2016/08/28のにっき ひさびさに1日MHFを楽しんだ1日!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はようやくリアルが完全に落ち着いてきたので1日MHFを楽しめた日でした!

日曜日だったのでまずは朝シクレから!
この日の朝シクレは「砂漠に跳ねる狩人」 ゲネポス8頭の討伐 99魂
20160829_日曜朝シクレ
最初はソロでやってみたんですが、砂漠の広さを甘く見てましたwソロでやると結構時間が掛かかりました。
なのですぐに団員さん達と一緒に3人で行きました。みんなで散らばって手分けすれば一気に楽ちんに^^
おしゃべりしながらできますし楽しく連戦できました。

それでもやっぱり寝起きなので眠くなっちゃいます。そこで途中で1回番人に行って眠気覚ましw
20160829_シクレの合間に2区番人w
しかも2区に行きましたwやっぱり寝起きの番人は大変><でもおかげでばっちり目が覚めて無事最後まで
シクレをやりきることができました。

20160829_クエ後にわいわい1
シクレ中はクエ後にいつものように仮装しつつ爆弾合戦にw
20160829_クエ後にわいわい2
みんなでワイワイ楽しみましたw


朝シクレ後はいったん落ちて、お次は昼シクレに!
昼シクレは「剛糸!跳緋獣」 or 「漆黒に猛る緋色」 ゴゴモア1頭の狩猟 94+5魂
20160828_昼シクレ
前回は回数を稼ぐために剛種に行きましたが、今回は紙集めも兼ねてGHCクエに行っていました。
特に優先クエという訳ではありませんが、少しずつ弓真秘伝珠をもう1個作れる素材を集めようかと思ってw
今回は急がずいつかできれば!って感じでのんびりやろうと思います。
火事場で真面目に連戦したら、GHCクエでも毎回1ラスタで連戦できました。ほんと装備が強くなりましたね。


シクレの後は新しく入団した団員さんが番人に行ってみたいとおっしゃってたのを思い出してお誘いして
ご一緒頂きました!
20160829_団員さんと1区番人
ちょうど塔が休止になってから復帰したため、ほぼ初見とのことだったので体力飯で1区に行きました。
初見とは思えない感じでしっかり回避&攻撃していました。その結果無事体力飯でも討伐成功!
時間はギリギリでしたが行けました。また塔が復活したらスキルなどを整えてきっちり挑戦してみたいですね。

そしてそのあとは広場でおしゃべりしていたら黒レイアも練習中とのことだったのでそちらも1戦。
20160829_団員さんと黒レイア
わたしは無謀にも火事場で挑戦しましたw火事場で行って少しは火力に貢献できたみたいでこちらも
無事討伐成功!団員さんも弓で挑戦されていたので、弓PTで行けて楽しかったです^^
ちなみに私は何もなければ3乙してましたw乙女セットと根性札Gに助けられましたw

こんな感じですこしはお力になれたようでよかったです。どちらも討伐できてとても喜んでくださいました。
クエを通して少しずつ仲良くなれてる気がします^^またご一緒しましょー!


昼間はここで一旦終了し、再度夜にIN。するとフレで団員さんのマユさんがひさびさにINされてました!
わ~いヽ( >∀<)ノ ムチュメちゃんが誕生していろいろとお忙しい中時間を作ってINされたそうです。

旦那さんのシャーさんと番人でリハビリをしていたみたいなので、私もお邪魔させて貰っちゃいました^^
20160829_フレ団員さんと1区番人
20160829_フレ団員さんと2区番人
1区と2区、それぞれご一緒させて貰いましたが、マユさん全然腕落ちてなかったです。さすがですね~。
なかなか時間が取れないため装備が少し前の装備であることを気にされてましたが全然気にならなかったです。
その装備もばっちりスキルは揃っていたので問題なかったですし。
最先端の装備もいいですが、個人的には楽しめればおkですw
ひさびさにクエをご一緒できて楽しい時間が過ごせました^^
20160829_いた3の石GET
ちゃっかりいたⅢの石も頂いてたりw


そのあとはちょうどシクレの時間になっていたんですが、ゲリョス30魂であまりおいしくなかったので
夜シクレはスルーして極征を進めることにしました。まだ3体残っててw

まずはソロで黒ミラ!
20160829_ソロで極征黒ミラ
こちらは慣れたもので1時間ほどで無事Lv200にすることができました。
そして少し休憩していると団員さんが極征ディスをやっていたので一気に2体目も終わらせようと参加させて貰いました。
20160829_団員さんと極征ディス
こちらはLv200までは行きませんでしたが、目的は碧武玉・蒼武玉とランキング報酬の魂玉なので問題なしです。
ご一緒させて貰ったおかげで無事どちらも入手できるレベルまで上げることができました。
碧武玉・蒼武玉は煮込み秘伝で結構使って在庫がなかったのでw
ちなみに紅武玉は極がたくさんあるのであまり煮込まない影響で余っていて、黄武玉もほぼ弓しか作らないので
結構余ってますw
魂玉はもちろん次回のシクレ用に。在庫が200個を切ってきたので。


こんな感じでこの日はシクレに行ったり団員さんと遊んだり、極征まで行けたりと1日MHFを満喫できました!
ひさびさにがっつりMHFをやれたので疲れましたがとても楽しく気分はリフレッシュできました^^
この日はニコ生で今後のMHFの楽しそうな情報も見れてまだまだMHFを楽しもうと思えた1日でしたね~。


と、長くなりましたが今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

  • 2016/08/31 (Wed) 02:34
    suzumayu #- - URL
    No title

    先日はクエご一緒ありがとうございました♪

    ブログ見てていつも楽しく狩りに行けていいなぁ~と
    羨ましがっているヨメでございますw

    せっかく入団させていただきましたのになかなかインできず
    モヤモヤした日々を送っております・・・

    そのうち、ムチュメがちゃんと早寝できるように、
    そしたら寝た後の家事タイムも定着して
    毎日少しずつでも活動できるようになるんだからねっ!

    てのが今の目標です♪
    それまではハルさんブログ眺めて我慢しておきますwww

  • 2016/08/31 (Wed) 20:18
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > suzumayuさん

    こちらこそ久しぶりにご一緒できて楽しかったです。
    また落ち着いてきたら一緒にあそびましょう^^

    まずはムチュメちゃんを大切にしてあげないと!
    わたしでよければちょこっと1・2戦でもお付き合いしますので、
    少し時間出来たときに気軽に誘ってください^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する