2016/09/25のにっき 終わったはずの紙集めを・・・?もうちょっとだけ続きますw

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

無事目標だった弓とハンマーの秘伝珠が完成して紙集めは終わり!と思っていたんですが、
秘伝書コースが25日の17時までだったのでもうちょっとだけ続けてましたw

というのも、アヒルラスタをアヒル奏帝ラスタにしようと思ってコツコツデイリーで魂集めをしていたのを
思いだし、残った秘伝書コースで残りの分を集められないかな?と思ったのがきっかけでしたw

在庫を確認してみると、魂極以外はデイリーで集め終わっていて、魂極も50回程度で終わる計算。
(改めて50回と考えると結構な連戦数ですが、この時はすでに紙集めのしすぎで感覚がマヒしていますw)
ついでに綬の序と中はそれぞれ10~15回、勲の序と中は5回強で行けるのでそれも集まる計算w
極はGHC素材と紅武玉を煮込んでもおつりがくる感じ・・・。

そんなこんなで気づけば笛の紙集めを開始してましたw
20160925_笛勲序集め
20160925_笛勲中集め
朝シクレは寝坊して行けなかったんですが、午前中にはINできたのでまずは午前中の内に戦いやすそうな
ヒプとバサルで勲集めから。それぞれ5回ずつでさくっと勲集めできちゃいました。とりあえず1個分ですからね。

思ったよりすぐ集まったので、
20160925_笛魂極集め1
数の多い極集めも開始。午前中はティガでした。午後もまずはひたすら極集め!
20160925_笛魂極集め2
笛はほとんど使ったことが無かったのですが、使ってみると意外と戦いやすいですね~。
攻撃力UPの旋律を掛ければ十分な強さがでますね。スタンも意外と取れて途中からまた楽しくなって
きちゃいましたw操作が単調なのも使いやすく感じるのかもしれません。
やってみるとやはり50回は大変でしたが、思ったよりも笛が楽しかったので連戦できちゃいました。
バサルもHR帯は岩が落ちてこないので楽ちんでしたしw


長い極集めの後は、ラストスパートで綬集めを。
20160925_笛綬序集め
20160925_笛綬中集め
序集めのババは8回、フルフルは13回で合計20回ちょいでこちらも集めることができました。
フルフルは意外と強くて何度も乙ってましたが、最後の方はエリア移動前に倒せるようになったりと
すこし笛の立ち回りがわかった気がします。


そんな感じで連戦したおかげで無事16時過ぎには紙集め完了!綬と勲の極はグーク鍋が大活躍でしたw
とりあえず1式生産だけして装備してみたんですが、
20160925_アヒル奏帝ラスタ1
頭の後ろからなにかはみ出してました(´・ω・`)試着の時点ではわからなかったので、生産時点で装備してみて
よかったですw元々脚をグーク装備にしようと思って秘伝珠素材も集めたんですが、脚は秘伝装備でも違和感
が無かったので急遽頭を別装備にすることに。

そんな不測の事態がありましたがシミュも再度し直して無事アヒル奏帝ラスタ装備が完成です!
20160925_アヒル奏帝ラスタ2
20160925_アヒル奏帝ラスタ3
見た目はこんな感じです。頭をポボルムFXにしたら吹奏楽の人みたいになって意外とまともな見た目に
なりました。スキルとしては、
20160925_アヒル奏帝ラスタ4
基本的なスキルは入れられたと思っています!以前は切れ味+1が入っていたので切れ味は白でしたが、
今回はないので青にダウン><でも奏帝スキルのおかげではじかれ無効&攻撃力UPはしているはず・・・。
全体的には以前より充実したスキルになったと思うので、これで行こうと思います!


ちなみに、最初にちょこっと書きましたがこの日の朝シクレは寝坊して参加できませんでした(´・ω・`)
目覚ましを掛けたんですが、まったく気づかず起きてみたら8時半でしたw前日の紙集めの疲れが溜まってた
んでしょうか?
昼シクレも紙集めで結局行かなかったので、夜シクレはきっちり参加!
夜シクレは「古塔の棘茶竜」 or 「峡谷統べる棘茶の恐慌」 エスピナス亜種1頭の狩猟 50+10魂
20160925_夜シクレ
団員さんとG級の方に行ってました。この2日間まともに弓を触っていなかったので、もちろん弓でw
やっぱり弓が一番合っていて使いやすいですね~w 弓で連戦して紙集めのストレスが少し解消できました。


結局お休み中はずっと紙集めをしてしまいました。でもこれで本当に当分は紙集めはしなくていいはず!
とりあえずメンテまではひとまず一息ついてのんびり過ごしたいと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する