2016/07/27~29のにっき 無双グァンに挑戦!

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この3日間は新しく来た無双グァンをメインに遊んでいました!

まず実装初日はソロで撃退で練習!
20160727_無双グァン撃退挑戦1
なんだかライオンみたいな見た目になりましたねw
基本的には普通のグァン最終形態と同じ動きで、炎の色が黄金になってかっこよくなってます。
変わっている点としては、超風圧?が追加されている攻撃があったり、メテオが薙ぎ払い咆哮後すぐに行うものに
なっている点ですね。メテオの広がる範囲は狭くなっていてエリア端にいれば当たりませんでした。
新技としては目の前に玉ブレスを吐く攻撃と、3連炎攻撃がありました。

ちなみに、雨が降っているせいなのか、エフェクトが派手になったせいなのか少し重いですね。
HGEモードでやっているんですが、通常クエでは一番重いかもです。
団員さんも結構カクカクするとの話がありました。

そこまで大きく動きが変わっているわけではなかったので弓でも戦いやすくて安心しました。
何戦か練習すると、
20160727_無双グァン撃退挑戦2
20160727_無双グァン撃退挑戦3
弓ソロPTでも5分ちょっとで撃退できちゃいました。いままでの無双クエと比較するとかなり簡単ですね。


意外と戦いやすい気がしたのでさっそく団員さん達と挑戦してみると、
20160728_団員さんと無双グァン討伐1
普通に討伐できました!しかも結構安定して倒せました。
特に更なる覚醒状態になったりも無かったので、やっぱりいままでの無双クエの中では一番戦いやすいです。
これくらいの強さだと戦ってて楽しいです。もともとグァン自体も強いですが戦ってて楽しいモンスですからね~。

20160728_団員さんと無双グァン討伐2
無双クエで比較すると簡単とはいえ、全体的に見れば十分難しく強いクエなので報酬はいつもの討伐クエ同様、
防具素材1式分+1部位分の素材が手に入りました。
せっかくなので団員さん達と連戦させてもらったおかげで、素材がたくさん手に入ってウマウマでした^^


20160728_みんなで鬼凛
連戦の後はみんなで新防具に着替えて記念撮影もさせて貰っちゃいました。白もかっこいいですね~。
個人的にはガンナーの胴に狙撃が付いていたり、脚が絶防装備用に良さそうなので今後の狙撃装備で
使えないかと期待していますw見た目もかっこいいのでぜひ使いたいですね。


その他にも、どうやら属性が意外と効きやすいとの情報を団員さんから頂き、属性装備作成のために素材集めを
していました。ジンオウ装備が必要になったのでひさびさにG級ジンオウガに。
20160729_スラアクでジンオウガ
尻尾が必要だったので初の剣士での挑戦をしてみました。使った武器は最近お気に入りのスラアクで。
スラッシュ回避との相性が意外とよく、初の剣士武器での挑戦でしたが大体5~6分ぐらいで倒せました。
いつもは弓でやっていたのでなんだか新鮮で楽しかったです。


こんな感じで新無双クエと楽しんだり、素材集めを楽しんだりしています。ただ、今回私たちの団は蒼組なんですが
まだ1回も夜シクレが回ってきていないためぜんぜん入魂がはかどりません><土日はあまりMHFができなそうなので
せっかくの100回記念ですが入魂数は少なくなっちゃいそうです(´・ω・`)
ただ、土曜夜と日曜朝にきっといいシクレが来てくれることを祈ってまだ望みは捨てずに行ってみたいと思います。





おまけ
20160728_おまけ
阿修羅アヒルのSSが取れました( ー‘дー´)(3匹ですがw)


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


スポンサーサイト

Comment

  • 2016/07/31 (Sun) 15:26
    # -
    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2016/07/31 (Sun) 17:42
    haru #- - URL
    No title

    > Annieさん

    お久しぶりです。お元気そうで安心しました。

    新たな門出おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
    これからが素敵な日々になるようお祈りしていますね^^

    また、落ち着いてMHFにINできるようになったら
    おしゃべりだけでもいいのでぜひ声かけてください。

    またおしゃべりしたりあそんだりしましょう。

    それではまたその時まで!

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する