2016/07/17のにっき ヴォンGF一式を求めて素材集め!など

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はヴォンGF一式を作ってレイレスの生産素材を手に入れるための素材集めをしていました!
主に集めていたのは鮮烈なる滾血です。

在庫を確認したら3個しかなかったんですが、調べてみるとGF5部位分には80個も必要なのでひさびさに
覇種に行きました。せっかくなので在庫の少ない覇種素材のモンスを中心に戦っていました。
20160717_滾血集め1
20160717_滾血集め2
20160717_滾血集め3
今回行ったのはオディバ・アルゴル・テオの3体です。今回パローネの仕様変更によりランクの仕様が変更になったため
ハンターナビから大激運のお守りが貰えたので、そのお守りを持ち込んで連戦していました!
でもなかなか欲しい滾血にお守りがのらず苦労しましたwでも足りてなかったオディバとアルゴルの覇種素材が100個強
集まったのでそれはそれでよかったです。オディバの素材はヴォンGFの強化にも使ったのでしっかり集めておいて
よかったw
20160717_滾血集め4
ちなみに最後の行ったテオではなんと一気に10個も滾血が!そしてこういうときに限ってお守りを忘れてますw
ちょうどあと8個!というところなので一気に集まってかなりうれしかったです。

昔は苦戦した覇種もいまは弓でも楽々倒せるので、結構楽しんで連戦ができました。特にアルゴルはひさびさで
新鮮な気分で戦えました。苦戦した当時は倒すので必死になってて楽しむどころじゃありませんしたが、こうやって
余裕のある感じで戦えると楽しめますね^^

そして無事滾血が80個集まったのでさっそくヴォンGF1式を生産!と思ったらそういえば剛種ヴォージャンに
行っていないので生産ができないのを忘れてましたw
20160717_ソロPTで剛ヴォージャン
ということで、剛種ヴォージャンを10回ほど連戦しました。こちらは剣士の立ち回りを練習したかったのでスラアクで。
弓は覇種連戦で十分堪能したのでw
剛種だと攻撃がそこまで痛くないので落ち着いて回避の練習ができますね。喰らっても数回であれば回復しないでも
耐えられてすぐ戦闘に戻れるので。おかげですこし回避タイミングがつかめたような気がします。


無事これでヴォン素材も集まったので、今度こそヴォンGF1式を生産!
20160717_ヴォンGF一式完成
剣士とガンナーは混合でもいいのですが、雌伏はわたしには使いこなせないと思ったので素直にガンナーの方を
1式作ってみました。ガンナーの頭はスキルも充実してますし、胴には弓好きとしては期待の新スキル狙撃もついて
いて、今後使えそうかなとも思ったので。ちょっと装備の見た目の自己主張が強めなので、組み合わせは要確認
ですがw
ちなみに、ちょっと足りなかった素材やHC素材はちょうど祭の褒章があるので交換しちゃいましたw
普通に集めるとGHC素材なんかは大変なので、祭Pで交換できる今のうちにやっておきました。


とりあえず、今週のイベントはこれでひとまず終えられたので一安心!そのあとは少し絶玉集めをしていました。
20160717_絶玉集め
絶玉は唯一ポイントで交換できないですし、優秀なGX珠では頻繁に使うので。特に今後狙撃が実装されたら
弓もきっと剛撃構成になることが予想されるので、弓用にリアルオやレウアスが必要になったときに備えて
しっかり集めておきたいと思っています。
絶玉クエや☆7モンスのサブクエが来るたびにちょこちょこ集めてはいるんですが、このときも気づいたら在庫が
200個を切っていたので、ひとまず300個まで回復させておきました。
月曜日も祝日でお休みなのでもう100個くらいは集めておきたいな~なんて考えています。

そういえば、今回ユクモを使った弓装備を新調したんですが、激運の効果はやっぱりいいですね。
これからいろいろと活躍してくれそうですw装備詳細はまた後日ご紹介しますね。



おまけ
20160717_おかえりなさい
しばらくINの無かった団員さんが久しぶりに戻ってきました^^ちょうどイベントがあまりなかったので離れていた
だけのようで安心しました。うれしかったのでついSS撮っちゃいましたw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する