自己紹介

ご覧いただきありがとうございます。

初めまして!haruといいます。以後よろしくお願いいたします。
プロフィール用2代目


以下簡単に自己紹介を。(随時更新していきます!)

MHFの1鯖でプレイしています。(PC鯖統合前は2鯖にいました)
プレイ歴は2007/12/2~で、シーズン1.5当たり?でしょうか。
最初はダレット(現カプコンオンラインゲームズ)でソロプレイを開始
   ↓
一旦引退後に当時の友達と一緒に2008/12~ハンゲームアカで復帰
   ↓
そのまま現在に至るって感じです。
なんだかんだ長い間プレイしてますね。

その間、ほぼ弓しか触ってないので、弓メインで遊んでます。

G1以降、ソロではどうしても弓だけじゃ進めなくなり、ハンマーと片手もなんとか使えるようにしました。
大剣なんかもそのときちょこっと使いました。

G8で弓が強化され、相性の良い纏雷スキルも実装されて弓の活躍する場所が広がってきてうれしい!
G10で追加されたスラッシュアックスも天の型はお気に入りでちょこちょこ使っています。
Zの極ノ型が導入されて以降は片手がかなり使いやすくなり、剣士のメインは片手になりました。
スラアクも引き続き使っていますね~。ハンマーさんはお休み中ですw

そして上記以外の武器はほぼ全くと言っていいほど使えません( ー`дー´)キリッ


プレイスタイルとしては、楽しむことを大事にしているつもりです。やっぱりゲームですから楽しまないと!

定期開催イベントをそれなりにこなしつつ、その他のイベントは気が向いたらやる感じでのんびりと遊んでます。
無理してイベントに躍起になると疲れちゃいますからね~。何事も自分の楽しめる範囲で!
できなければあきらめる勇気w そんな感じで、G1ショックもソロでなんとな〜く乗り越えてきましたw
あ、弓関連イベントは頑張りますよ!

野良には行かず、基本ソロPT(パートナー・ラスタ・パートニャーと一緒)かフレさん、団員さん達とご一緒してます。
フレや団員さんと遊ぶときは、武器自由で遊べるのでラグを承知で弓で乗り込んでますw
結構なんにでも弓で行くのでそこはご了承ください><

ちなみに、長くプレイしている割には絶対防御なしでは火事場ができないへっぽこ弓使いですw
Zになって絶対防御が弱体化したことにより、また火事場しない弓使いに戻りましたw

あとは、弓装備は基本非課金で!というのをこだわってます。
モンハンの楽しさは装備作りにもあると思っているので。
外装変更導入以降は見た目の自由度が高まったので、スキル優先で装備を組んでいます。

ちなみに、課金防具が嫌いなわけじゃありませんよ!簡単に作れて優秀ですしいいと思ってます。
わたしもかわいいネタ防具はかわいさに負けて購入することがあります(グーク笛やネコダンなど)
おためし小判で手に入れたシエロなんかも使ったりしています。
10周年記念のアニバパッケも買っちゃいました。

こんな感じで、弓好きが非課金防具縛りでのんびり遊んでいます。
おしゃべり好きなので、声かけていただけるとよろこびます!

(2015/08/14 作成)
(2017/07/30 更新)
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する