2016/10/03・04のにっき 導きクエで導かれるため連戦&ブロガー交流会!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この2日間行きたい導きクエがたくさん来ていたので、導かれようと頑張って連戦していました!
まず10/3は導きゲリョス・金レイア・レイアに行きました。

20161003_導きゲリョ1
ゲリョスは弓にとっては得意なモンスなのでいいですよね~。ゲリョスの1%素材は1個も在庫が無かったので
気合を入れて連戦しよう!と意気込んでいました。
ところが、・・・
20161003_導きゲリョ2
なんとまさかの2回目で特別報酬がΣ(゚口゚;なんかかなり久々に出た気がします。前回いつ特別報酬枠が
来たのかがまったく記憶にないぐらい久々です。久しぶり過ぎて一瞬なんの音かと思いましたw
しかも、特別報酬にもお守りがのるようで、2戦目で10個も手に入れることができちゃいました♪
気合が通じたんでしょうか?


思ったより早く気がかりだったゲリョスが終わったので、あとは2~3個在庫のある金レイアとレイアは
のんびり団員さん達と連戦しました。
20161003_団員さんと導き金レイア
20161003_団員さんと導きレイア
両方とも頭破壊がマストだったので、頭を壊しやすくスタンも取れるハンマーで行きました。
スラアクの纏雷装備を流用できるようになったので、纏雷へ慣れるためにも良いと思いましてw
纏雷ハンマーはいままで使ってこなかったので、纏雷発動後のスピードになかなか慣れていません。
この連戦でもちょっと移動しすぎちゃったりともう少し練習が必要そうな感じです。
無事素材もどちらも2~3個1%素材をGetできました^^

10/4は導きフルフルとガルルガへ
20161004_導きフルフル
フルフルの背中は連射弓で丁寧に狙えばすぐ壊れてくれます。頭は弱点なので特に意識しないでも壊れて
くれるので、弓だと部位破壊マストも問題なく達成できました。逃げそうになったら足を狙って転倒もさせられるし
ピンポイントの攻撃に連射弓はやっぱりいいですね。

20161004_導きガルルガ
ガルルガは団員さんと一緒に連戦!こちらも連射弓が大活躍wガルルガは水が弱点なのでグーク弓に
癒されつつ連戦していましたw

こちらも結構連戦したおかげで、無事必要数1%をGetすることができました。

この2日間は行きたい導きクエが多かったですが、無事在庫を確保できて満足です^^



そして10/4はみなさんご存じのブログ「MHF-Gえふみんカムバック」のhanaさんがブロガー交流会を告知されて
いたので遊びに行ってきました!
遊びに行ってみると有名なブロガーさんや動画などで有名な方達がたくさんΣ(゚口゚;
20161004_ブロガー交流会1
いつもブログや動画を拝見している皆さんと間近で交流することができて、緊張しましたがうれしかったです^^

20161004_ブロガー交流会3
hanaさんはニコ生で放送しつつ、一緒に参加された方を紹介されていました。私も双頭ラーにご一緒したときに
このブログと共にご紹介いただきました^^うれしいですがかなり照れますね(*/ω\*)
クエは緊張していましたが、体力飯だったこともあり乙らずすみました。よかった~w

その後も、「アルのMHF-G のほほん日記」アルさん、ブログフレさんのトモタンさんとこすもすさんの3人で
ランセクエに行ったり、
20161004_ブロガー交流会2
引き続きアルさん、そして「ゆかぽろの、フルフル愛で隊」のゆかぽろさん、「酔いどれ狩人はポポノタン刺がお好きです。
のシェリルさんと一緒に導きフルフルに行ったりしました^^
20161004_ブロガー交流会5
導きフルフルは思わず皆さん弓で夢の弓PTが実現しました^^弓PTで行けたことがうれしくてつい4人揃ったところ
ばかり撮っていてフルフルが全く映っていませんがw

交流会では記念撮影もさせて頂いちゃいました^^
20161004_ブロガー交流会4
何気にいいポジションを頂けてばっちり素敵なSSを撮らせて頂きました^^こう見ると圧巻ですね~。


時間の都合で最後までご一緒することはできませんでしたが、とても楽しい時間を過ごすことができました!
勇気を出して参加してよかったです^^
最後にブロガー交流会を企画してくださったhanaさん、素敵な企画をありがとうございます^^
交流会開催お疲れ様です。これからも活動応援しております!

