2016/09/03のにっき 第5回団内交流会♪

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今週は特に忙しいイベントもなくのんびりできる週だったので、団内の交流会を企画して開催しました!
と言っても部屋を作って雑談やクエ回しするだけですけどねw
それでも最終的には合計8名の方に参加いただけて盛り上がりました^^
20160903_01_交流会開催 (2)

まずは6名ほどの方が集まったので、デイリールコに行く方とそれ以外の方で3名ずつに分かれてクエに。
わたしはすでにデイリー権を消費してしまっていたので普通にクエに行っていました。

新しく入団された団員さんのご提案で真剣3本勝負クエに行くことに^^
20160903_02_3本勝負1
20160903_02_3本勝負2
20160903_02_3本勝負3
このクエでも運動会イベントのコインが5枚もらえます。ただ部位破壊があるのがちょっと大変かも。
グレアの頭も普通にやっていると壊れないまま倒すことはありますし、ヤマクライは大雷光虫か種発芽で3回ダウンを
とらないといけないので。
グレアは最初に実装された始種だけあって、気を付けて戦えば特に問題なく部位破壊含め倒せました。
でもヤマクライはなかなか大雷光虫や種を落とす攻撃をしてくれなくて思ったとおり大変でしたw
そしてトアは久々で動きを忘れて私が1乙wでもこういうイベントがあると戦おうと思えるのでいいですよね。
久しぶりに戦えて楽しかったです!
残念ながら黎玉や黎血は出ませんでしたがw欲しいな~と思いつつ行ったのでセンサーが働いたようです(´・ω・`)


一通りみんなで遊んだあとはいつもの記念撮影!
20160903_03_記念撮影その1
20160903_03_記念撮影その2
わたしもかわいくてついにグーダン買っちゃいましたwなので着替え前後で2枚撮影。
足だけグーク足にしたら不評でした(´・ω・`)たしかになんだか怖いですねw

記念撮影後は再度@diceでチーム分けをして今度はイベントのミズキの運動会クエへ。
まずは最初はブルックタワーでマラソン!
20160903_04_運動会クエその1
爆弾で途中事故があった気がしますが気にしない!w ソロだと罠が憎いですが、みんなで行けば楽しい
話題の1つになります。無事1回でクリアできたので引き続き、各クエへ・

と、ここでベムさんが遅れてINされたので参加いただき一緒に運動会クエへ。
20160903_04_運動会クエその1
20160903_04_運動会クエその2
20160903_04_運動会クエその3
20160903_04_運動会クエその4
クエ中、広場に追い出される運営の罠と戦いつつワイワイ連戦してました。
毎回違うモンスなので装備を変えるんですが、マイハウスから戻るときの行き先選択でいつものように連打して
いると、一番上の選択肢”広場に戻る”なので交流部屋に居ても強制的に広場へ出荷されますw
一つ下に交流部屋に戻るという選択肢もあるんですがついついほぼ毎回出荷されてましたw
他の団員さんもおなじくみんなで出荷されてましたw
仕様変更でいろいろと便利になって遊びやすくなったんですが、唯一この点はちょっと不便です(´・ω・`)


2手に分かれたもう一方のPTがちょうど運動会イベを1巡できたとのことだったので、再度みんなで記念撮影!
20160903_05_記念撮影その3
20160903_05_記念撮影その4
フルクシャに着替えている団員さんが居て、フルルガのリクエストがあったので2枚目で着替えてみましたw
フルクシャもフルルガもある意味1時期話題になった装備ですからね~w
あとは大仏がいれば完璧でしょうか?ちょこっと昔のMHFも思い出して楽しかったです^^


記念撮影後はなんだかのんびりモードになって雑談メインにwでも雑談だけでも楽しいですよね~。
お話に参加しなくても私は聴いてるだけでも楽しくなっちゃうので。もちろんおしゃべりも好きですがw
そして、おしゃべりしているとそろそろいい時間だね~ということで、解散の準備を!
20160903_06_そろそろ解散?
今週はイベクエが無さ過ぎて盛り上がらないかな?とも思ったんですが、実際クエに行ってみるとそんなことは
なくとても楽しい時間を過ごせました^^いつもノープランで突発的に交流会を開催するので、次回こそは何か
考えようかなとは思ってはいます。結局いつも通りになる気しかしませんがw
参加いただいたみなさんも楽しんでいただけたという声を聴けて、開催してよかったな~と思いました。
うれしいです。

そんな感じでずるずると解散といいつつ雑談していると、マユさんがIN!
20160903_07_もうちょっとだけ
まだみんな集まっていたので最後にちょこっとだけご挨拶に来てくれました!
こうしてちょこっと来てくれるだけでも開催した側としてはうれしい限りです^^

クエは一緒に行けませんでしたが、最後にみんなでまた記念撮影をして終わりに!
20160903_08_記念撮影ラスト1
この日はたくさんSSを撮ってブログ用に厳選が大変でしたw確認してみたら100枚もありましたw
20160903_08_記念撮影ラスト2
最後はアヒルちゃんのお肉がおいしくなるようにちょっと激しめのマッサージをしつつ無事交流会終了と
なりました。

この日参加いただいた団員の皆様、お時間いただきありがとうございます!
特に新しく入団された団員の皆さん、こんな感じでわいわいやってるのでこれからも気軽に遊びましょー^^


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する