2016/10/15のにっき イベントクエに行ったり征伐に行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はイベントで来ているフォトコンクエや精錬クエに行きました!
どちらも報酬でHC素材やGHC素材が出たり、地味にうれしい小型モンスや採取素材も出るクエがあるので
足りない素材を確保していました。


まずはフォトコンのフォトコン!モノデビGX1から。
20161015_Gモノ亜種1
良く考えたらモノブロス亜種のGHC個体はこれが3,4回目の挑戦だったので、最初は普通に3乙してましたw
全然地面からの突き上げ攻撃の対処法がわからなくて完封されてました><
ついつい普通の個体と同じように移動して避けようとしたのがダメでしたw
その後何度か練習していくうちに、突き上げの回避タイミングがわかるようになってようやく討伐成功!

上のSSでは絶防無で練習していたので、回避タイミングをしっかり掴むことができました。回避タイミングを
マスターした後は、
20161015_Gモノ亜種2
火事場でも倒せるように^^突き上げさえなんとかなれば後は戦いやすかったです。HR個体と同様尻尾が
弱点なのでひさびさに尻尾ハメっぽいこともできるようになりましたw体力自体は少ないのでこちらの攻撃が
当てられればすぐ倒せたのでよかったです。

練習しつつ連戦した結果、無事在庫の無かったGHC素材やHC素材が結構手に入りました。思ったよりも貴重
素材が出やすくていいですね。部位破壊素材も基本報酬で出るのはありがたいです。たまに武器生産で
引っかかってきて苦労するのでw


そのあとは、気づけば在庫がGHC素材の1個になっていたガルルガさんに行きました。
秘伝珠や武具などで何かとよく使うんですよね~。
20161015_精錬ガルルガ
個人的には導きクエよりもGHC素材が出やすい感じがしていい感じでした。おかげで在庫として5個確保することが
できました。これでまたしばらくは大丈夫かな?


そして夜は歌姫のボーナスが極征だったので団員さんとご一緒させて貰いました!
20161015_団員さんとディス
SSを撮っているのがばれて、撮る瞬間にライトで撃たれました(´・ω・`)
途中から参加させていただいたんですが、歌玉ボーナスがあるので私がLv200になるまでお付き合いしてくれました。
ありがとうございます^^
歌玉ボーナス込で歌玉が880貰えるので、歌玉集めしながら極征を進められてよかったです^^これが来るのを
待っていたのでwこの後もまた極征がボーナス対象になってくれるとうれしいですね~。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ





おまけ
20161015_おまけ
炎のオーラを纏ったネコさんが居ましたwつよそうw
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/10/17 (Mon) 08:37
    ゆかぽろ #- - URL

    昨日はお疲れさんまですヾ(´・∀・)ノ
    クエスト行けなくて残念でしたが、また今度ゆっくりご一緒させてくださいー。
    毎日寝落ちしないよう頑張ってはいます(笑

    落ちてから、アンテナさんの件ちょっと偉そうじゃなかったかな?気分悪くさせてしまったんじゃないかと悶々しております|ω・`)

  • 2016/10/17 (Mon) 19:38
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ゆかぽろさん

    昨日は突然のご訪問でしたが、お会いできてうれしかったです^^
    これから昨日のお話をブログに綴りますね~。

    まさかのサプライズがあまり一緒に遊べませんでしたが、まずは
    無事お会いできただけで満足です( *´艸`)
    また今週末にでもあそびましょー^^

    アンテナさんの件、ゆかぽろさんが聞かなくても私が聞いていたと
    思いますし、大事なことだったと思います。LAPISさんもご丁寧に
    回答してくださいましたし問題なかったと思います^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する