2016/10/01のにっき 猟団「桜さるぼぼ」さんと合同交流会!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はcosmosさんの猟団「桜さるぼぼ」さんと合同交流会を開催しました!
以前cosmosさんが私のところに遊びに来ていただいたことをきっかけに、お互い交流団ということで
開催が実現しました^^
前回は私一人でお邪魔しましたが今回はHarmoniaの団員の皆さんも一緒^^


開始時間は21時からで、お互いの団に団チャで声をかけると続々と皆さん集まってきてくれました^^
20161001_桜さるぼぼさんと合同交流会1
開始前はcosmosさんとお互い4,5人集まってくれればいいですね~と話していたんですが、想像以上
の大人数になりましたw かなり賑やかになりうれしいですね^^ 今回私は昨日当てたメラルー一式を
来てみましたwみなさんもネコの恰好をしてくれて、なんとなくいつもの流れで私の団のマスコットでもある
アヒルちゃんを囲んでましたw


少し遅い時間から参加される予定の方もいたので、とりあえず皆さんで挨拶をしつつ雑談しながら
PT分けしてクエに行くことに。まずは桜さるぼぼさんの皆さんが2人ずつPTに分かれクエを決めて頂いて
こちらが参加する形でスタート!
すこし私の不手際もあり、こちらの団員さんにはちょっとご迷惑をお掛けしてしまいましたが、無事PT分けも
できしばらく楽しみつつ連戦できたと私は思っています^^

20161001_桜さるぼぼさんと合同交流会2
私がご一緒したPTは、渇喰パリアへ挑戦していました。かなりひさびさでたぶん一番乙数が多かったのが
私だった気がします(´・ω・`)
今週は難関クエが配信されていたため、他のPTの方も多くは難関クエに行かれていたようで、団チャで乙を
嘆く声がw大丈夫!私も率先して乙っていたのでwそれはそれで楽しくできた気がしますしw
連戦するうちに立ち回りをなんとなく思い出してきて、最終的に無事討伐できるようになりました。


そしてしばらく連戦をしていると、INして交流会に来てくれる方も大分増えたので記念撮影を^^
20161001_桜さるぼぼさんと合同交流会3
こちらの猟団からは最終的には9名の方に参加いただき、桜さるぼぼさんのところも同じくらいの方が
参加されかなり久しぶりに大人数の交流会となりました!記念撮影も最大まで画面を引かないと全員
入りきらない人数^^うれしいですね~^^


その後も、引き続きクエ回しをした後は、結構同じメンバーで遊んだのでPTシャッフルを実施!
20161001_桜さるぼぼさんと合同交流会4
今度はこちらが2人ずつに分かれて、桜さるぼぼさんに入っていただく形で。
PT分け中、いつも通り@diceでPT分けをしていると、イカサマして『99』の目を出した振りをしていた人が
居た気がしますがw


再PT分け後は、普通の極みジョーと無双グァン討伐に行きました。
20161001_桜さるぼぼさんと合同交流会5
20161001_桜さるぼぼさんと合同交流会6
どちらも無事成功です!この2体はしっかりと落ち着いて立ち回れば倒せるのでいいですね。
ジョーではcosmosさんがスタンを取ってくれたおかげでかなり楽に立ち回れました。ジョーのスタンは
めったに見れない気がしたので貴重なシーンをまさかこのクエで見られるとは思いませんでした^^

グァンも時間は結構ギリギリでしたが、なんとか討伐成功!もともとグァン自体が強く、そこから技の規模が
大きくなる感じの派生技が多いので立ち回りがしやすのかもですね。元とそこまで大きな差が無いので。

渇喰パリア、極みジンオウガ、白ミルの3体の難易度はこの2つのクエとなんか一線を画して強い気がしますw
この3体はもとから技構成がかなり変わっていたり、技スピードがすごいからでしょうかw「


こんな感じで楽しくおしゃべりしつつワイワイクエに行っていると、あっという間に0時前Σ(゚口゚;
いい時間だったので名残惜しいですがここで交流会は閉会となりました。
20161001_桜さるぼぼさんと合同交流会7
本当はちゃんと最後にしっかりとしたSSを撮ろうとしたんですが、お疲れ様の挨拶をした直後まさかの
エラー落ち(´・ω・`) 直前の団員さんが落ちるときのSSを採用しました。撮っておいてよかったw
挨拶をした直後なので、エラー落ちだとは皆さんに気づかれなかったようで、それは不幸中の幸いでした^^