そして、クエにご一緒頂いたアルさん、ゆかぽろさん、シェリルさん、こすもすさん、トモタンさんもありがとう
ございます^^一緒にクエに行けてうれしかったです。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/10/05 (Wed) 21:15
    tomotan17 #- - URL
    No title

    haruさーん^^

    先日はありがとうございましたー
    そしてお疲れ様でした
    自分のようなものが参加していいのか迷ったあげく勇気を出して行きましたw
    はじめは誰か知ってるいる人を見つけようとしてたらharuさんを見つけたのでホッとしましたw
    SSももっと沢山撮りたかったんだけどすっかり忘れててショックw
    クエを募集してたのですぐに飛び込みましたー
    おかげでいろんな方とお友達にもなれましたよー♪
    また是非遊びたいですね^^

  • 2016/10/06 (Thu) 11:32
    アル #- - URL
    No title

    haruさん こんにちわぁ(●´ω`●)

    交流会お疲れ様でしたぁ♪

    2頭ジョーは…かなり手汗がひどかったですよ…|д゚)怖かったぁぁ

    ジョーたんのヨダレまみれだったからなんて言いたくない…(´;ω;`)

    ご一緒にクエにいけて、絡んでもらえてとっても楽しかったです♪

    またぜひ一緒に遊んでください♪

    そして…|д゚)ジィッ ぜひブログリンクお願いしてもいいですか!?

  • 2016/10/06 (Thu) 17:07
    こすもす #- - URL
    No title

    haruさんこんばんわ~。

    ブロガー交流会最中のharuさんのコミュ力には脱帽です(*^〇^*)
    私すっごくドキドキで参加してたんで、haruさん凄いなぁとww
    憧れのブロガーさんを目の前にして、あんな感じでわいわいするharuさんは初めて見れました(≧∀≦)

    haruさんはいろんなブロガーさんと恐らく交流されたと思いますんで、こんな小さなブログですが、さるぼぼのことも、時々でいいから・・・思い出してあげてください(ToT)

  • 2016/10/06 (Thu) 17:15
    ゆかぽろ #- - URL

    こんにちは、交流会お疲れ様ですヾ(´・∀・)ノ
    楽しかったですね、フルフル!

    弓鬼装備を作る際に何度もブログを読み返したharuさんに会えて感激でした!
    ぜひまた遊びましょうー(・ω・)

  • 2016/10/06 (Thu) 20:01
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > tomotan17さん

    私もトモタンさんが来てくれて安心してましたwやっぱり顔見知りがいると
    安心します^^
    クエも真っ先に参加してくださってうれしかったです。ありがとうございます。

    私もこれをきっかけにいろんな方と交流できました♪
    今回の出会いはぜひ大切にしていきたいですね。



    > アルさん
    コメントありがとうございます!こんにちは~ノシ

    私も最初のクエ貼りは緊張しましたwでもアルさん含めクエにすぐ
    参加してくれたおかげで、緊張が和らぎました^^

    やっぱりジョーさんのよだれだらけだったんですねw
    すぐにふきふきしなかったから、2回目以降もおいしそうに見えたのかも?w

    ブログリンクはぜひこちらからもよろしくお願いします!
    私もリンク貼らせていただいてもいいですか?
    そしてまた今度ぜひ遊びましょー^^

  • 2016/10/06 (Thu) 20:07
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > こすもすさん

    私も緊張しっぱなしでしたが、せっかくなら楽しまないとな~と思って
    一人で勝手にクエを貼ったりおしゃべりしたりしてました。

    いつもブログを通してみている方が実際に間近にいらっしゃったので
    ついはしゃいじゃいました(*/ω\*)

    こすもすさんとは交流会もさせていただきましたし、こすもすさんの
    ことを忘れるなんてとんでもない!
    これからもちょくちょく足跡付くと思いますw



    > ゆかぽろさん

    コメントありがとうございます!交流会お疲れ様でした!

