2016/10/02のにっき 忘れていた勝ちクエに行ったり、導きクエに行ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はすっかり忘れていた勝ち組クエに行ってました。最近なかなか勝ち組になれなかったのもあって
勝ちクエに行く習慣が無くなっていて忘れるところでしたw

行った勝ち組クエは前回新しく追加されたヴァリエシリーズの生産素材が貰えるベルのクエです。
20161002_勝ち組ヴァリエ
上位個体なので、ご飯なしで楽々行けていいですね^^ヴァリエシリーズは最近は付けにくくなっている
気がする弱点特攻の他、纏雷などの良いスキルが付く優秀な防具ですね。
ぜひ手に入れておきたかったので、実装から比較的早い段階で手に入れることができてよかったです^^
たまにシミュにも引っかかってくるので、シミュレータから除外設定していたんですが、これでまた装備
の幅が広がりそうです!


そのあとはこちらもまたベルですが、防具共通の生産素材となる紋章集めをしていました。
20161002_勝ち組紋章クエ
闘技場は移動が少なくて楽ですね^^こちらはG級クエでしたが火事場で行けば楽々でした。
ベルはその昔たくさん行ったのもあって、弓なら結構得意なモンスなので個人的には倒しやすくて
助かってます。お守り&激運装備のおかげか、毎回10個手に入れることができて思った以上に
少ない回数で集めることができました。


そのあとは、団員さんと一緒にランセクエや導きクエに行っていました。
20161002_団員さんとランセクエ
ランセクエは団員さんがまだ集め終わっていないとのことなので、みんなで一緒にお手伝いさせて
貰いました。私は最初武器を間違えたのもあって閃光役をやってましたw以前からずっとランセクエ用に
閃光玉45個分の調合素材を入れたアイテムセットを用意しておいてよかったですw
リファインのおかげで遷悠ブーストの3回行けば1部位分が必ず手に入るのでいいですよね。安心して
連戦できます。

そして導きレビは私のリクエストでご一緒頂きました。
20161002_団員さんと導きレピ
マストに部位破壊が無かったのでクエの内容をつい2度見してしまいましたw部位破壊が無いと気軽
にできますね。頭と翼はどちらも2段階破壊なので設定しにくかったのでしょうか?尻尾も結構大変
ですからね~。なかなかでませんでしたが、無事欲しかった2個はGETできたのでよかったです^^


この日はいろいろと素材集めをしていましたが、特に問題なく欲しい素材が手に入ってよかったです。
先日アイルー生産券を当ててしまったので、運を使い果たしてしまって全然でなくなっていないかちょっと
心配でしたw


メンテ前まであと2日ですが、なぜかこの2日間に私が行きたい導きクエが集中しているので、今週のメンテ前
はのんびりはできなそうですw


と、今回はこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する