2016/09/12・13のにっき 引き続き極征&イベ遷悠クエ、広場で素敵な交流など

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は引き続き極征の残りを進めたり、今週のイベクエの一つである遷悠クエに行ってました!

まずは極征から。12日は前日半分まで終わらせていた極征黒ミラに行きました。
20160912_団員さんと極征ミラ
私は途中まででしたが団員さんも黒ミラに行かれるとのことだったのでご一緒していただきました。
黒ミラはソロでも楽ちんですが、PTで行けばもっと楽ちんですね~。
この日もしっかり匂玉を持ち込んでいたので歌玉稼ぎもちゃっかりやっていましたw

そして13日は極征ディスへ
20160913_団員さんと極征ディス
私以外の団員さんは皆さんライトだったので、蜂の巣にされてほとんど何もできないまま沈んでいくディス。
なんだかちょっとかわいそうでしたw3人とも銃傑ライトだったので本当に倒すのが早かったですw
途中、実は強撃ビン付け忘れたまま戦ってしまったんですが、それでも討伐時間は変わらずw
さすがの火力ですね~。


イベントの部位破壊サブがある遷悠クエは団員さんと一緒にナルガ、ソロでジンオウガに行っていました。
どちらも尻尾が欲しかったのでスラアクで行きました。
20160912_団員さんとイベナルガ
ナルガ密林だと視界の悪さが敵ですね。ただでさえ動きを見失いがちなのに密林の視界の悪さも合わさって
いつもより強く感じました。
でもその分素材がたくさん手に入るので多少は我慢できそうです。ナルガ実装時の部位破壊クエと同じぐらい
報酬がおいしくて尻尾系素材がたくさんGETできました。

20160912_ソロPTでイベオウガ
ジンオウガはソロでは初めて剣士武器での討伐成功となります。いつもは楽なのでつい弓で行ってしまうのでw
昔、片手で挑戦したことがあったんですがあっさり返り討ちになってちょっと緊張していたのですが、スラアクだと
回避がしやすく思った以上にすんなり倒せました!
時間も非火事場で5分ちょっとだったので、これで尻尾がたくさん手に入るのであればいいですね。
この時は剥ぎ取り+2回の効果も合わさって、5戦で20個強の尻尾が手に入りました^^


そういえば、この2日間でうれしいふれあいがありました!
20160913_メロウ2の方々と1
団員さんとクエ回し中、クエ出発口でポーズをとって遊んでいると・・・
20160913_メロウ2の方々と2
私たちがホームにしているメロウ2で活動中の他の団の方が1人混ざってくれて、
20160913_メロウ2の方々と3
その後もぞくぞくと増えていき、みんなでポーズで大集合となりましたw
こういうノリの交流ってなんだかうれしくなりますよね!お互い直接お話ししたことはありませんが、
言葉は無くても交流ができるのって素敵です^^クエも楽しいですが交流もMHFの楽しみの1つだな~と
再確認できた出来事でした!
20160913_メロウ2の方々と4
みなさんクエに行く前だったので、お互いいってらっしゃいの挨拶をしつつ解散!w
この日メロウ2で交流してくださった皆様、改めてありがとうございます!楽しかったです^^


こんな感じで広場で素敵な交流もしつつ、極征やイベントを楽しめたメンテ前の2日間でした。
メンテ明けからもまたのんびりできそうな感じなので、まったり楽しんでいきたいと思います!


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する