2016/07/10のにっき 日曜朝シクレ&紙集め&パロで遊んだ盛りだくさんの1日

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日は前日あまり紙集めができなかったので、紙集めをメインに遊んでいました!
あとは日曜日だったので恒例の朝シクレにも参加したり、すこしパロでも遊んだりしてました。

まずは日曜朝シクレから
この日の朝シクレは、「密林の暴れん坊!」 ブルファンゴ8頭の討伐 99魂
20160710_日曜朝シクレ1
ブルファンゴ8頭の討伐でした。6時過ぎてINしたんですが、団員さんが2人で行っていたのでご一緒させて
もらいました^^ソロで気短の護符でも速いんでしょうけど、みんなで手分けすれば早く倒せる分同じぐらいで
連戦できると思ったので。それにみんなでやれば楽しく連戦できますからね。

単調なので途中から飽きてきて、
20160710_日曜朝シクレ2
いつの間にかクエ後の1分間は爆弾での撃ち合いにwこういうクエは見た目も自由に選べるのでこの前ロビーに
していた恰好で森に紛れながら爆弾で襲撃していましたw

20160710_日曜朝シクレ3
結局、途中からはみんな思い思いの格好で遊んでました。団員さんと2人でアヒルを焼き鳥にすべく共闘して
いたんですが、アヒルの脅威の回避性能とお互い流れ爆弾とで逃げ切られてしまいましたw次こそは!w

こんな感じでクエ後にわいわいやりながら連戦できたので最後まで楽しく遊べました^^おかげで結構入魂数も
稼げました。


その後はそのまま1時間ほど朝ご飯前に優先クエで綬・中集めをすこしやっていました。
20160710_綬中集め1
倒すのが比較的楽なゲリョス亜種が12時まで優先クエだったので、すこしでも稼いでおくためです。
それに日曜12時からの優先クエはフルフル亜種なんですが、苦手でw
20160710_綬中集め2
実際に数戦行ってみましたが、3乙の危機もあり、逃げられることもありとやっぱり大変でしたw
このSSが一番うまく行ったんですがそれでも1乙><月曜はノノ、火曜はギザミなので綬・中は平日に期待したいと
思います。


お昼を食べていろいろと家事を済ませたあとは14時から17時過ぎまで、綬・極の優先クエであるベルキュロスを
ひたすら連戦!
20160710_綬極集め
事前に作っておいたイベントスラアクで行ってみましたが、このスラアク強いですね。切れ味も水色で属性値が
奏1000と破格の性能。最初はガロンスラアクやべリオスラアクで行っていたんですが、この武器に落ち着きました。
最初は戦うのが大変かな?と思いましたがスラアクだと弱点の尻尾・副尾に当てやすいので思ったよりも早く
倒せました。途中からは慣れてきたので火事場にチェンジして連戦。シクレの時間はなんとなく入魂数を稼ぐため
上魂玉を持ち込んで連戦したおかげで入魂数も結構稼げました。
スラアクの練習も兼ねているので尻尾をきっちり狙っていたら、ほぼ毎回斬れたました^^すこしずつ扱いも
うまくなってきたんでしょうか?おかげで上竜尾も確保できちゃいましたw
約3時間がっつり連戦したおかげで無事に綬・極集めは完了しました。極が手に入るモンスは結構戦っていて
在庫もそれなりにあったので。合計60戦強だったかな?さすがに疲れましたw


極集めが終わったあとは、グーク鍋で武玉を煮込んで勲の序・中・極を錬成?してましたw
このために極征に毎回しっかり通っていましたからねw
20160710_グーク鍋で1
碧武玉と蒼武玉はそれぞれ約150個強を煮込んでそれぞれ勲・序と中に、紅武玉はこちらも極の在庫はそれなり
にあったので87個煮込みました。
20160710_グーク鍋で2
毎回一気に煮込んでいたのでちょっと緊張しましたが、無事失敗することなく煮込めました。
これで勲・極の必要数は確保!序と中も2/3以上確保することができました。しっかり極征行った甲斐がありました^^

武玉の煮込みが完了した後は、フレさんからお誘いがあったので気分転換にご一緒させてもらいました^^
20160710_フレさんとイベミル
行ったクエはイベミルです。狩コもあるし!ということで2人で行ってみましたw二人とも偶然にもスラアクw
狩コが無かったら2人とも1乙していましたが、狩コのおかげで即死コンボを喰らっても助かりました。攻撃力UP
の効果もあって無事討伐成功!白ミルと最近戦ったばかりなので、すこし弱く感じたのも勝てた理由かもですw
ひたすら極集めや煮込みをしていたのでいい気晴らしになりました^^


そして夜はパローネで足りなかった勲の序・中集めをしていました!
20160710_パロで勲序集め
20160710_パロで勲中集め1
パロだとすこしモンスも弱くなってますし、1航路3種類のモンスと戦えるので飽きずに連戦できました。
ポカラやヒジキとかはひさびさに戦いましたが、シビレ罠1個で楽々倒せました^^残っていたパローネ織・別珍を
持ち込んだおかげもあってそれなりにスコア稼ぎができました。
SS撮り忘れちゃったんですが、途中、勲・中集めは団員さんとご一緒できたりもして楽しみながら勲集めが
出来ました^^


こんな感じで日曜日に一気に頑張った結果、メンテ明けから日曜日の間に、
20160710_紙集め進捗
綬・中以外は無事集め終わることができました!あとは月・火に優先クエに合計約50回行けば紙集め終了です。


寝るまで少し時間が余ったので、最後にすこしパロのスコア稼ぎもw
20160710_〆は弓でw
ずっとスラアク使っていて、弓が使いたかったという事情もあったりw禁断症状的な?
数回だけでしたが、〆に弓を使って遊べて楽しかったですwやっぱり好きな武器は楽しいですね^^
スラアク連戦で疲れた気持ちが回復しましたw


長くなりましたがこの日は1日MHFをいろいろと楽しんでいました。
今回あまりシクレがおいしくないですが、紙集め中に魂玉を常に持ち込んでいるおかげで意外と入魂できていますw
無料狩コ期間も残り2日!最後までしっかり満喫したいと思います^^

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ


Comment

  • 2016/07/12 (Tue) 12:32
    アヒル(Mugi) #- - URL
    No title

    アヒル総統は簡単にやられませんよ(; ・`д・´) 朝シクレたのしかったですねw またいっしょにいきましょ~(*´▽`*)

  • 2016/07/12 (Tue) 22:23
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > Mugiさん

    さすがアヒル総統!
    こういう風に遊べると、単調なシクレも楽しく遊べますよね^^
    こちらこそ楽しかったです!また次回もよろしくです^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する