と、こんな感じで、無事に猟団「桜さるぼぼ」さんと合同交流会の開催をすることができました。

cosmosさん、今回は本当にお誘い&企画頂きありがとうございます!とても楽しい時間を過ごすことが
出来たと私は思っています^^

そして、暖かく迎えてくださった桜さるぼぼさんの皆様もありがとうございます。おかげで最初は緊張して
いましたが、すぐに緊張が消え楽しく遊ぶことができました!そして素敵な団の雰囲気を感じることも
出来ました♪

もちろん、私たちの団Harmoniaの皆さんも初めての試みにも拘らず、普段よくINしてくださってる方は全員
参加してくださりありがとうございます。とてもうれしいです。
ちょっと至らない点等ありましたが、楽しんでいただけたでしょうか?少しでも楽しいと感じて頂けたのなら
幸いです。


ゲーム内自体は多少活気も落ちていますが、そんなことを忘れさせてくれるとても楽しい時間でした!
開催してよかったな~と私は思えました^^
この楽しい気持ちはMHF-Zに向けてとてもいい励みになりました。





おまけ
20161001_おまけ
記念撮影中にみんなの光っている手を点で結ぶとネコちゃんみたいとの話があったので線で結んでみましたw
たしかにネコちゃんの輪郭に見えますね♪
私の団のアヒルちゃんがその存在感でいい仕事をしてくれてますw

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/10/02 (Sun) 19:02
    こすもす #- - URL
    昨日はお疲れ様でした(≧∀≦)

    合同交流会、お互いあれだけの多人数で実現できて、本当によかったです。

    Harmoniaのみなさんは、とても楽しく元気な方々だなと感じることができました。
    一同で楽しかったといって頂ければ、すごくうれしい限りです^^

    ま、難関ジョーやグァンにハンマー担いでいく無神経な人は、私くらいのものですから、それは仕様ということで;;

    ゲーム内の活気は確かに落ちてきてますが、そんな中でも楽しい時間を過ごせるのが、交流団の良いところだと思いますし、こういう小さな盛り上がりも続けていく中で、大事だなぁって思います。

    改めまして、昨日はありがとうございました(*^○^*)

  • 2016/10/03 (Mon) 01:24
    ネジ抜け兎 #o1Q79FH2 - URL
    No title

    こんばんは、コメントお邪魔します(・x・)
    素敵な団交流ですね、参考になります~

    集合写真のアイデアは工夫がきいててカッコいいです。
    写真の構図は、団の性格によって結構かわりますよね(笑

  • 2016/10/03 (Mon) 06:55
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > こすもすさん

    この日は交流会、無事開催でき盛り上がりよかったですよね^^
    たくさんの方がきてくれてうれしかったです。


    こちらの団員さんもきっと楽しんでくれたと思っています^^

    無双クエ、楽しめればどんな武器で行っても問題ないと思います。
    スタンは本当にすごい!と思って書かせて頂いちゃいましたw
    私もハンマー使いますがジョーはくねくねしてて苦手でw

    参加してくださった全員のおかげで今回は交流会成功しましたね!
    とても良い経験ができました!ありがとうございます。

  • 2016/10/03 (Mon) 07:00
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > ネジ抜け兎さん

    初めまして。コメント頂きありがとうございます。
    いつもネジ抜け兎さんのブログ楽しく拝見させていただいています。

    素敵な団と言っていただけてうれしいです^^この日は初の他団との
    交流会でしたが無事盛り上がることができて楽しかったです^^

    ネジ抜け兎さんも最近同盟さんと交流会をされていますね!
    みんなで同じ格好というのも憧れますw楽しそうです^^

    集合写真、いつも私たちは階段のところで撮っています。
    いつもは思い思いのポーズで撮っているんですが、この日はせっかくの
    機会なので皆さんで同じポーズにしてみました^^
    ネコの顔に見えるような配置になったのは偶然ですw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する