装備紹介その29 天の型スラアク非秘伝装備(剛5一閃3・絶防・ブチギレ・集中+2・溜め威力+2・巧撃・纏雷・閃転・氷界創生)

こんにちは~ もしくは こんばんは~
haruです。

今回は、最近作り直した天の型スラアク用の非秘伝装備です。
前回の装備から逆鱗がブチギレに、威光が纏雷になっています。しかもひさびさの非課金装備です。

装備の詳細とスキルはこちら

MHSX2G 装備クリップ 剣士(男)

武器スロットなし
ランセGXヘッド      (イGX) Lv7  414  ●●● レイレス剣珠GX3, レイレス剣珠GX1, レイレス剣珠GX1
ナルガGXメイル     (遷)  Lv7  419   ●●● レイレス剣珠GX4, 弩岩剣珠GX2, マアデン剣珠GX1
ベリオGXアーム     (遷)  Lv7  420   ●●● オリクト射珠GX1, オリクト射珠GX1, マアデン剣珠GX4
鬼伝ノ虎布GX       (イGX) Lv7  419  ●●● アンジュ剣珠GX4, アンジュ剣珠GX4, リアルオ剣珠GX1
鬼伝ノ足枷GX       (イGX) Lv7  419  ●●● リアルオ剣珠GX1, レウアス剣珠GX3, リアルオ剣珠GX4
服Sスロット2                    ◆◆  G剛撃カフSA6

防御値:2091 スロット:■0□0●15○0 火:2 水:20 雷:3 氷:35 龍:20

遷悠防具スキル
回避性能+2,氷属性攻撃強化【大】

発動スキル
剛撃+5,一閃+3,纏雷,剣神+2,豪放+3,ブチギレ,溜め威力UP+2,氷界創生,巧撃,絶対防御態勢,閃転,集中+2

見た目はこんな感じ
非秘伝スラアク天の型装備改

前回紹介した片手装備で作った4個のレイレス珠を使える構成で組んでみました。その他にも鬼伝やアンジュ、
リアルオ、レウアス、祭関係と贅沢仕様な装備となっています。
私個人としてはアンジュ以外の貴重な装備はこれまでの装備作成で作ってあったので思ったよりも作成は
苦労しなかったです。むしろ、べリオの尻尾がなかったのでべリオ腕の方が大変だったりしましたw

見た目も黒系である程度かっこよくまとまった気がします^^

初めて纏雷を付けてみましたが、スラアクもかなり相性いいですね。天の型だとスラッシュ回避などもあり
回避でゲージを溜めやすく、攻撃でも結構ゲージが溜まってくれる感じがするので発動しやすい印象です。
非秘伝としてはたくさんの火力スキルを盛り込めたおかげか、結構強い装備になりました。

貴重な装備をふんだんに使った装備なのであまり汎用的ではありませんがご参考になれば幸いです。

以上装備紹介でした!
それではまた~ノシ

スポンサーサイト

Comment

Leave a Reply


管理者にだけ表示を許可する