2016/09/20・21のにっき メンテ前後のいろいろ

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

20日はメンテ前最終日ということでやり残しが無いようクエに行っていました!
行ったクエはG級ジンオウ亜種と覇種テオ。

20160920_団員さんとGオウガ亜種
ジンオウガ亜種は遷悠種の中では一番戦闘回数が少ないので少しでも素材確保のためにと
ブースト分連戦しておきました。セレスィの改武器への強化や防具が必要になるかもしれないので。
あとは歌姫効果の尻尾切断効果で尻尾が斬れる最後のチャンスなのでしっかり活用してきました!
この効果レギュラーで入れておいて欲しいくらい素敵な効果でした。また次回きたときはいろいろと
活用したいと思います。

20160920_覇種テオ
そのあとは覇種テオに行きました。こちらはもちろん滾血集めのためです。報酬2倍の内にしっかり集めて
おかないとなかなか覇種は行かないですからね~。覇種テオは昔苦戦した記憶があり今でもちょっと
怖いんですが、G級テオと戦った後である今、そこまで怖くありませんでしたw
ハンマーで行こうかと考えたんですが素材がたくさん欲しかったので結局激運弓装備でw
おかげで当分は滾血に困らないくらい在庫を確保できました^^


メンテ明けからは狩人祭の入魂祭が始まりましたね!今回私たちの団は蒼組となりました^^
21日の夜はシクレが回ってきていたんですが、フルフル33魂といつもの水曜夜の感じでおいしくなかったので
ギルド優先のG級HCノノを連戦していました。
20160921_ノノで綬中あつめ
思った通りメンテ明けからの秘伝大放出イベントはギルド優先で貰える魂・綬・勲が+2枚になる内容だった
ので予定通り弓の真秘伝珠1個おかわりのための中集めをしていました。
最近はすこし極征を頑張れば上魂玉が手に入り在庫も結構集まってきたので、上魂玉を持ち込んで連戦!
これならこの日のシクレ並みの入魂ができていい感じでした^^
20160921_団員さんとノノ
途中からは団員さんと一緒に連戦!やっぱり1人よりも楽しくできていいですね~。
クエ終了から帰還時間がソロのときより長くはなってしまいますが、早く倒せますし、1分あれば休憩もしつつ
おしゃべりして楽しめるので個人的にはPTのほうが好きですねw連戦が必要なので回数をたくさんやる効率も
大事ですが多少効率落ちても楽しい方がいいので^^

途中からは団員さんと一緒に行けたおかげもあって、無事綬中集めが終了しました!


メンテ前後はこんな感じでそのときできることを楽しめた2日間でした。
紙集めは残すところあと勲の序と中のみ。調べてみると秘伝書コースを入れると綬が13枚、勲が12枚も貰える
とのことで、かなりおいしいですね。ハンマーの秘伝珠の白虎も2個欲しいのでどうしよう・・・w
ハンマー装備を考えてみてやっぱり白2個必要なら入れることにしますw





おまけ
20160921_おまけ
休憩中のアヒルちゃんがみんなのクエのお見送り&お出迎えをしてくれてました^^
何気ないことですが、すごく癒されました♪おかげで元気が貰えてよかったです!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/09/22 (Thu) 17:50
    rura #- - URL
    No title

    秘伝作りに最適な週ですね(*´ω`*)
    デイリーすらサボり気味の私ですが
    弓の真秘伝1コ完成が目前です…1コ(´・ω・`)
    頑張ろかどうしようか悩み中

    剥ぎ取り回数が増えているので
    まったり尻尾集めとかしたい気持ちもw

  • 2016/09/22 (Thu) 19:13
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > ruraさん

    魂玉持っていけば入魂も結構できるので、秘伝作るならちょうどいい週ですよね~。

    ruraさんも真秘伝珠の完成が見えてきたんですね!
    複数個作ってる私が言っても説得力はないかもですが、作るのは大変ですからね。
    無理せず行きましょう。必ず必要というわけでもないですから。

    私は結局秘伝書コースの魅力に負けてしまったので、今週は紙集めに
    勤しみたいと思いますwますます説得力がw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する