2016/09/07~09のにっき ボーナスクエで歌玉稼ぎ!&ブロガーさんとおしゃべり^^

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今週は歌姫狩衛戦が来ているので団員さんと歌玉を稼ぐべくボーナスクエに行ったり、お月見イベクエに
行ったりしていました。

まずはボーナスクエストから。まず最初はやっぱり皆さん黄色を選んでいましたね。GPでの交換品目増加
はおいしいですもんね~。そういう私ももちろん黄色ですw

7日の夜の黄色ボーナスは紅ミラ!団員さんから征伐のお誘いがあったのでみんなで行ってきました!
20160907_団員さんと征伐紅ミラ1
最初は片手で行っていたんですが、今回から部位破壊で貰える歌玉の量が増えるので弓に変更して
頭破壊を狙っていました。部位破壊の回数に応じて少しずつ貰える歌玉が増えるみたいで、1回40~60ぐらい
の歌玉が貰えました。

ただ、すでに公式でも出ている通り、不具合でホストを取得した人のところにしか部位破壊分の歌玉が入らない
残念仕様wせっかくパロと同じ良い仕様なのにいつも肝心なところがおしいですねw
私たちは特に気にせず連戦していましたがw


そして8日の夜はグレアさん。
20160907_団員さんとグレア1
他の団員のみなさんがライトだったので、溜め4連射で頭破壊役をやっていました。頭破壊をする都合上、
ホストを貰っていたんですがグレアは部位破壊が多いので、
20160907_団員さんとグレア2
6部位全破壊で+300も歌玉が貰えました!匂玉も合わせて1700とかなり歌玉が貰えました。
部位破壊の歌玉仕様修正は次回からのようですが、次回からは歌玉集めも楽になりそうですね。


あとは、お月見イベントも団員さんとご一緒させて貰いました!
20160908_団員さんとお月見イベ
武器はイベントで生産できるものが貸出されるんですが、ウサギちゃんが月の中から出てくる感じが
可愛い武器ですね^^苦手なガンスなのでなかなか使う機会は無さそうですがw
クエ自体はかなりあっさり倒せるのでソロでも行ける感じですね。


9日の夜は団員さんのお誘いで至天黒レイアの練習にご一緒させて貰いました!
SSはうっかり撮り忘れてしまいましたが(´・ω・`)
1度火事場で倒せたはずなのに、この日はなんだか立ち回りが不安定で乙ばかりでした><
なので途中、乙る前にフライングでごめんなさいしたりしちゃってましたwその時は生きてましたがw
練習なので、覚醒時の攻撃の回避練習もさせて貰ってましたがやっぱり難しいですね。
特に最後のどかーん!っていう攻撃のタイミングがなかなか掴めません。
また団員さんが練習するとのことだったので、そのときにご一緒させてもらおうと思います^^


そして9日の夜には、ブログ「桜さるぼぼの部屋」のcosmosさんが遊びに来てくれました!
20160907_こすもすさんと
cosmosさんは猟団「桜さるぼぼ」の団長さんをされている方で、ブログの方も団ブログとなっています。
実は私が猟団を立ち上げる際に、猟団方針などを勉強させていただいたブログの1つです。
猟団立ち上げ後も、素敵なブログだったのでちょこちょこ通っていたらFC2ブログの足跡機能から遊びに
来てくれました。

ついついおしゃべりに花が咲いてクエはご一緒できませんでしたがいろんなお話ができて楽しい時間が
過ごせました!cosmosさんの猟団運営の考え方なんかも伺うことができてとても勉強になりました。

おしゃべりしていくうちに、cosmosさんの猟団「桜さるぼぼ」も交流団とのことで、私たちの猟団「Harmonia」
との交流会のお話しまで頂いちゃいました!交流会のお誘いを頂くのは初めてのことだったのでうれしいです^^
こちらの団内の調整はこれからとなりますが、可能であればぜひ交流会を実現してみたいと思っています。

ということで、このブログをご覧の団員の皆様、cosmosさんの猟団「桜さるぼぼ」との交流会の件、
別途ご相談させていただきたいと考えていますのでよろしくお願いいたします。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/09/12 (Mon) 00:46
    こすもす #- - URL
    No title

    こんばんわ~、紹介ありがとうございます。
    猟団のあり方とか、なんだかすごい団長のように紹介されてて、とても恐縮しています。
    団員にとって過ごしやすい楽しい団を目指して、良い団運営ができれば良いですね。

    また、先日は交流会の件、受け入れていただきありがとうございました。
    小一時間でしたが、お話し楽しかったです。

  • 2016/09/12 (Mon) 19:13
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > こすもすさん

    猟団設立の際、いろいろ勉強させてもらったのでついw
    こすもすさんの団もとても和気藹々としていて素敵な団なのがブログから
    伝わってきます^^

    お互い楽しく遊べる環境が作れるよう団運営していけるといいですよね。

    交流会の件、まずは17日のそちらの交流会に私1人ですがお邪魔しようと
    考えていますのでよろしくお願いしますm(_ _)m

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する