装備紹介その2 弓珠秘伝 適応撃+2装備(扇射3一閃3・逆鱗)

こんにちは もしくは こんばんは~
haruです。

前回に引き続き、私がよく使っている弓装備のご紹介です。

今回はこちらの適応撃弓装備です。

カフ:                   G射手カフSB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ブリッツGXホーン    Lv7 376 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎 弓鬼珠GX・白虎
胴:ヴァイスGXケミュート  Lv7 345 弓鬼珠GX・玄武 弓鬼珠GX・玄武 ヨルティ射珠GX5
腕:ライオスGXガード    Lv7 342 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5 ソル射珠GX5
腰:ボニトGXコート     Lv7 342 ソル射珠GX3 ソル射珠GX3 ペルセ射珠GX3
脚:ブリッツGXブーツ    Lv7 350 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1 ディス射珠GX1

防御力:1756 火耐性:6 水耐性:-1 雷耐性:16 氷耐性:1 龍耐性:4

発動スキル(赤字はスキルアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,扇射+3,豪放+3,見切り+4,弱点特効,適応撃+2,逆鱗,剛弾,連射,回避性能+2

玄武を使っていますが、白虎でOKです。

見た目はこんな感じです。
適応撃弓

大秘伝のときも適応撃+2装備は持っていたんですが、珠秘伝装備になってからは弱点特攻も付けることができて
さらに強力になっていい感じです!
主にアクラヴァシムやジェビアの部位破壊するときに使ってます。どちらもきちんと部位破壊していけば尻尾も
きちんと切れたりします。
最近ではジンオウガの尻尾切でも活躍してくれました!
あとはメラギナスのお腹破壊にも重宝してます^^

ちなみに余談ですが、適応撃、弱点特攻、扇射の適用優先順位はこんな感じ
①弱点特攻 ②適応撃 ③扇射

わたしはどんなクエでも基本弓で行くので、適応撃装備のおかげで攻撃の幅が広がりました!
普通は素直に他の武器を担ぐと思いますがw

こんな装備ですがご参考になれば幸いです^^

以上、装備紹介でした!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する