2016/07/13のにっき 第99回狩人祭結果!&始種ヴォージャン挑戦など

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

第99回狩人祭が終了しましたね!参加された皆様お疲れ様でした!

第99回狩人祭結果
今回は紅組の勝利でした。私たちの団Harmoniaは蒼組だったので残念ながら負けてしまいました><
天翔属性の弓が作りたかったんですけどね~。ぐぬぬw

今回の私の入魂数は、
20160712_第99回入魂結果
あまりおいしいシクレが無かったですが、スラアクの秘伝珠集め中、毎回しっかり魂玉を持ち込んだおかげで
思った以上に入魂できました。
団の順位は今回入魂に参加された方が少なかったにも拘らず、蒼組78位と今回も100位以内に入る好成績でした!
団員の皆様いつもありがとうございます。今回もお疲れ様でした。
今回はG級クエも来てくれたおかげで団員さんと一緒にシクレに行ける機会も多く意外と楽しめました^^

あ、ちなみに今回韋駄天については不参加となりました><韋駄天開催中はいろいろと忙しかったので。
次回は時間を作って参加したいものですね^^


そして、メンテ明けは新モンスの始種ヴォージャンが実装されたので、まずはソロPTで様子見から。
最初はあっけなく3分クッキングされて3乙してしまいましたが、何回か練習したら
20160713_ヴォージャンソロ練習
無事ソロPTでも倒せるようになりました。1乙してますけどねw慣れてくると結構戦いやすいモンスですね。
牙獣種特有の動きもそんなに素早く無く、バックステップも少な目な気がしました。
最初は火柱にポイッちょされたり、連続火の玉や火の輪くぐりに翻弄されたりとボロボロでしたけどw

取り敢えず改トラグ弓の溜め4連射で戦ってみましたが、そこまでタフじゃない感じでしょうか?
あまり怯まなかったのでもしかしたら弾肉質が悪いのかも?まあ、肉質気にせずワイワイやれるうちも
楽しいので気にせず遊びたいと思いますw


とりあえずソロで動きがわかったので、そのあとは団員さんと一緒に数戦ご一緒させてもらいました^^
20160713_団員さんとヴォージャン1
みんなで行けば0分針で倒せますし、攻撃もメリハリがありこちらの攻撃チャンスも結構あって
慣れてくると楽しくなってきましたw弓だと立ち回りで結構回避できる攻撃も多く戦いやすいです。

20160713_団員さんとヴォージャン2
途中からはせっかくスラアクの秘伝珠を作ったのでスラアクでも行ってみました。尻尾も大きいので斬れるかな?
なんて思ったのもあってw実際は破壊のみで斬れないみたいでしたが。部位破壊は頭・腕・尻尾の3か所みたいですね。

今回のアプデでスラアク天の型が戦いやすくなったか確認も兼ねて挑戦してみたんですが、かなりいい感じでした。
秘伝珠装備でしたが、斧モードで攻撃したときのゲージ回収も目で見てわかる増加量でした。
斧攻撃もしっかり使っていけば、リロード数も減って戦いやすかったです。
スラッシュ回避の消費量も珠秘伝でかなり少なくなっており、気軽に発動できて立ち回りが一気に楽になりました。
今回のアプデでさらに使いやすくなったおかげでこれから出番が増えそうです。


ちなみに、スラッシュ回避のゲージ消費量ですが、自分用に
 突進突き+スラッシュ回避を3回連続やった時の消費量
をアプデ前後で簡単に比較してみました。
スラッシュ回避ゲージ消費比較
①:アップデート前 秘伝なし
②:アップデート後 秘伝なし
③:アップデート前 秘伝あり
④:アップデート後 秘伝あり
という順番で並べてあります。
自分用にまとめたのであくまで目安程度ですが、アプデ後のスラッシュ回避のゲージ消費量はおよそ半分くらい
になっている印象ですね。
情報によるとスラッシュ回避のダメージ量も1.4倍になっているようでかなり使いやすくなりましたね^^


個人的に期待している”狙撃”スキルはネットの情報によるとキリンさんの防具についているようですね。
そちらはとりあえずそれまでのお楽しみにしておいて、今週はヴォージャン以外にそこまで大きなイベントは無さそう
なので、新しい歌姫イベントを体験しつつのんびり遊びたいと思います。


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する