2015/09/10・09/11のにっき

こんにちは もしくは こんばんは~
haruです。

9/10と9/11はパローネやヤマクライなどは行かずに素材集めをしてました!
イベント関係を無視して何の素材集めをしていたかというと
ミドガロン連戦
ミドガロンです!理由は改爆狼弓【エン】を作りたかったから。
(性能はこんな感じ)
改爆狼弓【エン】
祭り中にアイテムボックスを眺めていたらじんじんおさんの素材と遷悠玉の在庫が改G50武器を
作れるだけ溜まっていたので、武器倉庫の奥でほこり被っていた爆狼弓【アタル】を強化してあげることに。
(ヒジキハンマーと迷いましたが持ってなかったですし、やっぱり弓が好きなのでこちらにしましたw)
本当は入魂期間中にやろうと思ったんですが、毎晩シクレが来て地味に忙しくてできませんでした><

しかし、ミドガロンの素材を確認したところ、燃爪がない><
そのため、ひたすらミドガロンを連戦してました!

ミドガロンはあまり得意ではないので属性全振りのドラグ・コールを使って非火事場でやっていました。
弓が強化されたおかげで非火事場弓ソロPTでも0分針で倒せる時代に!
運よく20戦ぐらい連戦したところで燃爪を入手できました。
燃爪Get
他の素材はほぼ揃っていたので、一気に強化して無事改50武器へと強化できました。
(途中、採取素材の万年茸やイカリオオマグロなどで強化が止まりましたがw)
改爆狼弓【エン】完成
SSでは持っているよさ気な至天シジルを付けてますが、かなりいい感じの性能となっています。
実は4大ローテイベントでもらえる素材を集めて作るロウ・ジュストのほうが属性込みで見ると性能は上です。
(攻撃・会心がほぼ同じで属性は光属性1000(火700&雷700))
でも、昔愛用していたこともあり使える性能になって帰ってきたので機会を見つけて使っていきたいと思います!
弓のG級技巧武器はどれもクセがあるのでようやくまともなG級技巧武器として天廊やマラソンするクエなどで
結構出番はありそうです!

無事弓が完成した後は、ラスタ装備の強化のための素材集め!
ギザミRXアームと剣煌珠Gを作成してました。
ギザミRXは素材がほぼ揃っていたので、足りない素材を少しGPと祭Pで交換してすんなり強化。
剣煌珠GはG装飾品クエに行って2個分集めました!
剣煌珠Gクエ
対象モンスは白ナスでした。上位なので弓で行っても怖くありませんでしたw
HC素材のおこぼれを期待したんですが、そううまくはいかないですねw
そして入手した装備と装飾品を使って改良したラスタ装備の性能はこんな感じにラスタ装備性能
早食いを剣術に置き換えました。切れ味+1がなく武器が青ゲージなので弾かれ防止のためと、麻痺攻撃回数UP
のためです。ちなみにステータス画面のうしろに透けて見えてますが、ラスタ装備の見た目はこんな感じ
ラスタ装備
グークラスタです!w 発売当時に団員のみんなが着ていてかわいくて、ついかわいさに負けて買っちゃいましたw
ガチ装備に課金は使わない主義ですが、せっかく買ったのでラスタ装備として活用してます。
中身はこんな感じ
ラスタ装備中身
使用キャラが男キャラなので、むさくるしさをなくすためネコあたまでカモフラージュしてますw

思ったより素材集めに時間が掛かってしまい、まだパローネとヤマクライの始種はまったくの手つかずw
週末にできる範囲で消化しなければw

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ



スポンサーサイト

Comment

  • 2015/09/12 (Sat) 23:49
    黒兎 #- - URL

    グーク笛は正義ですからね_(:зゝ∠)_
    燃爪、私も集めねば…

  • 2015/09/13 (Sun) 12:02
    suzumayu #- - URL

    アタル 改になれるのですね~見てみなくては♪
    非課金の弓装備がなかなかシミュれなくて
    最近困っているsuzumayuでございますw

    装備のup楽しみにしていますです!

  • 2015/09/13 (Sun) 12:20
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > 黒兎さん

    グーク笛かわいいですよね!かわいいは正義!
    白グーク笛は麻痺笛なのでラスタに向いてると思って使ってます^^

    燃爪はG級秘伝にするときにも使いますし、ミドガロンは双剣もG級技巧化されたりと
    何かと使う場面ありますよね。
    昔勝ち猫の褒章で来た1%素材救済クエ行っておけばよかったと後悔してました(´・ω・`)

  • 2015/09/13 (Sun) 12:27
    haru #- - URL
    おへんじ!2

    > suzumayuさん

    お久しぶりです!
    ブログのリンクいただいた時に遊びに行ったきりでなかなかご一緒できず
    申し訳ないです>< そのうち時間を見つけて必ずいきます!

    アタル改武器にできますが、G級の貫通弓は優秀な武器が多いので
    技巧武器っていう点でなんとか活躍させてあげたいです。

    非課金弓防具は試しに先日からUPし始めました。
    毎週1つずつご紹介していこうかと思ってますので、参考になればうれしいです^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する