2016/08/24~26のにっき Gルコ&夜シクレ!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この3日間はGルコに行きつつ、夜シクレで入魂していました!

夜シクレをやれているという点でお分かりかもですが、今回私たちの猟団は紅組となりました!
某祭り猟団の方々とは別組になってしまったようですが、祭Pがたくさん稼げるのでこれはこれで
よかったりw
前回は祭には勝ちましたが、シクレあんまりやれなくてなんだか祭っぽくなくて消化不良ぎみでw


さて、まずは新しく実装されたGルコに!
20160824_団員さんとGルコ1
コンボ攻撃が追加されていたり、帯磁状態のときにルコの周りの岩よりも外側にいるとアイテムが使えなく
なっていたりとかなり強くなっていました。わたしはもともとルコが苦手なのでかなり強く感じます><
何気にスピードも速くなっているようで、個人的に強敵です。
最初は拡散弓でやっていましたが岩の内側で剣士でやったほうがやりやすいのでは?と思い途中からは
スラアクでもやってみました。
20160824_団員さんとGルコ2
スラアクだと回避もしやすいので相性は悪くないでしょうか、近づくと強力なコンボ攻撃を喰らいやすくなり
どちらにしろしばらくは苦戦しそうな感じです。
まずは磁力耐性装備を早急に準備しないと><

ちなみにこの日のシクレはクック亜種33魂であまりおいしくなかったので団員さんとずっとルコやってましたw
翌日から本気だす!( ー‘дー´)キリッ

ところで離れるとアイテム使えなくなっちゃうんですが、なんでなんでしょう?原理がいまいちわかりません。
もしかしたら砂鉄でべたべたになっちゃったり、回復飲もうとしたら砂鉄がお口に入ってジャリジャリしちゃうから
でしょうか?wたしかにそれならアイテム使いたくなくなるかもw


この日以外も毎晩シクレが回ってきたので、25・26日はしっかりシクレに行きました!

まず25日のシクレは、「剛糸!跳緋獣」 or 「漆黒に猛る緋色」 ゴゴモア1頭の狩猟 94+5魂
20160825_夜シクレ
この日は前日シクレをサボっちゃったので、しっかり入魂するために剛種の方にいきました!
99魂ですしなるべくたくさん行きたかったので。
昔、剛ゴゴ弓が欲しくて苦労して弓で連戦したときとは違い、いまはサクサク連戦できますね~。
さすがのG級の火力です。

そういえば、このクエも含め前後でローテ武器のピュレシリーズの弓を初めて使ってみたんですが、
弓を射る音が謎の機械音でうるさかったですwキリキリ?ガシャガシャ?みたいな音でしたw
せっかくデザインも性能も良い感じなのにちょっと残念です(´・ω・`)


26日の夜シクレは「砂漠に咲く桜」 or 「苛烈なる桜の女王」 リオレイア亜種1頭の狩猟 35+5魂
20160826_夜シクレ
桜レイアがお相手。せっかくなので少しでも紙集めの足しになればと、優先ではありませんでしたが
GHCクエで連戦していました。最初はソロPTでしたが途中からは団員さんも一緒に♪
おかげで楽しく連戦できました。でもやっぱり飽きてきてしまったので、

20160826_シクレに飽きてGルコ
最後の方はGルコにw今回は連射弓でやってみたんですが、連射弓なら攻撃の射程外で安定した
立ち回りができていい感じでした。あいかわらずアイテムは使えませんがw


こんな感じでこの3日間はGルコに行きつつシクレを満喫していました。やっぱりシクレをやると祭!って
感じがしていいですね~。眠くはなりますがw






おまけ

20160824_おまけ1
20160825_おまけ
団員さんがさっそく新しいグーダン装備に着替えてましたwこれはこれでかわいいですねw
私も買っちゃおうかな~w


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する