2016/10/05~07のにっき キリンずくめの3日間w

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

ついに待ちに待ったキリンが実装されました!事前のフラゲ情報で剛撃・纏雷・狙撃の付いたGX珠
の情報を見てからずっと待っていたのでようやく!という感じです。
弓はいつもスキル構成の主流がいつも他の装備に比べワンテンポ遅れてる感がある気がしますが、
これで弓にも剛5装備の時代が来るはず^^

防具も射手がついていて、ガンナーは完全に弓用の装備って感じですね。そういえばブリッツも比較的
弓向けの装備でしたね。

まずはさっそくデイリークエでどんな感じかを確認
20161005_デイリーキリン初見
G級だけあってさすがの強さですね。ステップや移動でキリンの体にかすって体力をほとんど持っていかれた
ときは、初めて剛種キリンに行ったときを思い出しましたwあのときも同じ攻撃で乙った記憶がw
でもかすっただけでこのダメージとは、キリンさんのお肌はサメ肌なんでしょうか?w

新技の2回周囲に雷ビームを拡散させる攻撃は強いですね。私は弓で行っているので1回目の近距離ビーム
には当たらないんですが、2回目の遠距離ビームがなかなか回避が安定しません><ビームの判定が長く
回避タイミングが難しいです。
1回目と2回目の間の溜め中につい矢を当てたいので、遠距離にいることが多くもう少し回避の練習が
必要そうです。2回目はキリンに密着すれば当たらなので、立ち回りの見直しも必要かもです。

そして何より最近のG級古龍と同様、かなりタフですね。見た目が小さいからか余計にタフに感じる気がしますw
それでもギリギリ5分針で倒せたので弓は今まで通り比較的戦いやす気がします。


あとは、団員さんやフレさんとイベントの2頭クエにも行ってきました。
20161005_団員さんキリン2頭クエ1
20161006_フレ・団員さんとキリン2頭クエ
こちらは4人で行くと激運が発動するのでみんなで声を掛けあって連戦していました。
最初はガチでやったんですが、新技と従来のHC攻撃は遠距離でホーミング機能がついているのでかなりカオス
なことになりますねw運営さんはなぜ2頭クエにしようと思ったのかwでも、決戦場の溶岩が埋め立ててあるのは
すこしやさしさを感じました。これが普通の決戦場の仕様だったらかなり大変です><

20161005_団員さんキリン2頭クエ3
団員さんから上のSSのように、エリアIN直後に矢印で書いた画面手前方向に移動すれば、奥のキリンの
発覚を防げると聞いてやってみるとうまく行き、その後は分断して倒すことができました。

ついつい欲張って真ん中ぐらいまで1匹目を追いかけたり、エリアに戻るときズルして戦闘復帰玉を使うと
奥のキリンの発覚範囲に入ってしまうこともありましたがw

20161005_団員さんキリン2頭クエ2
こちらは報酬でGHC素材がでますし、コモン素材も2個ずつでるので4人揃えば今後もぜひ連戦をお願い
したいところですね。分断も安定してできるようになりましたし。


普通のキリン1頭クエの方もソロや団員さんとで行っています。
20161007_団員さんとキリン1
HCにすると体力がすこし減るのでデイリーよりも倒しやすいですね。塔なので1度乙ると戻ってくるのが大変だったり
ギアノスがたくさん配置されていて邪魔だったりするので快適とは言えませんがw
このときの連戦時に、団員さんが爆破属性装備で連戦していたんですが、
20161007_団員さんとキリン2
ちょうど爆破ダメージでトドメを刺したので記念にSSをwちょうどキリンの攻撃タイミングと重なったので報酬画面が
すごいことになっていますねw一応右下の方にすこし爆破のエフェクトが写っていましたw


こんな感じでこの3日間はキリンずくめでキリン以外のクエには行っていませんw
連戦している感想としては、キリン自体はそこまで強化されている感じはありませんでしたが、沼地で見にくかったり、
塔でギアノスがたくさんいたり、2頭クエだったりと違う面で難易度を上げようとしている運営さんの意図が感じ取れましたw

キリンGX珠を使ってシミュしてみるとなんとか真秘伝珠を3つ分用意したおかげでいろいろと剛5一閃3弓装備が
組めそうなので、引き続き連戦して素材集めをしたいと思います。週末もまたキリンずくめですw予定ではGX珠が
6個必要なのでまだまだ連戦しないとです。

でも頑張れば大好きな弓装備が大幅強化できるので、そのためだと思うと連戦もまったく苦ではない不思議w
キリン自体、弓で戦ってて楽しい相手っていうのもあるかもですw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/10/08 (Sat) 17:53
    ゆかぽろ #- - URL

    こんにちはー!
    狙撃弓鬼装備が組みたいのでキリンさんを待ってましたよヾ(´・∀・)ノ
    キリン2頭に行った後デイリーキリンに行ったら小さくてやり辛かったです(笑

    haruさんの装備が楽しみです!
    いや、パクろうなんて思ってないです、本当本当|ω・`)

  • 2016/10/09 (Sun) 00:18
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ゆかぽろさん

    弓好きの方は皆さんきっとキリンさんを待ってましたよねw
    たしかに2頭クエはおっきいのでその前後で普通のキリンに会うと
    なんだか大きさの違いが鳴れないですw

    装備は作ったらまたこのブログで紹介しますのでどうぞw
    パクろうと思っていない・・・?wあやしいw

    と、自分の考えた装備を他の人が着ているのを見つけるとなんか
    うれしくないですか?なのでぜひパクっちゃってくださいw
    真秘伝珠を3つ使う予定なのでちょっと真似しにくいかもですが(´・ω・`)

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する