2016/08/15のにっき のんびり勲集めの1日

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は作ろうと決めた真秘伝珠に向けてのんびり勲集めをしていました。
綬も勲も極集めがないだけで結構気分は軽くなるものですね~。ちなみにそれぞれ900個近く在庫が
ありましたw

まずはこの日の優先勲・序のクック先生から。
20160815_ソロPTで勲序集め1
クック先生には何度もお世話になりますね。さすが先生と呼ばれるだけありますw
G1当初もかなりおせわになったおかげか、こちらは特に苦も無く楽々連戦です。でもこちらの装備が
整っているおかげでかなり早くなりましたね。上のSSみたいに纏雷発動前に倒しちゃうこともよくありましたw

ちなみにこの日の歌姫ボーナスは昼間のクエとのことだったので潮島にしてみたんですが、
20160815_ソロPTで勲序集め2
ボーナス量はたったの8wせっかく連戦するから歌玉も稼げていいな~と思ってたらがっかりでした(´・ω・`)
世の中そんなに甘くはないですね><

無心で連戦していたら無事勲・序集めが完了しました。無心になりすぎて15個強集めすぎちゃいましたけどw
それなりに在庫もあったのでそんなに大変ではなかったです。

勲・序集めの後は、勲・中集めへ!中は勲も綬も両方ともほぼ在庫0からのスタートなので大変です。
20160815_ソロPTで勲中集め
この日の優先は赤フルでした。GHCは苦手ですが、通常個体であればそんなに怖くないのでこちらも
クック先生ほどの効率ではなかったですが、サクサク連戦できました。ここでもグーク弓が大活躍ですw
体力が減って移動フラグが立つと、棒立ちになるのでそのときは足を狙って足止めしてやっていました。
火事場弓なら1~2発でほぼ安定して転倒してくれるので毎回1エリア討伐ができました^^

20160815_団員さんと勲中集め
こちらのクエは夜には団員さんともご一緒させて貰いました。やっぱり1人でやるよりも雑談しながらできたり
クエ後にじゃれ合ったりできるので、複数人でやると楽しく連戦できていいですね~。

夜は団員さんのご協力もあり、この日1日で当初の目標を大きく上回るペースで連戦できました^^
連戦ありがとうございます。

好きな弓での連戦ですし、装備も整っているので連戦自体は楽なんですがどうしても飽きてきます。
20160815_紙集めにあきてきた3人w
でも途中、紙集めをしてた団員さんと3人で飽きた~!と地団駄を踏んでちょっと気分が晴れました^^
今は綬と勲が多めに貰えるのでついつい頑張っちゃいますが、まだまだ先は長いですしのんびり
やっていきたいと思います。


その他にも、ひさびさにクエをご一緒できた団員さんのリクエストでグァンにも。
20160815_団員さんとグァン
この間の無双クエ後だとそんなに強くは感じませんね。といいつつも、スリップダメージメテオの時に超越秘儀
を使おうとしたら間違えて秘薬を飲んで乙りましたけどねw
団員さんは秘髄目当てだったようですが、この日は残念ながら出なかったようです><また時間があったら
ご一緒しましょー^^
前回、歌姫イベの褒章で☆7モンスのGHC素材が交換できましたが、今回はどうなんでしょうか?公式に書いて
あるリストには載っていませんがぜひ交換できるといいんですけどね~。


と、こんな感じでこの日はのんびり勲集めをしていました。明日がメンテ前最後の1日なので、できる範囲で
残りの紙集めも進められたらな~なんて思っています。増量キャンペーンはおいしいですからね。






おまけ
20160815_おまけ1
20160815_おまけ2
受付にめり込むアヒル・・・w


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する