2016/08/12~14のにっき ジンオウガ亜種武具イベ完了!&団員さんとイベクエとか

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この3日間はジンオウガ亜種の武具イベントのためにオウガ亜種と戦ったり、イベクエに行っていました。

ジンオウガ亜種は今回初めて部位破壊サブクエに行ってみました。
20160812_団員さんとGサブオウガ亜種
団員さんと2人で行ったんですが、私は弓、団員さんは棍と背中を攻撃しやすい武器で行ったおかげで、
背中もきっちり壊してそこまで苦労せずに連戦できました^^弓だとピンポイントで狙えるので部位破壊
しやすくていいです。団員さんも棍だったので飛んで背中が攻撃できるので安定して破壊できました。
このクエだと毎回ほぼ確実に1個滅龍殻が手に入るので、お守りを持ち込んで連戦させて貰いました!
おかげで滅龍殻の在庫がだいぶ潤いました。

20160814_団員さんとオウガ亜種
もちろん普通のほうにも行きました。こちらは団員さんが双剣にしてくれたおかげで尻尾も手に入りました。
今回尻尾はほぼすべて団員さん頼りでした。ご一緒してくださったみなさま本当にありがとうございます。

そんな感じで団員さんのご協力の下、連戦できたおかげで
20160814_オウガ亜種武具イベ完了1
無事1式防具が完成しました!ちなみにGXはなんとなく胴にしてみました。ハンマーやスラアク天の型装備に
使えそうな性能だったので。
HR帯の方もこまめに通っていたため、
20160814_オウガ亜種武具イベ完了2
武器の方もすべてコンプリート!これで今回のイベントでも貰えるアイテムはすべてGETできました^^


ジンオウガ亜種以外には、例の彼岸島コラボクエにも行ってみました。
20160813_彼岸島コラボクエ1
怖くはないですが、キモいですw特におしりのラインが妙にリアルでw
20160813_彼岸島コラボクエ2
とりあえずざばんざばん潜るときに音爆弾を当てればピヨるのでそこを狙って溜め4で攻撃!2セットで撃退
できました。

このクエ10回やると壁紙や称号が貰えるので団員さんとご一緒させて貰いました。
20160813_彼岸島コラボクエ3
クエ受注に必要な素材である”エンジンキー”はアイテムをネコちゃんのポーチに送ると連続で受け取れるので
必要数を先に貰って連戦!

したのですが、残念ながらこの日は称号&壁紙はGETならず(´;ω;‘)
今回、私たちの団のホームであるメロウ2で連戦していたんですが、どうやらエンジンキーをくれる謎の男が
いるワールドでクリアしないと、正しくクリア判定されないようです><
クエが受けられるのでてっきり行けると思ってたんですけどねwそういえばチャット欄で男のメッセージが
出てなかったな~と終わってから気づきましたw
まだ時間はあるので別の機会に行こうと思います。


その他には、ジンオウガイベントもひと段落したので、弓の真秘伝珠を目指して綬・中集めをしていました。
20160813_団員さんと綬中集め
13日は団員さんと優先桜レイアに、
20160814_ソロで綬中集め
14日はソロPTで優先ゲリョス亜種に行きました。
どちらもグーク弓で行きました。水が結構通るので。グーク弓は閃転装備で使えば十分ガチ武器なので!w
発射音や納弓音がかわいいので、そのかわいさに癒されつつ連戦していました。

ちなみに、真秘伝珠を作ろうと思ったのは、
 ①白虎5個以外に玄武2個を珠化していること、
 ②趣味で朱雀と蒼龍をそれぞれ1部位ずつGXLv1にしていたこと
 ③これまた趣味で朱雀と蒼龍を1部位ずつGFにしていたこと
 ④弓はよく使っているので勲と綬の極は集め終わっておりそのほかもそれなりに在庫があること
などの弓をよく使っているからこその要因があるためですwこれなら2個分の真秘伝珠は作れそうなので
挑戦してみようと思いました。連射構成の装備も今後残しておきたいので白虎3個はとりあえずそのままに
しておこうと思っています。

ただ、真秘伝珠を作ってしまうとついに大秘伝装備が崩れてしまうのがちょっぴり悲しかったりw
とりあえず、夏休み中にのんびり素材集めしながら考えたいと思いますw






おまけ
20160814_おまけ
アヒルと花火ランスのコラボ♪


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

Comment

  • 2016/08/15 (Mon) 20:42
    EM #myHEonuA - URL

    私もこっそりアヒル+花火ランスのSS撮ってましたw
    やたら似合ってますよね(・∀・。)

  • 2016/08/15 (Mon) 23:46
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > EMさん

    色合いが同じなので似合ってますよねw
    夜に撮れればもっといいかもですw

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する