2016/10/09のにっき さようなら大秘伝装備!こんにちは珠秘伝狙撃新装備!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

ようやくキリン珠が生産できたので、ついにこの時がやってきました!
いよいよ狙撃を使った弓の剛撃装備を作る時が!!
10.1アップデートから待ちわびてたのでワクワクしつついざ生産へ。


と、その前に今回の狙撃新装備には真秘伝珠を使うので、いままでお世話になった大秘伝装備に
お別れを(´;ω;‘)ノシ
20161009_さよなら大秘伝装備1
私が秘伝装備を作り始めたのは2011年くらい、大秘伝が完成したのは2013年ごろ。そして弓の秘伝珠化が
現実となった2015年夏までの約5年間、ずっと強化しながら苦楽を共にしてきた装備なので、いまでも大切に
装備を残してありました。そのおかげもあって、比較的楽に真秘伝珠を実現できたのですがやっぱりお別れ
はちょっとさみしいですね。

20161009_さよなら大秘伝装備2
最後なので、クック先生と大秘伝装備で遊んできました。この後真秘伝珠化するのにちょっと緊張してしまい、
クエ終了後のSSを撮り忘れるというミスw

大秘伝装備でのSSをしっかり撮影し終えたので、真秘伝珠の生産へ!
今まで大切にしてきた大秘伝装備も新しい装備になって活躍してくれるはず( ー‘дー´)
20161009_さよなら大秘伝装備3
それぞれを珠化して装飾品生産画面を見てみると真秘伝珠装備がリストに出てました。失敗が怖くて何度も
見直して深呼吸したりしてましたw緊張しますねw私は今回いろいろ事前にシミュして剛撃+3の付く白虎珠を
3個作ることにしました。


無事真秘伝珠を作成した後は、いままでの扇射構成から剛撃構成に変わるためほぼ一新となる装備作成へ。
剛撃構成なので、無双クエ系やレイレスなどのイベント系の装備・珠をたくさん生産しました。
まず最初は汎用的なスキル構成のものから作成!
20161009_剛5一閃3弓装備
20161009_剛5一閃3弓装備スキル
こんな感じに仕上がりました^^ナルガ頭が結構目立ちますが、個人的にフルフェイス装備は好きなので特に
気にならず、全体的に見た目よくまとまったと思っています。スキルも威光2構成ですが見切りをスキルアップ
込みで見切り3に落とすことで、無事真秘伝珠3個で剛5一閃3装備を組むことに成功しました。
ちなみに同じ見た目で装飾品を入れ替えて消費特攻を閃転or巧撃に変更できる感じにしています。

ずっと弓装備を更新できなかったので、ひさびさの装備作成は楽しいですね^^大秘伝装備を失いましたが
その寂しさはおかげで薄れましたw
でも、楽しすぎていままで使っていた弓装備を全部一新するためいろいろ装備を作っていたら、あれもこれもと
作ってるうちにいつのまにか13着も作っていましたw(*/ω\*) つい作りすぎましたw
おかげで溜めこんでいた素材とGzがすごい勢いで無くなっていきましたが、弓装備のためならなんともないですw

作った装備はまたこのブログで順次紹介していこうと思いますので、よければご覧くださいませ。


さっそく作った装備の中から1着着こんで試し撃ちに!お相手は至天ディス!かなりタフな相手なのでパワー
アップの度合いが確認しやすいかなと思ったので。
20161009_新装備で至天ディス
結果としては、強さを十分実感できました!前回は2乙したこともありギリギリの討伐だったんですが、今回は
なんと10分針Σ(゚口゚;立ち回りがうまく行ったこともありますが、それでも覚醒までの時間が確実に早くなって
いました。さすが剛5一閃3装備ですね~。

その後はせっかくなので団員さんと2人で引き続き至天ディスを連戦。
20161009_新装備で至天ディス2
このところずっとキリンばかりだったので、いい緊張感があって楽しく連戦することができました。
至天は倒せるようになるまでがすごく大変ですが、倒せるまでの過程も楽しいですし、倒せるようになってからも
戦い甲斐のある良いモンスな気がしますw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/10/10 (Mon) 11:37
    アル #- - URL
    No title

    haruさん こんにちわぁ(*´ω`*)ノッ

    真秘伝弓装備 完成おめでとぉございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    いいないいなっ(*´ω`*)うらやましすっっ

    あちしも今弓の紙集めに行ってますが…まだまだ先は長そうです…_(:3 」∠)_

    しかも弓で至天ディス行けちゃうってすごーーー( ゚Д゚)ーーいっ

  • 2016/10/10 (Mon) 16:46
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > アルさん

    こんにちは~^^

    真秘伝珠を作るのは勇気がいりましたが、思い切って作ってみてよかったです^^
    強くなっていい感じですよ~。

    紙集めは大変ですよね。私はずっと使ってきた弓だから真秘伝にしましたが、
    他の武器はとてもじゃないけどできませんw

    私の場合、至天はどちらも弓以外は怖くて><
    近接で行ける方のほうがすごいです!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する