2016/09/24のにっき 引き続きガッツリ紙集め!&ようやく真面目にシクレ参加

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日も引き続き秘伝書コースの力を借りてハンマーの紙集めをしていました!
残るは綬の序と中だけだったので午後からラストスパートです。


この日のギルド優先綬の序はヒプノック、中はバサルモスでした。
20160924_ハンマーで優先綬序
20160924_ハンマーで優先綬中
どちらも弓だったらとてもやりやすい2体ですね。今回はハンマーだったので途中弓で行きたくなりましたw
ヒプノックは意外と小顔で隙も少ないので私の腕ではハンマーの溜め攻撃が当てにくいモンスでした。
最初は全然スタンが取れなくて単純なゴリ押しwでも連戦していくうちに無理に溜め3や溜め4を狙わずに
こまめに溜め1や溜め振り上げを使ってスタンが取れるようになりました^^
スタンが取れるようになったら楽しくなって、楽しく序集めを完了することができました!

バサルモスもなかなかスタンが狙いにくい相手。頭の打肉質も良くないですし。
なのでこちらは素直にお腹狙いでやっていました。

20160924_団員さんとハンマーで優先綬中
こちらは連戦数がかなりあったので、途中団員さんをお誘いして連戦して頂いちゃいました。
バサルモス相手だとお腹を狙って攻撃するんですが、そうすると落ちてくる岩とその爆発が怖いですね><
夢中になって攻撃していると、
20160924_団員さんとハンマーで優先綬中2
バサルの陰になっていた岩の爆発に当たってやられてしまいますwこの時は見事に相打ちしたときのSSw
2回も相打ちしちゃいましたwそのうち1回は乙った瞬間とバサルを倒した瞬間が完全に一致した完璧な
相打ちでしたw

相打ちの話題で盛り上がりつつ雑談しながら連戦できたおかげで楽しく中集めすることができました^^
無事中集めも終了です。


この日の連戦で無事にハンマーの秘伝珠紙集めも終了!
20160924_ハンマー秘伝珠完成!
ついに白虎珠が5個になりました♪最初ハンマーはいたわり装備用に深く考えず青4白1という構成で
珠化してしまいましたが、定期的に紙集めをしてようやく白を5個手に入れることができました。
これでシミュの幅が広がりそうですね。
とりあえずいろいろシミュってみたんですが、弱点特攻・纏雷・溜め威力2を付けた装備はなかなか
難しいみたいですね。弱点特攻は無くなってしまいますが、纏雷の付いたスラアク天の型装備との
互換性があるので、当面はスラアク装備と共用でハンマーも使って行きたいと思います。


ようやく紙集めの連戦から解放されたので、夜はしっかりシクレに参加しました!
夜シクレは「剛奏!創音竜」 or 「爆奏!高台の創音竜」 ポボルバルム1頭の討伐 88+11魂
20160924_夜シクレ
日曜午後にG級ギルド優先対象にポボルがいるので、てっきり日曜夜にくるものだとばかり思っていましたが
特にそのへんは関係ないみたいですねw優先対象とかぶるモンスが結構いたので少し期待してたんですがw
剛種のほうでしたが地味にタフだったのでPTで行きました。途中INされた団員さんも他の団員さんと無事PT
で行けていたようです^^

ついつい夢中になって連戦する癖がついてしまい、最近きちんと団員さんのフォローが出来ていない気がする
ので気を付けないとですね。ひとまず紙集めは終わって余裕はできそうなのでしっかりしないと!
いちおう団長ですからねw





おまけ
20160924_おまけ
放置していたら団員さんに串刺しのSSを撮られた上ツイッターにあがっていたので仕返しのもぐもぐw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/09/26 (Mon) 10:35
    こすもす #- - URL
    No title

    同じように秀子の誘惑に負けて、死んだ目をしながらガツガツ連戦してた人が通ります。。

    私も剣聖ラスタのために、片手担いで優先依頼こなしてます。
    しかしながら、haruさんの連戦耐性はすごいですね。。私は0から始めて5部位分の綬勲を集めてコースの3日間終わっちゃいました。まだ5部位分のHR帯の髪集めが残ってます(・・;)

    そのバサルさんは私も一人で40連戦くらいしてましたが、同じように集中力が切れたころに、懐の岩を斬って死んでましたw

    何はともあれ、鎚の白秘伝完成おめでとうございます(*^○^*)、そしてお疲れ様でした。

  • 2016/09/26 (Mon) 21:57
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > こすもすさん

    お祝いコメありがとうございますm(_ _)m

    連戦耐性だけが自慢ですからね~w
    実際は普通の秘伝珠1式分よりも連戦数は少ないかもです。
    連戦しすぎて感覚がマヒしてるだけかもですがw

    無事弓とハンマーの秘伝珠作成は終えることができました^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する