2016/09/14~16のにっき 遷悠種の素材集めなどいろんなクエに行ったり、新技巧弓作ったり

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この3日間は遷悠種の素材集めをしたり、団員さん達と一緒にいろんなクエに行っていました。
あとは今回の歌姫狩衛戦で新しく実装された新技巧弓も作ってみました。


まずは遷悠クエで素材集めから。今週もイベントで部位破壊サブ報酬のあるクエが配信されていて、
ブーストも5回分あるので足りない素材を求めてジンオウガとジンオウガ亜種に行っていました。
運動会イベントの褒賞で素材2倍も合わさり素材集めがはかどりました^^

20160915_Gオウガ素材集め
ジンオウガの方は、慣れているので弓ソロで行きました。この間は剣士で行きましたが弓だとやっぱり
安定して早く倒せていいですね~。大体3~4分ぐらいで倒せるのでさくさく連戦できました^^
それと、今回祈歌効果で斬武器以外でも尻尾が切れる効果が発動するおかげで、弓でも尻尾を
しっかり斬れましたw
ジンオウガは適応撃弓でも斬れるんですが、倒すのに時間が掛かってしまうのでこの仕様は助かります。
だいたい6~7発ぐらい当てれば尻尾が斬れてくれたので適応撃より楽に斬れました。
この効果はいいですねwガンナーにとってはかなりありがたい効果ですw

20160916_団員さんとイベGオウガ亜種
ジンオウガ亜種はまだまだ苦手なので団員さんにお手伝いして頂いて連戦!
ジンオウ亜種は防具イベントは無事終わったとはいえ、実装時はあまりできなかった影響で素材が不足
ぎみだったのでこの機会に集めておきました。頭破壊サブの報酬で滅龍殻も確率は高くないですがGET
することができて、在庫が潤いました^^剣士防具のGF→GX強化分と、武器1本分の素材は確保できたので
ひとまず安心です^^
武器は弓がかっこいいので作ろうか迷い中です。でも上位互換の性能を持つアルモタルダオラがいるので
ちょっと悩み中w原種も上位互換のロウ弓がいるのでなかなか使いづらくちょっと残念(´・ω・`)


遷悠クエ以外にも団員さんと一緒に至天黒レイアの練習やひさびさのGクシャに行ったりしていました。
20160914_団員さんと至天黒練習
至天黒レイアは体力飯で動きを覚えるための連戦をしていました。私も空中からの真下へのナパーム&急降下攻撃と
覚醒時の連続攻撃がまだまだ苦手なのでいい練習になりました!
最後の方は体力飯で倒せるようになってきたのでこっそり火事場飯で参加していました。すこし討伐時間が
早くなったような気がするので多少は弓でも火力にはなっているようですねw

20160916_団員さんとGクシャ
Gクシャは素材をよく見たらあんまり在庫がなかったのでせっかくなので参加させて頂きました!
武具イベントがきているときもそういえば最低限の素材しか集めなかったような気がします。
残念ながらHC素材はでませんでしたが、コモン素材や希少素材は結構出てくれたので良しとしますw
素材2倍の効果もあっていい感じに素材が集まってくれました。


あとは、新しい技巧弓が実装されたのでようやく作成を!というのも強化元となるジェビアボウを持って
いなかったのでw生産素材の「光沢のある白甲殻10個」が歌姫褒賞のGP交換手に入るのでやっと生産できましたw
20160916_新しい技巧弓!
無属性の弓で攻撃624・会心0%・溜め3貫通Lv4・溜め4連射Lv4・曲射爆撃とかなり強い性能です。
同じ無属性貫通弓のイナガミの雅翁弓【姫淡】と比較しても攻撃がわずかに大きく、生産のしやすさからも
かなりおすすめの1本です。
雅翁弓【姫淡】よりも装着できるビンの種類が少なかったり防御UPが付かない、曲射が使いずらい爆撃
だったりと違いはありますが、技巧効果が付くことを考えると私はこちらを今後使って行こうと思います^^
なによりアクラ系の弓のデザインが好きなのでw


とりあえず遷悠モンスの素材集めも終わり、やりたいことは終わったので週末からメンテまでは自由に
楽しみたいと思います!イベントに追われず遊べるのはやっぱりいいですよね~w


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/09/17 (Sat) 19:26
    vell #- - URL

    モンハンライフ満喫してますね~( ´∀`)
    私は本格的に復帰したらなにしようかしらね~w

  • 2016/09/18 (Sun) 10:56
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > vellさん

    変わらずモンハンライフ満喫中です(,,・ω・,,)
    イベントが少ないので自由に遊んでますw

    復帰したらまたいろんなクエ行ってあそびましょー^^

  • 2016/09/18 (Sun) 11:22
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/09/18 (Sun) 11:50
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > 2016/09/18 (Sun) 11:22にコメいただいた方

    お久しぶりです!お元気でしたか?
    前の猟団ではいろいろとお世話になりました^^

    復帰されたんですね、おかえりなさ~い^^
    MHF-Zで弓も戦い方が変わりそうですし、お互い楽しんでいきましょう!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する