2015/09/12のにっき

こんにちは もしくは こんばんは~
haruです。

この日はようやく始種ヤマクライに挑戦してました。
実装初日に剛種に何回か行って、倒せるかも!と思い意気込んで挑戦したらやっぱり返り討ちに会いましたw

剛種にはなかった夏モードへの形態移行時の草フィールド、秋モードへの形態移行時の竜巻といじわるな
攻撃が増えていて、フルボッコにされてましたw

草のフィールドは外に出ると根っこが追いかけてきて、捕まると木が生えて打ち上げ、
竜巻は絶妙な軌道を描いて追いかけてきて、捕まると木の葉でのヒットダメージ&スリップダメージ
始種は急に強くなった印象でした><
弓で行ったんですが、特に竜巻がちょうどクリ距離で射るための位置取りと重なることが多く苦労しました。
気付かないうちにHPが減らされたり、回復しようと逃げた先に追って来たりw

と、それでも何回か練習するうちに無事討伐することができました!
始種ヤマクライ討伐成功
ソロPTで何とか5分針(たぶん8ラスタ前後かかってます)で討伐。大雷光虫や毒攻撃の時などに落ちてくる種を
うまく使ってダウンを取れるようになると少し戦いやすくなり、何とか倒すことができました。
3回ダウン取ることが部位破壊の条件みたいなので、積極的に狙った方がよさそうですね。
でも何回戦っても慣れないです><

その後はフレさんがInされたので、今度はフレさんと一緒にヤマクライに!
フレさんとヤマクライ
フレさんは初見だったようですが、数回戦うだけで慣れてる感じでさすがでした。
チャットで雑談しながら戦えたので、楽しく連戦できました!連戦ありがとうございます^^
ちなみに、フレさんには黎血が6個出たみたいですが、わたしには1個しかでませんでした(´;ω;‘)

でも、倉庫を確認したら、ソロPTで練習してた時にパト子がGetしたのと合わせてなんとか3個確保
できていました。とりあえずは、防具1部位作れるのでひとまずはこれでいいかな?
もっと必要になったらその時に考えようw

ところで、今来ているパローネの進捗ですが
パローネ手つかずw
まったくやっていませんw もう今回はいいかな?w
とりあえず、G級航路と週末限定航路だけでもできたらいいな~って感じです。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する