装備紹介その32 弓珠秘伝 コーレリィン用装備改(武器スロ3使用:扇射3一閃3・ブチギレ・纏雷・巧撃・閃転)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

ひさびさの装備紹介ですね。12日前のにっきでちらっと話をしたコーレリィン用の弓装備のご紹介です!
紹介しようしようと思っていたらいつの間にかこんなに時間が経っていました(´・ω・`)

コーレリィン用の装備は実は以前もこちらの記事で紹介しています。約半年前になりますがw
この後ナルガ装備が実装されたおかげで回避性能分のスキル枠が空いてから更新していなかったので
更新してみました。
単純にキリンがなかなか来ないので装備作りができなくて何か作りたかっただけだったりもしますw
装備作りもMHFで楽しみにしていることの1つなので、装備が作りたい衝動に勝てませんでしたw

さて、前置きが長くなりましたが作った装備のスキル詳細はこちら

武器スロット3           Lv1      ●●● 紅岩射珠GX4, 紅岩射珠GX4, 紅岩射珠GX4
童伝ノ角GX        (イGX) Lv7  350  ●●● チェニー射珠GX1, ペルセ射珠GX3, ゴゴ射珠GF
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● ゴゴ射珠GF, アンジュ射珠GX5, アンジュ射珠GX5
雅穿GX【篭手】      (始)  Lv7  355  ●●● ゴゴ射珠GF, ゴゴ射珠GF, 弓鬼珠GX・白虎
童伝ノ虎布GX       (イGX) Lv7  350  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
浮嶺GX【袴】        (始)  Lv7  360  ●○○ 弓鬼珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◆  G巧撃カフSA1

防御値:1774 スロット:■0□0●16○2 火:-4 水:24 雷:-4 氷:22 龍:8

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,纏雷,扇射+3,剛弾,ブチギレ,巧撃,絶対防御態勢,見切り+5,閃転,連射

見た目はこんな感じ
弓珠秘伝_コーレ用装備

見た目は童伝とナルガを使った消費特攻装備と同じです。いろいろ作っているので見た目はかぶりました。
でも気に入ってる見た目なので個人的には満足^^

弓鬼珠は白虎が2個あれば、残り3個は余計なスキルが発動しなければ何色でも大丈夫なはずです。
ゴゴ射珠GFも余計なスキルが発動しない範囲でGX珠でもOKです。たぶん持っている方が多そうな
ゴゴ射珠GX5を4個でもOKです。

始種武器で武器スロも使えるので使ってみたらスロットが2個余りましたw
弱点特攻がコーレリィンについているので空いたスキル枠を使用して巧撃を付けました。
見切りも5にできたので閃転と合わせて足りない会心率を補いつつ余剰会心分で攻撃力もアップしています。

今回は至天黒レイア用に作ったので長期戦を想定して巧撃を付けましたが、下記のように代わりに消費特攻
も付けられます。

武器スロット3           Lv1      ●●● 紅岩射珠GX4, 紅岩射珠GX4, 紅岩射珠GX4
童伝ノ角GX        (イGX) Lv7  350  ●●● チェニー射珠GX1, ペルセ射珠GX3, ゴゴ射珠GF
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● ゴゴ射珠GF, アンジュ射珠GX5, 帝王射珠GX1
雅穿GX【篭手】      (始)  Lv7  355  ●●● ゴゴ射珠GF, ゴゴ射珠GF, 弓鬼珠GX・白虎
童伝ノ虎布GX       (イGX) Lv7  350  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
浮嶺GX【袴】        (始)  Lv7  360  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 帝王射珠GX3, 帝王射珠GX3
服Sスロット2                    ◆◆  G贅撃カフSA1

防御値:1774 スロット:■0□0●18○0 火:-4 水:24 雷:-4 氷:22 龍:8

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,纏雷,扇射+3,剛弾,ブチギレ,絶対防御態勢,消費特効,見切り+5,閃転,連射

アンジュ射珠GX5を1つ帝王射珠GX1に、巧撃カフを贅撃カフに入れ替えて、空きスロに帝王射珠GX3を2個
入れれば完成です。


武器は限定されてしまいますが、始種防具も2部位使っているおかげで現状私が持っている溜め3貫通弓
装備では最高火力になるはず!優秀なシジルが無くても火力が出せるのもいい感じです。
武器スロを使うとかなり防具と装飾品の選択肢が広がりますね。私は新規で珠を作らないでもいいような
構成としましたが、組み合わせ自体は十数通りはあったと思います。

こんな感じでニッチな装備ですが、参考になれば幸いです。

以上ひさびさの装備紹介でした!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する