3個のうち2個は射珠GX1でもOKです。
(射珠GX1が3個だと威光+1が発動しちゃうのでご注意を)

見た目はどちらも同じでこんな感じです
弓珠秘伝_剛5閃3天廊用
相変わらずのナルガ頭ですw

ちなみに使っている弓のポイント振りはこんな感じになっています。
天廊弓理想


天廊弓で足りない装着+3とブチギレを発動させつつ、防具で出来る限りの火力スキルを盛り込んだ装備です。
1発の攻撃力では私の持っている装備では最高火力になると思います。
巧撃構成の方は、天廊弓の会心を入れても会心率が94%と100%に届きませんが、巧撃の攻撃力+100で
不足分を補う形にしています。

難関クエに団員さん達とPTに行くとき用の装備として作ったため、ブチギレが入っていますが代わりに見切り
を入れたり一匹狼を入れたりしてもよさそうです。そのときは猟団料理で火事場を発動させないといけませんが。
猟団料理で火事場を発動させた場合は、溜め3用火事名としても使えるので火力が欲しい時にいろいろと
重宝しそうな仕上がりとなりました。

今回も見た目を同じにして装飾品もある程度共通に出来ました^^作るのが大変な防具・装飾品が多いので
出来るだけ共通にして少しでも作りやすさを意識しています。

現在では入手がしにくい天廊弓を使ったちょっとマニアックな装備ですがご参考になれば幸いです。


以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する