2016/07/09のにっき 綬集めとシクレで遊んだ1日

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この日はスラアク秘伝珠作成のため、綬・序と中集めをしつつ、夜には団員さんとシクレに行っていました。

この日の優先モンスは序がババコンガ、中がゲリョス亜種でした。
20160709_綬序集め
20160709_綬中集め
どちらも最初は体力飯で様子を見ながら戦ってましたが、狩コということもありそんなにダメージも喰らわないので
途中から火事場飯に変更してやっていました。
せっかく連戦するならきっちり立ち回りの練習を!と思い弱点部位をしっかり当てられるように練習しながらやって
いました。きちんと弱点に攻撃すると当然ですけど早く倒せますね。最初はブンブンただ振り回しているだけだった
ので改めて弱点を狙う大切さが身に染みましたw
この日は序集めは無事終了しましたが、中は全然在庫が無いのと必要数も多いのとでまだまだ半分も集まって
いません><翌日はフルフル亜種で苦手な相手なのでなんとか集めきりたかったんですが(´・ω・`)ざんねん。


そして夜はようやく今回の狩人祭初の99魂シクレがきました!
内容は「剛突!蛮竜」 or 「悪天貫く怒角」 グレンゼブル1頭の狩猟 91+8魂
20160709_団員さんと夜シクレ2
今回は団員さんがG級クエもシクレ対応しているか確認してくれました^^ありがとうございます!
無事G級もシクレの対象になっていることが確認できたので、みんなで一緒にHCクエにしてやっていました。
尻尾斬りも挑戦していたんですが、火力が高すぎて斬る前にグレンさんがやられてしまいますw
狩コ恐るべしですねw

それでも連戦していると、ようやく
20160709_団員さんと夜シクレ1
尻尾切断に成功することもできました!別に尻尾が欲しかったわけでは無いですがなんだかうれしかったですw

優先モンスではなかったですが綬・極もそれなりに集まって、入魂数も稼げていい感じでした^^
何よりG級クエも対応してくれたおかげでみんなで行けるのが楽しいですね。


と、この日は紙集めばかりしていたので内容が薄いですが仕方ないですねw
まだまだ折り返し地点にも来てないので、日曜日は頑張って集めていきたいです。

しかし、ずっとスラアクばっかやっていると弓が使いたくなります・・・w
せめてデイリーぐらいは弓でいこうかなw


と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

  • 2016/07/10 (Sun) 18:26
    アヒル(Mugi) #- - URL
    No title

    私も紙集めばかりしていますw 狩りコあったらこうなりますよね(^-^)

  • 2016/07/10 (Sun) 21:58
    haru #- - URL
    おへんじ!

    > アヒル(Mugi) さん

    せっかくの機会なのでつい頑張っちゃいますよねw
    シクレもそこまでおいしいのが無いので、魂玉持ちこんで連戦しても変わらないですし。

    大変ですがお互い目標の装備に向けて紙集めしていきましょー^^

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する