2016/08/27のにっき ルコに備えて装備作成&夜シクレ!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はきっと夜シクレにルコが来ると信じて対ルコ装備をシミュって作成してました。
そしてこの日の夜には本当にシクレがルコだったのでさっそく試しに使ってみました!

ということで、この日の夜シクレは、
「防衛計画・剛破!極龍」 or 「極龍、磁界創生」 ルコディオラ1体の討伐 90+9魂
20160827_夜シクレ
ちなみに新装備はただ磁力耐性を付けただけの装備ですwでもそれだけでかなり立ち回りやすくなりますね。
アイテムがいつでも使えるって素敵・・・w
連射弓だとどうしても岩の周りで立ち回るので、アイテム使用不可領域になってしまうんですが、これなら特に
気にせず立ち回ることができました。また磁力による引付も無いので安定してクリ距離も維持できいい感じ。
ほぼ専用装備ですが、腕を新規に作成しただけ作れたのでよかったです。

参考までに装備詳細はこんな感じです。

武器スロットなし
童伝ノ角GX        (イGX) Lv7  350  ●●● 耐磁珠, 耐磁珠, アンジュ射珠GX5
ナルガGXレジスト    (遷)  Lv7  359   ●●● チェニー射珠GX1, ディス射珠GX5, ソル射珠GX3
童伝ノ篭手GX       (イGX) Lv7  350  ●●● ソル射珠GX5, ソル射珠GX5, レウアス射珠GX2
童子ノ虎布GX       (イGX) Lv7  344  ●●● エンプレ剣珠GX2, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
浮嶺GX【袴】        (始)  Lv7  360  ●●● 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎, 弓鬼珠GX・白虎
服Sスロット2                    ◆◇  G射手カフSC2

防御値:1763 スロット:■0□0●15○0 火:1 水:21 雷:-1 氷:19 龍:11

遷悠防具スキル
回避性能+2

発動スキル(ランクアップ後)
弓技【弓鬼】,一閃+3,弱点特効,纏雷,扇射+3,剛弾,ブチギレ,磁力耐性,絶対防御態勢,見切り+4,連射

私の場合、カフはSB1を使っています。わざわざ作り直すのはもったいないので。
かなりニッチな装備なので、ここでの紹介とさせていただきましたw
童伝腕を作ったのですが、この間の無双グァンが比較的討伐しやすかったおかげで、連戦できて素材が
結構溜まっていたので迷わず作りました。まだまだ難関クエ系防具の強化素材の在庫は結構あるので
今後剛撃弓装備の準備も万端です。


その他にも、最近あまりご一緒できなかった団員さんとひさびさにタイミングがあったので一緒に2区番人
にも行きました!私の都合で1回しかご一緒できませんでしたが><
20160827_団員さんと2区番人
1戦だけでしたがひさびさにご一緒できて楽しかったです^^結果も無事討伐できました!
やっぱり番人は楽しいですね~。しっかり数をこなせば日替わり報酬で宝玉系がたくさん貰えるのもいいですよね。
ちなみに私は勇ましい宝玉がもらえる金曜日を2回とも戦うのを忘れてちょっとしょんぼりですw


この日はお休みでしたがINできたのが夜からだったのと、装備検討に時間が掛かってあまりプレイ自体は
できませんでした。なのでにっきの内容はあっさりですw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ




スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する