2016/09/17のにっき 猟団「桜さるぼぼ」さんの交流会にお邪魔!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は先日ブログを通して仲良くなったcosmosさんが団長を務めてらっしゃる猟団「桜さるぼぼ」さんの
交流会にお邪魔させて頂きました!
20160917_01_交流会参加
21時からスタートとのことで、準備をして伺うとさっそくcosmosさん含め3名の方が集まっていました。
まずは自己紹介をしつつ雑談からスタートw
本格的に皆さんがINされるのは22時過ぎからということだったのでそれまで4人でクエに行くことに。

普段は人数が集まるまで雑談しつつ、人数が揃ったら@diceでPT分けをしてクエ回ししているそうです。
交流会の進め方は私たちの団とほぼ同じで雰囲気も似たような感じでした^^

まずはイベミルへ!20160917_02_まずはイベミル
さっそく昨日作った新しい技巧弓の試し撃ちもさせてもらっちゃいましたw溜め4連射で溜め3も貫通なのでミルには
相性よかったので^^
このときはcosmosさん以外の3人は弓という珍しい構成でしたw cosmosさんがハンマーでスタンを取ってくれた
おかげで難なく倒せました^^残念ながらHC素材はでませんでしたがw(´・ω・`)
一緒に行ったみなさんは出た方もいらして報酬2倍の効果も合わさってたくさんでたみたいでよかったです^^


そのあとは遷悠骨集めにガンキンに行きました!
20160917_03_続いてガンキンに1
出発前の様子もなんとなくパシャリw
20160917_04_続いてガンキンに2
尻尾破壊がサブにあったのでこの時は片手で。片手だと珠秘伝装備なので麻痺剣で麻痺もとりつつ属性
で効率よくダメージが与えられるので安定して戦えるので。
ひさびさにガンキンに行ったので1回目は安定の乙w2回目は無事無乙で討伐できました!
他の皆さんも斬武器だったおかげで尻尾も無事斬れました^^


こんな感じでしばらく遊んでいると桜さるぼぼの皆さんがどんどん集まってきました^^
20160917_05_にぎやかになってきました
7名になったので@diceで2PTに分かれクエへ!
20160917_06_今度はブラキに1
皆さん何でも言いとおっしゃっていたので至天を貼ってみたのですが参加できない方がいらしたのと、みなさん
なんだか怖がっていたのでブラキに変更w
至天は最初は怖いですけど慣れてくると楽しくなるので、ぜひ挑戦してみて欲しいですね~。至天の位置づけ的
にはやりこみクエですが戦っていると緊張感がだんだん楽しくなってきますw
成功すれば良いシジルが手に入りやすい素材が貰えますが、失敗しても特に何のデメリットが無い点もいいところ
ですよね~。

20160917_07_今度はブラキに2
ブラキは在庫を確認したら拳の在庫が少なくなっていたのでお付き合いいただきました。
最初は弓だったんですが、こちらも尻尾がサブにあることを聞いて2回目からスラアクに!
ガンキンに引き続きひさびさだったのでこちらもよく乙りましたwそういえばご一緒したみなさんはあまり乙って
いなかったですね~。皆さん謙遜されていましたがとてもお上手でした!


そして、ちょうど2PTのクエ終わりがタイミングよく重なったのでここで記念撮影をすることに!
20160917_08_みんなで記念撮影1
記念撮影といえば、この階段のところですよね!wなんと真ん中を譲っていただいたのできれいにSS
を撮ることができました^^きちんと1枚SSを撮り終えた後は、今桜さるぼぼさんでは被り物ブームが来ている
ようなので、みんなで被り物を着てSSを撮ることに!

20160917_09_みんなで記念撮影2
エルペ頭が流行っていたようですが、被り物といえばグーク!と空気を読まず全身被り物で参加しましたw
再販が無いため皆さんでお持ちの方はいなかったようで、グークのかわいさに免じて許してもらえました^^
かわいいは正義!
せっかくなのでみんなで空気椅子で私を取り囲んだ形でSSを撮りましたw

20160917_10_みんなで記念撮影3
おまけでもう1パターンもw目の前のエルペさんの味見なんかしてませんよ?w


SSを撮りつつ雑談していると気づけばもう0時前!あっという間に3時間が経っていました。
交流会はいつも時間が過ぎるのがホント早いですね~^^
20160917_11_交流会お誘いありがとうございます
一度ホームに戻りたかったこともありこの日はここでお暇させていただきました!
とても和やかな雰囲気で雑談しながらクエに行けてとても楽しい時間を過ごすことができました^^
桜さるぼぼの皆さん、この日はご招待いただきありがとうございます!うれしかったです^^

合同の交流会を開催するに当たり事前に参加させていただいたこの日の交流会ですが、私たちの団と
大きく変わるところは無さそうで安心しました。
次回はぜひ合同の交流会を開催させて貰えればうれしく思います。



と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2016/09/18 (Sun) 20:51
    こすもす #- - URL
    No title

    昨日は3時間ほどの交流会、来ていただいてありがとうございました。
    みんなで良い思い出を作れたと思います。
    うちの団ののんびりまったりな雰囲気を感じ取っていただけるとうれしいです。

    再来週はお互いの団同士で交流会、すごく楽しみです。
    写真撮影、たくさん集まって、撮りたいですね。
    うちはたぶん、あのメンバー+αが何人かになると思います。

    ではでは、再来週、よろしくお願いいたします(・ω・)ノ

  • 2016/09/18 (Sun) 23:04
    haru #- - URL
    おへんじ!

    こちらこそ今回は合同交流会のご提案&ご招待いただきありがとうございます。
    昨日は楽しかったです^^みなさんの雰囲気も感じることができました。

    こちらの交流会も同じような雰囲気です。
    なので私も団同士の交流会がいまから楽しみにしています。

    いろいろおしゃべりしたりクエ行ったりして遊びましょう!
    もちろん記念撮影も。

    こちらも今日団内に正式に連絡しました。次回はよろしくお願いしますね。

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する