    フルフルはみんなで弓で行けて楽しかったです^^
    1%素材も出て満足です( ー`дー´)フフフ

    弓装備参考にしてくださったんですね。うれしいです^^
    キリン実装で剛5装備なんかも載せられたらいいな~なんて
    思っているのでその時はまたぜひ^^


  • 2016/10/07 (Fri) 12:13
    アル #- - URL
    No title

    haruさん こんにちわぁ( *>ω< )ノ

    リンクありがとぉございます♪早速貼らさせていただきますねぇ♪

    ぜひぜひリンクお願いしまっす(`・ω・´)

    キリン装備を使った弓装備…|ヨΦωΦ)ウフフフ

    楽しみにしてまっせ♪

    あちしも考えなきゃぁぁぁ!!★Y⌒Y⌒ヽ(゚ω。*)ノ゙

    悩んでハゲちゃうじぇ…_(:3 」∠)_

  • 2016/10/12 (Wed) 04:43
    はな #- - URL
    No title

    haruさんこんにちはー!こないだは交流会にご参加いただきまことにありがとうございました<(_ _)>

    恐ろしいものでかつて恐怖したラー二匹もあっさりいけちゃった気がします、同行者のみなさん含めハンターがどんどん強化されていってるのを感じますね(`・ω・´)

    他のブログ見てると弓PTが偶然結成されちゃったり、楽しい交流があったようで・・・haruさんのコミュニケーション力や交流力がいかに優れているかわかりますね。やっぱりMHFブロガーは優秀な方が多いのだ!(`・ω・´)

    それにしても色んなブロガーさんのスクショ見せてもらいましたがharuさんのスクショはなんか綺麗っていうかクオリティ高いですね・・・HGEバージョンでもグラボの設定とかなんか他にも色々あるんでしょうか?すてきですね(*´ω`*)

    またやりたいな~って思ってますので機会があいましたらその時はまたお願いします!ご参加ありがとうございました~<(_ _)>

  • 2016/10/12 (Wed) 19:54
    haru #- - URL
    No title

    > はなさん

    こんにちは!こちらこそ素敵なイベントを企画頂きありがとうございます。
    いろんなブロガーさんにお会いできるとても良い機会でした^^
    そしてブログをご紹介いただけたのもうれしかったです。

    装備が強くなったので昔の難関クエは相対的にあっさり行ける気がしちゃいますよね。
    当時の装備でいけば同じぐらい大変なんでしょうけどw

    ブロガーの皆さんはやはりブログをやっているだけあって皆さんコミュ力がすごいです。
    私は空気を読まずはしゃいでいただけです(*/ω\*)

    スクショがきれいなのは、NVIDIAのグラボ限定ですがNVIDIA Inspectorというソフトで
    無理やりグラボのアンチエイリアスを適用しているからです。その分重さが1割増し
    なのと設定が面倒なのが難点ですがwでもその価値はありますね~。

    また次回開催の時もぜひ参加したいです!
    引き続き、はなさんの活動を応援してます^^

  • 2016/10/13 (Thu) 21:17
    ななみ #- - URL
    No title

    ( ノ゚Д゚)こんばんわ、初めましてななみです。

    足跡からやっとご挨拶にこれました。
    遅くなりましたがブロガー交流会おつかれさまでした。

    お話しできなかったのが残念です><

    有名はブロガーさんばかりなので「うわ~きてよかったん?」
    って感じでの参加でした。
    今後ともよろしくです^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する