2016/09/18のにっき 報酬2倍で滾血集め!&おまけに優先クエで極集めw

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

現在、運動会の褒賞で報酬の素材2倍となっていますね~。
この機会に何か報酬でしか手に入らなくて、かつ、足りない素材は無いかな~と考えていると、
始種防具で使う鮮烈なる滾血の在庫が無いことを思い出しました。

始種防具強化イベントが来ているおかげで思い出せてよかったですw

ということでさっそく滾血集めに行ってきました!
20160918_覇種アルゴル
20160918_覇種オディバ
今回はアルゴルとオディバと戦ってきました。アルゴルは先日フォロの始種弓を作ってしまった関係で
覇種素材が減ってしまったのでその補充に。オディバも覇種素材が少し少な目だったのと戦うのが楽なのとで
行ってきましたw
火事場で行くとアルゴルは死角からの攻撃で結構やられていましたw連戦中にはなんどか3乙することもw
2頭クエは油断なりませんね~。
オディバは特に問題なく戦えました。覇種で一番やさしいモンスな気がします。

とりあえず両方の覇種素材が100個集まるまで連戦。残念ながら覇種素材は2倍になりませんでしたが、
滾血はきちんと2倍になっていました。おかげで覇種素材が集まる頃には、在庫が1個だった滾血を100個以上
集めることができました^^

あとテオとドラの覇種素材も少し減っているので、そちらを集めつつもう少し滾血をこの機会に集めておきたい
ですね。ただ、テオもドラもどちらも当時苦労した記憶があっていまだにちょっと怖かったりw


そのあとは優先クエで魂極集めをしていました。この日の魂極の優先クエ対象は蒼クック。
20160918_優先魂極集め
クックで変種なので余裕で行けるはず!と調子にのって絶防無装備を着て火事場で行っていたんですが、
周りにいるコンガにこかされ、その隙にクックが攻撃してくるという見事な連携プレイを喰らい何度も乙りましたw
慢心はダメですねw

今後の装備更新を見越して弓の真秘伝珠をもう1個おかわりするために、前回の秘伝珠が完成してから約1か月
デイリーでこつこつ1部位分の魂集めをしていたんですが極だけ極端に少なかったので連戦しました。
HC素材も結構出てくれて煮込むと極4枚になってくれるので、連戦で集めた極と煮込んで手に入れた極を合わせて
この日の連戦で必要な極集めは終了!これで無事魂集めは終了できました^^

現在来ているデイリー3回で綬を集めつつ、期待しているメンテ明けからの秘伝大放出イベントで残りも
集められるといいな~なんて考えてますw好きな武器なのでのんびりやっていけば真秘伝珠1個分おかわりも
意外と楽しみながらいけますw


あとは残っていた極征ディスの残りもきっちりやっておきました!
20160918_極征ディスのこり
魂玉&蒼武玉目当てなのでLv200までやらなくても良かったんですが、時間もあることですしなんだか中途半端
なのは最後までやりたい派なのできっちりやりましたw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する