2015/09/16~18のにっき

こんにちは もしくは こんばんは~
haruです。

9/16は再配信された鬼神GX/童子GX防具の生産素材がでる双頭クエが再配信されていたので、
まだ入手していない団員さんとご一緒してきました!
内容は赤ラージャン2頭の討伐
鬼神童子イベ1
しかし、今回のクエは前回と異なり最初から2匹同時Σ(゚口゚;
公式でクエ内容を調整して再配信しますとの記事が上がっていましたが、てっきり新規さん向けに優しくするのかと
思いきや、まさかの難易度UPw

前回は小さい方のラージャンを倒すor戦闘から一定時間経つと大きい2匹目のラージャンがあとから来る仕様でした。
当時は1匹目の小さいラージャンを倒すタイミングが悪いと2匹目が来ない不具合があったんですが、それが直せなくて
めんどくさいから最初から2匹にしたのかな?w
でもこれだと新規の方はなかなかチャレンジするのが難しそうです><

それでもお互い粉塵でサポートし合いつつ無事討伐!
鬼神童子イベ2
上手な方が1匹を引き付けて戦ってくれたおかげで安心して戦うことができました!
前回も弓で行ってましたが、今回は絶対防御装備のおかげで乙って皆さんに迷惑かけないで済んでよかった。
そのあとも団員さんが多少入れ替わりつつ連戦
鬼神童子イベ3
無事皆さん素材がたまったようでよかったです^^戦い甲斐のあるクエは楽しいのでまた団員さんが募集してたら
参加したいと思います^^
ちなみに報酬は
鬼神童子イベ4
生産素材が確定1枠4個でます。SSではお守りが乗って8個に増えてます。
1部位生産に6個必要なので、1式そろえるためには30個、剣士・ガンナーともに1式そろえるなら60個必要になります。
なので1式分そろえるには最低8回行かないといけないですね。


9/17は新しく実装されたG級ディアブロス亜種に会いに行ってきました。
団員さんが募集されていたところにお邪魔しました。
GHC黒ディア
HCでやったんですが、新規行動としては尻尾ふりふりの時に砂面を波立たせたり、
アノルみたいに潜行→飛び出し(岩雪崩付)→再度潜行→遠くに飛び出しって感じのが確認できました。
死神と名の付いた2頭クエに行きましたが、2匹の行動がバラバラなので分かれてくれればそれなりに安全に戦え
そうでした。2匹が固まっていると、砂波や突進のラッシュで危ないです><
ちなみに、素材が欲しい!と思わずに無欲で行ったら
G黒ディア素材
3戦で一通りのレア素材が手に入りました!うれしい^^
でも素材求めて連戦したらまたセンサーの餌食になっちゃうんだろうなw

そして最後に9/18は征伐紅ミラに行ってきました。
征伐紅ミラ
今回は黒ミラ、紅ミラ、ディスの3種類が配信されています。配信期間も9/16~9/30までと2週間。
まだまだ時間はあるので焦らなくてもいいんですが、忘れないうちに団員さんから誘われたのもあってまず1つ消化!
ミラ兄弟は火事場でいけてサクサク回せるのでいいですね!
配信期間も長いのでこれを機にLv2000を目指してみようかな?(目指すとは言っていないw)

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

  • 2015/09/21 (Mon) 10:03
    rura #- - URL
    No title

    Lv2000達成~ 期待してます(*´ω`*)
    …と追い込んでみたり(*´艸`*)
    いえ冗談ですからねw 冗談です

    昨日|・ω・)こっそりラスタお借りしました
    多分間違ってないはず?…と思いながらw
    自分もグーク着て戯れたりしてましたw(*´∀`*)

  • 2015/09/21 (Mon) 10:37
    haru #- - URL
    おへんじ!

    >ruraさん

    Lv2000は実はちょこちょこ挑戦中です。
    改めてやってみるときついですねwとりあえず、開催期間中にやれるとこまで
    やってみたいと思います!せっかくのチャンスなので^^

    そしてラスタのご利用ありがとうございます!
    この間のご紹介記事からすこし構成を変えて、広域3が切れ味+1になってます。
    あとは頭も変えました。ラスタが熱中症になっちゃうと思ってw
    これからもよければこき使ってやってくださいませw
    また、もしよければゲーム内でもお会いできればうれしいです^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する