2015/09/19・20のにっき

こんにちは もしくは こんばんは~
haruです。

9/19と9/20は新しい武器種の開拓をしていましたw
以前から斬武器でなにか使えそうな武器が無いか探していたので。

これまではなんとなくヒット&アウェイができる大剣を使っていましたが、きちんと戦うとなると溜め4を当てていかない
とダメだったり、相手の動きをよく考えて納刀する必要があったり(これはどの武器でも同じですが)とかなり難しく、
すこし合わないなと思っていました。

なので、他の太刀、双剣、片手、ランス、ガンランスを再度一通り触って他の候補武器が無いか模索していました。
その結果、片手剣で行くことにしました!
そうときまれば早速使う準備を!ということでこの2日間はその準備ばかりでしたw

装備をシミュってまずは、たっぽりデュラからw
たっぷりデュラ
というのも、まだSRが200で止まっていたのですwなのでまずG級クエで遊ぶためにはGSRにするところから
スタートです。

装備はトリプル属性装備です。すでに団内には珠秘伝持ちの片手使いの上手な団員さんがいるので、
非秘伝でもある程度火力を出しつつ差別化を狙ってみました。
ちなみにスキルはこんな感じ
カフ:                   雷攻撃カフSA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ニンファGXキャップ   Lv7 346 創音奏剣珠GX4 オリクト剣珠GX5 雅淵射珠GX1
胴:創音奏GX【胴当て】   Lv6 399 ハート剣珠GX5 雅淵射珠GX1 ソル剣珠GX3
腕:創音奏GX【手袋】    Lv6 386 ゴゴ射珠GX2 ゴゴ射珠GX5 ジェビア剣珠GX3
腰:創音奏GX【腰当て】   Lv7 403 ジェビア剣珠GX3 ジェビア剣珠GX3 ディス剣珠GF
脚:オディバGXグリーヴ   Lv4 342 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX5 ソル剣珠GX3

防御力:1877 火耐性:1 水耐性:13 雷耐性:-9 氷耐性:13 龍耐性:9

発動スキル(赤字はスキルアップ後)
一閃+3,見切り+4,豪放+3,真打+3,激励+2,ブチギレ,絶対防御態勢,属性特効,属性攻撃強化,雷属性攻撃強化【大】,剣術+2,
カフの入れ替えで各属性に対応します。

連戦しながらググっていると、属性主体なら嵐の型のつんつん攻撃が強いらしいとのこと!
ということで嵐の型を使おうとしたら、まだとっていなかったw
連戦しながら戦いやすい試練がでるまで待っていると
嵐の型試練
比較的達成しやすいのが出たので挑戦!
嵐の型取得クエ
銀レウス3頭でした。ちょうど弱点属性の雷武器だったのですんなり達成できました。
そして無事嵐の型をGet
嵐の型Get!
つんつん攻撃を織り交ぜると確かに討伐が速くなりました。使ってて楽しいので当面はこの型を主軸に遊んで
いくことにします^^

そしてそのあとひたすら連戦してついに!
G級秘伝書ゲット!
G級の片手秘伝書を取得できました。
連戦中も使いやすかったので、当面斬武器が必要な場面では片手で乗り込もうかなと思います。

まだまだMMや各属性武器の準備があるので先は長いですけど、また楽しめる要素が増えたのでこれからは
片手でもMHFの世界を楽しみたいと思います!
もちろんメインは弓ですけどねw

と今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する