2016/08/07~09のにっき ジンオウガ亜種実装!&ちょこっと勝ちクエ

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この3日間はまだまだリアルが完全に落ち着いてはいないのでのんびり新しく実装されたジンオウガ亜種を
メインに遊んでいました!

まずは団員さんと一緒に初見でG級にお邪魔させて貰いました^^
20160808_団員さんとG級ジンオウ亜種
基本はジンオウガなんですが全体的に普通のジンオウガよりも隙が少ないような気がしました。
攻撃と攻撃の合間の時間が短いような。溜め4連射弓で攻撃していたらあまり攻撃チャンスがなかったので。

新しい状態異常が怖いですね><攻撃を喰らうと結構なスピードでHPが減っていき、しかも回復系アイテムが
どんどん蝕まれてなくなってしまいます。最初は根性で生き残ってもこの状態異常でやられちゃいました。
でも龍耐性を20まで上げると状態異常にならなくなり一気に戦いやすくなりました^^
普通の龍属性やられと同じ対策でいいのは助かりました。

攻撃は強いですが弓なら比較的戦いやすい気がしました。時間差で飛んでくる蝕龍蟲も溜め移動していれば
基本当たらないです。蝕龍蟲は出現時にハンターがいた位置に飛んでいくようですね。
頭や背中も部位破壊素材が出るので壊しやすいのもいい感じです。尻尾は切れませんが(´・ω・`)
今回、尻尾はずっと団員さん任せでとても助かっています。

別の日には捕獲にも挑戦してみました!捕獲したほうが武具にたくさんつかう減龍殻?が出やすいとのことなので。
20160809_団員さんとHRジンオウ亜種
団員さんが捕獲名人を付けてくれていたおかげで楽々捕獲できました。討伐よりも時間も早いので連戦するなら
こちらの方がいいかもしれませんね。
報酬ではうわさ通り減龍殻が出やすく、お守りも乗っていい感じでした。


そして、ソロでもHR帯のジンオウガ亜種に!G級はまだ怖くて行けないので時間が取れたら練習しますw
20160808_ソロでHRジンオウ亜種
さすがにHR帯なら怖くないのでスラアクで行っていました。打点の高さを生かして角を破壊しつつ尻尾も斬れ
るので。秘伝珠装備作っておいてよかったです。
HR帯ならソロPTで体力飯でも1エリア討伐できるので、今後時間を見つけてこまめに通いたいと思います。
おためし小判とイベント防具報酬のために素材が欲しいので。


あとは、勝ち組クエもすこしだけ。
20160809_ソロでエギエネ素材クエ
今回は時間がなかったので新しく生産できるエギエネ防具に使う素材がたくさん手に入るクエだけ行っておきました。
とりあえず3回行って30個集めておいたので当分は大丈夫かな?
スキルポイント的に纏雷3はなにかと便利そうなのでしっかり確保しておきました。


今回はせっかくの勝ちクエや遷悠ブースト10回、祭クジなどいろいろ盛りだくさんでしたが残念ながらあまり
できませんでした。クジも結局10個交換して1回まとめてやって終わってしまいましたw
でも思ったよりも早く戻ってこれたので、忙しいリアルの中でもいい気分転換になって楽しめたので良しとしますw


メンテ明けからは歌姫に征伐、コラボなどまたいろいろとイベントもあるみたいなのでできる範囲でまた楽しみたい
と思います!真秘伝珠の情報を見ましたがやはり手に入れるのは大変みたいですね。長期的な視点でのんびり
弓については集めて行ってみますw狙撃+2や一閃+2は捨てがたいのでw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する