2016/07/06~08のにっき グーク弓イベント&スラアクの秘伝珠を求めて

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

この3日間は新しく実装されたグークイベントの弓を作りに行ったり、スラアクの秘伝珠を求めて紙集めを
していました。

まずはグーク弓のイベントから!かわいいし性能もかなりいい感じなのでw
20160706_グーク弓2
クエ受注分をよく読んでとのことだったので見てみると、グークの鳴き声だらけの文章がw
ただよく見てみるといつものとおり頭文字の縦読みになっています。縦読みしてみると
「キョ テ ン デ ハ ナ ビ」となり、BCで花火を使うといいみたいです。

20160706_グーク弓3
実際にやってみると支給品の中にグーク花火があるのでそれを点火!すると、マストの???がクリアとなります。
さらに追加で支給品が貰えるので見てみるとグークぼむとモドリ玉が追加されています。

このほかのマストターゲットはメラルー14匹とアイルー1匹です。
メラルーはそこらじゅうにたくさんいるので達成は簡単ですが、アイルーは一番奥のエリア12まで行かないと居ません。
20160706_グーク弓4
しかも岩と柵に囲まれてますwでも追加で貰えた支給品のグークぼむがあれば柵の隙間から攻撃できるので、
それを使って無事討伐です^^

1回で生産素材が5個もらえます。生産には10個必要なので2回行ってさっそく生産!
20160706_グーク弓5
ためしに使ってみましたが、効果音もかわいくて発射されるのも丸いボールだったりと楽しい弓ですねw
性能も、攻撃:584、会心:100%、水属性:750と何気にかなりの性能です。特に会心100%はすごい!
ちょうどいい水連射弓が無かったので、閃転装備で使って行けないか考えたいと思います。
見た目も癒されますしw


その他はスラアク秘伝珠作成のために紙集めに勤しんでいました!せっかくの狩コ無料期間なので有効に
利用しないともったいないですからね。
まず、6日の夜はシクレも来ていましたが参加せずに優先黒グラで極集めをしていました。
20160706_魂極集め
この日のシクレはクックだったんですが、30魂でそこまでおいしいシクレではなかったので、魂玉を持ち込んで
こちらを連戦していました。腹破壊にはしっかりと攻撃を当てないといけないので結構いい練習にもなりました。
最初はなかなか壊せませんでしたが、最後の方はスムーズに壊せるようになりました^^
連戦できたおかげで必要な魂極は無事集め終わりました!

そういえば、最初のシクレはクック先生でしたが、第99回開催にかけたりしてたんでしょうか?w
どうせかけるならボーナスが99魂とかだったらよかったのにw


そして翌日はそれなりにおいしいシクレだったので団員さんと一緒にシクレへ!
この日のシクレは、「魅惑の血晶石」 or 「沼地に咲く血晶華」 アクラ・ジェビア1匹の討伐 60魂
20160707_団員さんとシクレ
今回はG級クエも対象になっているものが多かったので、ためしに同じ沼地のG級クエに行ってみたら
見事当たり!GHCにすれば綬・極集めにもなるのでこちらで連戦しました。
G級だと団員さんと一緒に遊べていいですよね~^^楽しく連戦することができました。
画面中央に爆弾があるのは後半飽きてきてみんなで爆弾祭りでクエ後遊んでいた影響ですw


金曜日は夜シクレが来なかったので、ヒプで綬・序集めをしていました。
無心で連戦していたのでついSSを撮り忘れてちゃいましたwでもこちらも連戦できたおかげで必要数の2/3ぐらい
集めることができました。

その他にも、団員さんの装備完成のお祝いにGナルガに行ったりしていました!
20160708_団員さんとGナルガ
最近始められた団員さんでようやくエントラ防具を卒業できたお祝いに^^おめでとうございます(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
基本的なスキルをしっかり押さえた防具になっていたので、これで装備も気にせずこれからいろいろとクエに
ご一緒できたらうれしいな~^^と思ってます。


今回はシクレがあんまりおいしくないですが、その分紙集めに励めそうなので引き続き紙集めを頑張りたいと
思います。でもこのにっきを書いている土曜日は残念ながらお出かけしていて昼間INできなかったので日曜日は
できるように時間調整できればいいな~。

と、今回のにっきはこのへんで!
それではまた~ノシ
スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する