2016/09/22・23のにっき haruの紙集めガッツリ連戦日記w

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

メンテ明けから秘伝大放出として思った通り秘伝素材が+2つ貰えるイベントが来ましたね。
20160922_秘伝書コースw
私は結局秘伝書コースの魅力に負けて通算3度目の秘伝書コースを課金してしまったので、ガッツリ連戦
してましたw
というのも、ハンマーの秘伝珠は現在白3青2という半端な感じになっており白が後2個欲しいな~と前から
思っていたのでこれを機に集めちゃおうと思いまして。
それに22日は祝日でお休みだったので土日も含めれば集め終わるはず!と思ったので。


そんな感じで秘伝書コースを課金したので堪能しなければ!ということで22日は1日紙集めデーでした。
まずは弓の真秘伝珠3個目に向けて、残っていた勲序・中集めから!
20160922_弓で優先勲中ノノ
20160922_弓で優先勲中ギザミ
20160922_弓で優先勲序ザザミ
優先クエで集めるので午前中はノノで勲中集め、午後からはギザミで勲中、ザザミで勲序を集めていました。
中集めはやっぱりノノが一番集めやすいですね~。氷を纏われると肉質もカチコチになっちゃいますが、閃光で
強制怒り状態にすれば咆哮で解除されるのでそんなに苦労せず倒せます。

ギザミ&ザザミのカニさんコンビは弓だとなんとなく苦手だったんですが、非HCだったのでそんなに動きも激しく
なく、思ったよりもすんなり倒せました。こちらの装備も昔苦労した時から比べれば大分強くなってるのもあるで
しょうけどねw

秘伝書コースを入れてギルド優先クエであれば魂と綬は13枚、勲は12枚も貰えるので当初の予定よりも
ずっと早く弓の紙集めが終了!
20160922_弓秘伝素材集め完了
無事3個目の真秘伝珠用の秘伝防具が完成しました。これで私が持っていた弓の秘伝防具の在庫も
無くなってしまったので、今回集めた3個を家宝として大事に使っていきたいと思います。
とりあえずはキリン実装までは保留ですが、おそらく剛撃3の付く白虎にする予定です。


無事弓の紙集めが終わった後は、ハンマーの紙集めに!
以前補償で貰った100枚のおためし小判はきんぴか秘伝くじに使ったんですが、そのとき魂の素がたくさん
手に入ったので、魂の序・中・天はそれを使ってグーク鍋で魂に変換!
極はなぜかきんぴか秘伝くじでほとんど出なかったため魂の素の在庫は0(´・ω・`)
なのでこちらはまじめに集めに行きました!
20160922_ハンマーで優先魂極
エスピナスでハンマーは初めてでしたが、結構動き回りつつも頭を狙うチャンスがしっかりあるモンスだったので
戦いやすかったです。ハンマーは最近あまり使っていないこともありいい練習にもなりました^^

私は連戦耐性だけは高いので、1日で秘伝2部位分の極550個を集め終えました。あとで書きますが夜シクレ中も
結局エスピやってたのでw練習しながらという気分でやっていたので楽しみながらやれました^^


途中、最近まで休止中だったフレさんが復帰して遊びに来てくれたので、一緒に勲集めもしてました。フレさんも
ちょうど勲集め中だったようなので。
20160922_ハンマーで優先勲序
20160922_ハンマーで優先勲中
秘伝書コースの力で2部位分の勲ならそれぞれ10回ずつで集め終わりますね~。合計だと20回なので結構な
連戦数だとは思うんですが、少ないと感じてしまう私は完全に毒されていますねw
フレさんとひさびさに遊べたので楽しくてあっという間にハンマーの勲序・中集めは終了です^^
1人だとやっぱり大変ではあるので助かりました。おしゃべりしながらワイワイできるのはやっぱりいいですね~。



ちなみに22日は蒼組に夜シクレが来ていました。
この日の夜シクレは、「衝撃の黄」 or 「砂漠を脅かす痺爪」 65+1魂
20160922_夜シクレ1
20160922_夜シクレ2
優先対象ではありませんが、コースを入れているのである程度紙集めにはなると思って参加したんですがダメでしたw
私のハンマーの腕ではドスゲネポスに全然攻撃が当たらなくてwすばしっこい><G級相手には3乙する始末w
66魂と入魂数もいい感じだったので魂極集めと綬序集めはこちらをやろうと思いましたが苦戦していたので、
結局は数戦してエスピでの魂極集めに戻りましたw上魂玉を持ってエスピ連戦していたので入魂はできたはず!


23日は夜シクレも回ってこなかったのと、ハンマーの綬の序・中集めには向かないギルド優先対象だったので
団員さんとG級1%素材とGHC素材がでるミルミルに行きました!
20160923_団員さんとミルミル
気晴らしにちょこっと行く予定でしたが、前日はひたすら無心で連戦してた影響か、難易度の高いクエは戦い甲斐
があって楽しくてつい2時間連戦しちゃいましたw強くて大変ですが、こういうモンスはやっぱり楽しいですねw
肝心の素材はあまりでませんでしたが、それでも少しは減ってしまった在庫を潤してくれました^^
結局連戦していますが、楽しい連戦だったので気分はリフレッシュできました♪


こんな感じでブログタイトルの”のんびり”とはなんだったのか、というくらいこの2日間は連戦していましたw
なのでこの2日間のにっきのタイトルはブログタイトルを改編したものにしてみましたw

今回は紙集めに夢中であまりシクレができていませんね。紙集めも終盤に差し掛かってきたので土日は
シクレもちゃんと通わないと!また連戦になりそうですけどw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する