2016/10/16のにっき のんびり極征で歌玉稼ぎ&ゆかぽろさんに会いに行ったらまさかの!?

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はのんびり極征を進めつつ歌玉稼ぎをしていました!
特にボーナスという訳ではありませんが、祈りの勾玉【鳴】を持ち込めば200ポイント多めに貰えるので
意外と歌玉が稼げるので。


20161016_極征黒ミラ1
まずは極征黒ミラから!前回白ミル行ったときに火力スキルをもう少し盛り込んだ天廊弓用剛5一閃3装備
を作ったんですが、まずはこちらで試し撃ちしてみました!
かなり強くなっていて、余裕で1時間以内にLv200まで行くことができました!
極征の攻撃力UPの薬と秘伝書スキルの極征時攻撃力UPを発動させた攻撃力を見てみると、
20161016_極征黒ミラ2
2700近い攻撃力にΣ(゚口゚;弓とは思えない攻撃力ですねwこれは早いのも納得ですねw


そのあとは引き続き極征紅ミラに
20161016_極征紅ミラ
こちらも同じ装備で行きました!いつもは飛び回られてしまうんですが、攻撃力が上がったおかげで怯みを
多く取れるようになりあまり飛ばれずに倒せるようになりました。おかげでこちらも無事1時間以内で余裕を
持ってLv200まで上げることができました^^
ちなみにSSは噂のHGEモードのバグで画面が明るくなってましたw私の環境ではクエ終了後でしか発生して
いないので、あまりバグを気にせずそのままHGEでやっていますw


こんな感じで極征をやりつつ、お昼に時間が取れたのでなかなかお会いできなかったゆかぽろさんを探す旅に
出てみましたwするとこの日はいつも遊んでいるとおっしゃっていたランドでついにゆかぽろさんを発見!
最初声を掛けて、手を振ってみたんですがクエ回しに夢中で気づかなかったみたいでした。
なので、一言残して帰ろうと思ったらお返事がw
20161016_ゆかぽろさんに会いに
クエ回しを無心でやっていたみたいでやっぱり気づかなかったみたいですw連戦してるとついそうなっちゃい
ますよね。よくあることですw
しばらく先日のhanaさんの交流会以来の再開を喜びつつおしゃべりして、フレンド登録もさせて頂いちゃいました!
これで気軽に遊べるようになります^^やった~♪

そして、そのままおしゃべりをしていると、まさかのサプライズが!
20161016_思わぬお客様
最近よく利用させていただいているMHFブログアンテナ「素敵なブロガーたちのアンテナ」の管理人さんであり、
いろんなブロガーさんの紹介ブログ「MHFGブログ山小屋の写真工房」の管理人さんでもあるLAPISさんが
いらっしゃいましたΣ(゚口゚;
最近いろんなブロガーさんを訪問されているのを他のブログで拝見していたんですが、まさか私のところにも
来ていただけるとは。てっきりゆかぽろさんを訪ねてきたのだと思っていたら私もということでしたw

そして、アンテナサイトに登録して頂けるということなのでぜひお願いさせていただくことに^^
登録前にいろいろと細かい点・気になる点をゆかぽろさんと一緒に確認させていただいたのですが、ご丁寧に
ご回答くださいました。おかげで安心して登録をお願いすることができました。
昨日からアンテナサイトさんにひっそり私のブログが載るようになりました。なんだか恥ずかしい(*/ω\*)
今後はうっかり書いてる途中で送信しないように気を付けないとw意外とよくやるのでw

ゆかぽろさんはお時間の都合でここでお別れとのことで、残念ながらクエはご一緒できませんでしたが、
まずはお会いできただけで大満足です^^次はぜひあそびましょー^^


そして、LAPISさんとも一旦この場ではお別れし、夜に再度お会いさせて頂きました。
20161016_撮影会1
というのも、LAPISさんの写真工房の方に私の写真を載せてくれるというのです!これもなんだか恥ずかしいですが
うれしいお申し出だったのでお願いさせていただきました。ほかの方の写真を見ると綺麗に撮影されていたので。

写真は2種類撮影させていただきました。
20161016_撮影会2
20161016_撮影会3
撮影風景を私も撮らせて頂いちゃいましたw
1つはコンセプトを決めた装備、もう一つは好きな装備ということだったので、コンセプト防具の方はロビー装備、
好きな装備は極征で使った作ったばかりの剛5一閃3装備で撮影をお願いしました。もちろん武器はどちらも弓ですw
コンセプト防具の方は10/21(金)、好きな装備の方は11月下旬頃にLAPISさんのブログに掲載されるそうです。
出来上がりがいまから楽しみです♪

この撮影で嵐の型を使ってオーラアローを使ったんですが、普段嵐の型は通常の溜めが遅くなるため使わないので、
オーラアローのやり方を忘れてましたw無駄にステップ回避を連打してましたよw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/10/17 (Mon) 23:27
    LAPIS #- - URL
    No title

    こんにちは(^^♪
    撮影にご協力頂きましてありがとうございました
    更に ご紹介を頂きましてとても嬉しく思います
    とても かっこよく 仕上がっておりますので
    楽しみにしていてくださいね
    これからも よろしくお願い致します(^^♪

  • 2016/10/18 (Tue) 13:30
    ゆかぽろ #- - URL

    先日はどうもすみますん|ω・`)
    Gz欲しさに逆襲金銀を白目むいて回しておりまして、あまり画面見てませんでした(笑
    次回はぜひぜひクエストご一緒させてください!

    haruさんの記事楽しみにしていますヾ(´・∀・)ノ

  • 2016/10/18 (Tue) 19:29
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > LAPISさん

    こちらこそこの度はブログアンテナのお誘いと写真撮影頂きありがとうございます^^
    素敵な経験ができました。

    写真の完成楽しみにしております!

    今後ともよろしくお願いします。

  • 2016/10/18 (Tue) 19:31
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > ゆかぽろさん

    連戦中はつい他のことしながらになっちゃいますよね~。
    私も良くやっているのでお気になさらず^^

    むしろ連戦中にも関わらずおしゃべりしてもらってうれしかったです^^
    また週末に時間あったら遊びましょー^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する