2016/09/28~30のにっき 素材を求めて無双クエ&導きクエ!&おためし小判で・・・?

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今週は無双クエと導きクエが来ているので、素材を求めてそれぞれ行きたいクエに行ってきました!
両方いっぺんに実装されると忙しいですねw 特に導きは日替わりで5種類も配信されるのできちんと
欲しい素材を逃さないようにしないと!
でも楽しめる選択肢が多いのでうれしい忙しさですw


28日は団員さんと一緒に極みグァンを倒したり、極みわんこの練習をしていました。
20160928_団員さんと極みグァン
極みグァンは体力飯でもしっかり六華を当てて行けば倒せるので、十分強い相手ではありますが無双クエの
中では戦いやすい相手ですよね。これくらいであれば倒せる感じが見えるので、頑張って倒そうと思える気が
します。今回も4人で行けば無事討伐!前回来た時にお休みされていた団員さんも無事装備素材がゲットできた
ようでよかったです^^

20160928_団員さんと極みわんこ練習
極みわんこは無双クエの中では一番強いモンスな気がしますw今回は大分ひさびさだったので残念ながら
撃退には失敗してしまいました><攻撃の派生レパートリーが多く、出も早いのでひさびさだと反応しきれ
ませんね。でも強いですが練習しているうちに少しずつ回避できるようになってくると楽しいモンスですよね。
撃退でも素材が1個確定になったおかげで、挑戦するモチベもある程度維持できます^^


団員さん達と無双クエに行った後は、導きレウスに行きました。レウスの1%素材の在庫があと3個に減って
いて、少し補充したかったので。今後のことを考えると1%素材は個人的に5個ずつぐらい確保しておきたくてw
20160928_導きレウス
頭破壊がマストだったので、装着装備で溜め4連射&溜め3貫通を組み合わせて戦ってました。
これなら安定して頭が破壊できていい感じでした。溜め3連射もきちんと頭首腹と貫通矢を通せば頭破壊が
できるんですが、私は貫通矢苦手なので安定して破壊できない可能性があったので溜め4連射に頼りました。
ある程度連戦したんですが、この日は残念ながら導かれませんでした(´・ω・`)
とりあえず在庫が無いわけではないので、また次回来たときに期待しますw当分秘伝も作らない予定ですし。


29日は前日に引き続き極みわんこの練習!
20160929_団員さんと極みわんこ撃退1
20160929_団員さんと極みわんこ撃退2
この日はかなり連戦して練習した結果、最後にはついに撃退に成功しました!やった~^^
前回は弓と片手で挑戦していたので今回はスラアクでの挑戦となりましたが、スラアクなら回避がしやすく
慣れると一番戦いやすかったです。攻撃チャンスも少ないので、スラアクならある程度1発の攻撃の重さ
もありつつ、手数も確保できて個人的にはよかった気がします。
最後に撃退できたおかげでこの日は気持ちよく眠れましたw


そして、30日は導きクエ中心に遊んでいました。
この日のお相手はファルノックとディアブロス。この2体の1%素材は、最近弓の真秘伝作成やハンマー・笛の秘伝
作成の影響で在庫が無くなってしまい、なんとか3個は確保しておきたかったので、気合を入れて出発!
20160930_導きファル
20160930_導きディア
そんな気合が通じたのか、この日はしっかり導いてもらえました^^それぞれ5戦ずつでファルノックの1%は6個、
ディアブロスの1%は5個としっかり5個ずつの確保に成功!^^先日のレウスの苦戦がウソのようでしたw
導きクエは出ないときは全く出ないですが、出るときは一気に出る印象ですw
1個も在庫が無かったので、無事素材確保ができて一安心です^^

この日は素材の出がよかったので少し運が回ってきているのかな?と思って日課のおためし小判2枚での
きんぴかくじを回してみたら、
20160930_おまけ
こっちも本当にアイルー生産券が当たりましたwしかも60枚Σ(゚口゚;
おためし小判で60枚が当たったのは初めてです!この防具は弓の狙撃装備に良さそうなので欲しいな~
と思っていたのでかなりうれしい♪キリンも来週から実装されますし弓装備のシミュがはかどりそうです。
でも、これまで弓装備は非課金でやってきたので、使うのにちょっと迷いがありますがw
非課金で頑張りたいという変なこだわりがw

しかし、30日はいろいろと運がよかったですが、運を使い切ってしまった感がすごいですw
土日のお休みは回りをよく見て暮らさないとw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ



スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する